うなぼコラボ。 | はの字4代目の「焼津でさつま揚げ作ってます。」

はの字4代目の「焼津でさつま揚げ作ってます。」

大阪の一般家庭で生まれ育った僕が、
何の因果か今は静岡の焼津でさつま揚げを売ってます。
創業大正10年。「はの字」の4代目に2020年に就任しました。
2021年5月にアメブロ再開。仕事に関する事よりも、趣味の事等について書いていきます。今後ともどうぞよろしく。

先月にも試作をしていただいた「クレーヴ」さんが、

はの字の「鰻鉾(うなぼこ)」を使って新しい試作品を作ってくれました!(∩´∀`)∩

モチモチ抹茶生地に鰻鉾をサンド!٩( ''ω'' )و



切るとこんな感じだそうです。( ^ω^ )


っていうか、先ずもって生地が美味いですよ絶対。

「モチモチ×抹茶」って、それだけで、

物が何かを見なくとも買う人がいそうな気がしますよ。偏見すごいかもですけど。(笑)


この生地に「ウナギ」の風味と、かまぼこの食感がどう絡むのか。

まったくの未知なのですが、今週末に試食をさせていただいてきます!


「クレーヴ」の手塚さん、ほんとに色んな生産者さんとコラボしまくりで、

もう「コラボ王子」って名乗っていいんじゃないのか、って個人的には思ってるんですが、

この、言わば「うなぼコラボ」も、「コラボ王子」のお力を借りて、

是非形にして残せたらいいな~って個人的には思ってます。

ただ、王子のご公務の忙しさがハンパなさそうなんで、(笑)

迷惑にならない程度でお願いできれば、と。<(_ _)>


試食の結果がどんな感想になるか、どうぞお楽しみに~!(∩´∀`)∩






ブログランキング参加中です。

ポチッとクリック、よろしくお願いいたします<(_ _)>

コチラ