兄嫁=実妹? | 半三本のカンフル日記

兄嫁=実妹?

補足:誤解を招く表現があったので,1/17に一部改訂.

えび様,申し訳ありません(涙





私の兄には,奥さんがいます.


つまり,私の義理の姉です.私は義姉さんと呼んでいます.ここでは仮にSisterのSとします.


今日はその義姉さんに関するお話です.





先日,義姉さんが家に遊びに来たときのこと.


夕食後,私は風呂に入るため,親と義姉さんに呼びかけました.


私:  「風呂に入るで~.」


すると,母がいいます.


母:  「まちぃな半三本.Sが先やぞ.」


私:  「え?そうなん?」


母:  「当たり前やん.



















Sは娘やけど,あんたは居候やねんから.」



私:  ISOUROOOOOOOOH!?(訳:居候~!?)




ええ.素で驚きました.


私は息子から居候に格下げ,そして義姉さんは娘へと格上げ.


義姉さんはともかく,私はまるで勘当されたかのような扱いです(涙

そして義姉さんが養子縁組されている模様.(←改訂前)


聞き返す私に対し,母は追い討ちをかけるように言いました.








母:  「当たり前やろ!?」


…当たり前なのかよ (;´д`)ノ


その言い分が正しいなら,貴方の息子と娘が結婚したことになるんですが(汗


更に…









母:  「なんで私がアンタから毎月3万円徴収してると思ってんねん!」


私:  「…え?」




どうしてお金の話になるんだ?


今のは私が居候かどうかを話しているんじゃなかったのか?


つか,はじめは風呂の優先権の話じゃなかったか?(汗


…まあいい.ここは思った通りに答えよう.






私:  「家にお金を納めてるんやろ?今まで育ててもらってた分.」


母:  「ちゃうわアホォ!」


…否定された上にアホ呼ばわりです(涙


そして母の答え…






















母:  「あれは家賃や.」


私  「…家賃だったのか」 _| ̄|○|!|!|!|




実家なのに家賃を要求される私って…(涙


正直なところ,凄くショックでした.


右ストレートがクリーンヒットしたかのように膝から崩れ落ちる私.


就職してからも実家で暮らしている身.お金を納めることに異論はありません.


しかし,ショックな点はそこではありません.


































私の銀行口座から好きに使え」と言っているのに,まだ足りないんですかお母様.


全財産以上の何を出せと…?(号泣





体で払えー!という方はこちらをクリック♪
人気ブログランキング