砂浴でデトックス体験 | 算命学で本来の私を輝かせ、私を生きる (神戸)

算命学で本来の私を輝かせ、私を生きる (神戸)

生まれもった宿命を陰陽五行で解き明かす算命学で、魂が喜ぶ生き方メソッドを導き出し、

ヒプノセラピーで潜在意識に刻まれた想い癖や感情を解放し本当の私で生きる為のナビゲート

算命学のこと、自分らしく生きるヒントを中心に書いています

ここ暫く頭を悩ませていた疾患の治癒を願ってカードに尋ねると、「自然と繋がりなさい」のメッセージ。

その矢先に情報を得て、ピンと来て急遽訪れた徳島ナマステゲストハウスの砂浴ですが、思いのほか大きなデトックス効果が期待できそうな感じでしたのでご紹介します。


パレオに着替え、早朝の砂浜には他に誰もおらず、そこに私ともう1人の女性に、主の方が予め掘られた砂浴用の穴が準備されていたのですが、その穴がまるで、「棺桶」でした。。


そう、まるでお葬式の儀式のよう。

人1人がすっぽりと入るこの棺の形の穴に入り砂浴する事で、「古い自分を手放し、新たに生まれ変わる」というイメージです。


これだけでも「再生」という言葉が思い浮かびますが、実際砂浴でRe born(生まれ変わる)頂くため、一度亡くなるという意味でお墓の様にしています、と主がおっしゃってました。


心地良い様にとリクライニングチェアの様な形で私達を寝かせ、主のMakotoさんは丁寧に砂をかけ、頭以外の全身が砂で覆われたところで帽子やパラソルで陽よけをして下さり、徳島の剣山の湧水ですと既に両手が砂に埋まって身動きが取れない私達の口元までペットボトルを運び、何度も丁寧に飲ませて下さり、具合など何度も尋ねて下さいました。デトックス前は沢山良いお水を飲むと良いそうです。


1時間半後にまた見に来ますからねと去られ、あとはキラキラの海が目の前に広がる静かな世界でした。向うに鳴門海峡が見えます。暑さに弱いので心配していたのに、寧ろ砂の中は涼しささえ感じました。最初は胸元までかかった砂が重く身動きが取れず全身自由がきかない為、何とも言えない苦行感も味わいつつも、海を眺め波の音を聞いているうち次第に慣れてきます。



心の中で、re-bornの祈りを捧げ、時折心地良い風を感じながら後はただ自然に自分を委ねました。


自分も大地となって一体化する、これもリアルグランディングにっこり


波の音と蝉の声を聞きながら、自然と一体化している感覚を実感できました。


あたたかい砂に包まれ、大地に抱かれているような安心感、、


砂浴中、色々な事が思い浮かびました。

ウトウトとまどろんでいたので、潜在意識と繋がったようです。


おひさまの光をいっぱい浴びた砂。

太陽という陽性のエネルギーを沢山あびた砂を浴びる事で、体の中に蓄積された毒素が皮膚からどんどん出ていくのでしょうね。日常で溜まったストレスやマイナスエネルギー、添加物や薬や化粧品の様な化学物質など、体内に排出されずにいた毒素がどんどん外に排出されていくそうです。


4時間の予定でしたが、もう少し大丈夫そうだったので6時間に延長すると、この延長時間の間、虫に刺されたのかと思うようなチクっとした掻痒感が身体に出てきました。お隣の方も同じだったようです。


後で知りましたが、これがデトックスの証だという事です。アトピーにも良いらしく、背中に赤い発疹が出ていました。実際、デトックス効果は4時間より8時間コースの方があるとの事です。


最後は自分の入っていた砂に、毒素を受けとり浄化して頂き有難うございます顔文字と感謝の気持をこめて砂浜を後にしました。


心地良い疲れで半ばふらふらしながら通されたお部屋で頂いたMakotoさん手作りの玄米粥や菜食の料理は、デトックス後の身体に優しく染み込みました。余談ですが、デトックス後だからなのか?この日の晩はお肉や魚を体が受け付けませんでした。




今日から3日間、体内の毒素がガスとなって排出されますから、のんびり気楽に休まれて下さい、温泉とは相性が良い様ですよとMakotoさん。


仏様のイメージでとても温かいお人柄が伺われる方で終始丁寧に対応下さり、アットホームな感覚で寛がせて頂き、Makotoさんの心のこもったおもてなしには自然と感謝の気持が湧いてきます。おうちも昔懐かしさ漂う古民家で、田舎のおばあの家に遊びにきた!と言った感じでしょうか。昔のままの姿、窓も全開で、自然を愛し自然と共に過ごされている感じがしました。短パン一丁でキッチンに立ち、部屋の隅に一升瓶が並んでいたり趣味のギターが置かれ、どこかワイルド感も感じられるのもまたいいですね(笑)


そして、カードで何度も頂いたメッセージの通り、本当に自然と繋がる体感が出来ました。

ナマステゲストハウスさんに繋がった事に感謝です。


何かしら変化や効果など感じましたらまた次回アップいたしますね。


海 <ナマステゲストハウス>


住所:徳島県鳴門市鳴門町土佐泊裏大谷66-1

電話:088-687-0322

砂浴:4時間6000円、8時間11000円(食事1000円含む)