兄嫁=実妹?の言い訳 | 半三本のカンフル日記

兄嫁=実妹?の言い訳

業務連絡:
えび様…すいません,ネタにしちゃいました.
快諾,ありがとうございます(ペコリ)




私は基本的に,記事は面白くなるなら多少の脚色はOKと考えています.


度を越さなければ,それはテクニックだと思うのです.


以前,私は「兄嫁=実妹? 」で,このように書いていました.



いつの間にか勘当されてしまいましたよ奥さん.


そして義姉さんが養子縁組されている模様.



これは,母の発言を受けて私が面白おかしく解釈した妄想(Made in My脳内)です.


しかし,この発言を信じてしまった,えび様からのコメント.(要点抜粋)




養子縁組をすることによって絆を固く結ぶってことですね。


それだけ「大事にするよ」って意思表示でもあります。


ご両親は義姉さんのことを余程気に入っているんでしょう。


でも、半三本さんには事前に何の話もなかったのはちょっとひどいですね・・・(^_^;)





















私の妄想,信じちゃってるよ….


…え?それって,私の記事を信じちゃってるって事だよね?


つまり,私が勘当されたって発言も信じちゃってるって事?





















ノオオオオオオオオオオォォォォォ!!(←魂の雄叫び with 金切り声)




いやいやいやいや!


私たちの家はごく普通の一般家庭ですから!


「嫁を養子にする話は聞いたことがない」って,私も聞いたことありませんから!


両親だって,老後を心配して縁組するような打算は働いていませんから!←多分ね(ボソッ)


私だって,勘当されてませんから!


両親との関係も至って良好ですから!


本当ですからああぁぁ!!(←切実)



当事者(私)になんの相談もなく,問答無用で勘当って,ありえませんし _| ̄|○|!|!|







このままではまずいと思い,前の記事を捏造改訂…まずは,これでOK.


しかし,このままでは根本的な解決にはならない.


勘当されていないことを,きちんと事実に基づいて説明しなければ!


仕方ない,ここは一つ言い出した張本人である母を問いただしてみよう.


聞くまでもないだろうが,それで「違う」と一言言ってくれれば,それでいいじゃないか!


よし,では早速….







私:  「なあ,おかん」


母:  「ん?なんや」


私:  「私って,この家では居候扱い?それとも息子?」


「息子」の方に微妙なアクセントがついていたのは秘密だ.


母:  「ん~そうやなぁ…居候じゃないっていうか….


     あ,まだ3万もらってへんわ


































息子の事よりもお金の話ですかママン(涙


露骨に話をそらされた気がするし _| ̄|○|!|!|




母:  「もー嫌やわぁ~.可愛い可愛い半三本を居候扱いなんかにせぇへんって♪」

私:  「関西のオバチャン風に手をパタパタさせても,説得力ないんですが(泣」













ヤバイ,ヤヴァイ!


このままでは,私は両親から勘当されるようなことをしでかした,不良息子になってしまう!


読者の皆様から,「半三本は一体何をしたんだ?」などと後ろ指を差されてしまう!


きちんと誤解を解かなければ!


事実に基づいた否定要素を…決定的な証拠を提示するんだ!


あなたの発言には致命的なムジュンがある!」と突きつけてやるんだ!


考えろ…考えるんだ,半三本!(←陶酔気味







考え中….






考え中…….






考え中……….








結論.












私,居候です(涙

否定要素が見つからないでやんの _| ̄|○|!|!|




注:例によってネタですので,決して本気にしないで下さい(泣




居候は家賃を払え~!と仰る方はこちらをクリック♪
人気ブログランキング