はの字4代目の「焼津でさつま揚げ作ってます。」

大阪の一般家庭で生まれ育った僕が、
何の因果か、今は静岡の焼津でさつま揚げを売ってます。
創業大正10年。「はの字」の4代目にそのうちなる予定です(笑)。
そんな僕が普段何をしているのか、ブログ越しにご覧ください<(_ _)>

~最近のはの字4代目(2017年1月)~



1.「焼津・かまぼこ屋の若旦那衆」、2月より今年も活動開始予定です!


2.バンド活動、今年はライブします!


3.今年も「幸せに楽しく」をモットーにお仕事に取り組んでおります。



今日も幸せに楽しく仕事してます <(_ _)>
NEW !
テーマ:

「焼津・かまぼこ屋の若旦那衆」の活動予定が、

ボチボチと決まってきました。

昨年に引き続き、お声がけ下さる関係者の皆様には

本当に感謝しかありません。<(_ _)>


例年に倣い、昨年の9月で一旦シャットダウンした若旦那衆ですが、

今週末の打ち合わせから再起動、「Luna sea」的に言えば(Reboot)いたします。(。-`ω-)


知ってます?

「reboot」って和訳をググったら「リブート」って出てくるんですよ。(笑)


今年もできる限りイベント出店を積極的に行っていきたいと思いますが、

それ以外にも若旦那衆独自の商品開発も考えていきたいですし、

イベントに出させてもらうだけじゃなくて、

主催する側になれるように諸先輩を見習って勉強もしていきたいと思っていますが、

そこはメンバー同士で相談しながら、今まで通りマイペースに進めていければな~、と。

活動を通じて素晴らしい方々と出会わせていただいたので、

間違いなく勉強には事欠かないと思いますし。(∩´∀`)∩


この寒さもあって、1月はまだなんやかんやバタバタとしていますので、

去年と同じく、2月からイベント出店をスタートしていく予定です。

こういう店作りを再び皆さんに見ていただける日も近いかと。<(_ _)>

きっと設営の段取りも体が覚えていることでしょうハハハ。(笑)


そして3月はまたまたあのイベントに出させていただきます!(・ω・)ノ

「おでん」のやつです。(笑)

今年は何作ろうか、またメンバーで考えるのも楽しみですね。


今年も若旦那衆メンバー一同、

マイペースは崩さずに「出来るだけ頑張って」いきますので、(笑)

どうぞ温かい目で見守って応援いただけたら嬉しいです。

よろしくお願いしまーす!<(_ _)>


それではまた明日の更新で!






ブログランキング参加中です。

ポチッとクリック、よろしくお願いいたします<(_ _)>

コチラ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

欲しいと思っていたけど買えずにいた

「ミニファミコン」の現物を初めて見ました。

友人から、

「本体が小さいから、コントローラーもめちゃ小さいで。」

と聞いてはいましたが、

ほんまに小ちゃいなコレww

隣のPS3が、初期型のPS2ぐらいデカく見えますね。


ゲームはプレイしていませんが、

コントローラーを持った感じは本当に小さい!

子供の頃ならいざ知らず、今の僕の手で持つと、

「お名刺交換よろしいでしょうか?」

みたいな持ち方にならざるを得ません。


「このサイズでは子供の頃に培った技術を100%発揮できるかわからないな~。」

なんて言い訳は出来そうですが、(笑)

正直、このコントローラーでロックマン2をクリアする自信はありませんねハハハ。


ただ、「子供と一緒にファミコンで遊ぶ」という父親としての目的を果たすには、

このマシンはやはりとても魅力的です。

やっぱり買おうかな。Amazonのユーザー評価も概ね良いですし。

ただ、正規の値段よりまだまだ高いので、

通常価格で買えるまでは我慢したいところです。<(_ _)>


30代~40代には、ファミコンはやっぱりワクワクしますね~。(∩´∀`)∩






ブログランキング参加中です。

ポチッとクリック、よろしくお願いいたします<(_ _)>

コチラ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

結局製品在庫がすっからかんになってしまい、

今日は久々に休日も生産しています。(・ω・)ノ

貴重な休みに出勤して作業してくれた従業員さんには感謝しかありません。<(_ _)>


最近特に、うずら卵を包んで揚げた「うずら天」がやたら出荷数が多くて、

ぶっちゃけ、一番手間かかる製品なんですけど、

他のおでん種の商品に比べて、この商品はそのままでも食べる方が多いみたいで、

うちでも子供のお弁当に入れたりして結構重宝してます。

写真のような感じで生産ラインを通過して出てくるんですよ~。


再三言ってますけど、やっぱり寒さの影響が大きいです。

気温の変化が出荷数量の数字にモロに出てます。

去年の同時期に比べると、今年の方がかなり多いですから、

やっぱり「寒い=おでん」って結びつきやすいんですね、静岡は。

寒さ様々、静岡のおでん文化様々の商売ですよ、ほんとに。<(_ _)>


だからこそ、「寒さ様々」にならない商品作らないとダメなんですよ僕たちは。

暖かくなったら最後、「You can't stop.」的な感じで数字下がっていきますから、Σ(゚Д゚)

気温に左右されない、もしくは「暖かい時期に売りやすい」モノを考えていかないと。

一年が、一つの山と一つの谷しかない状況ではいつまでもいられませんからね。

繁閑のない商売はないと思いますが、

その繁閑をコントロールする事はできるはずだと思いますから。


もう既に春夏に向けた商品の提案が始まりつつあるので、

またまた悩みの多い時期に突入します。

夏、ほんとになんとかせなアカンなー。(´-ω-`)


それではまた明日の更新で!






ブログランキング参加中です。

ポチッとクリック、よろしくお願いいたします<(_ _)>

コチラ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。