はの字4代目の「焼津でさつま揚げ作ってます。」

大阪の一般家庭で生まれ育った僕が、
何の因果か、今は静岡の焼津でさつま揚げを売ってます。
創業大正10年。「はの字」の4代目にそのうちなる予定です(笑)。
そんな僕が普段何をしているのか、ブログ越しにご覧ください<(_ _)>

~最近のはの字4代目(2016年8月)~



1.「焼津・かまぼこ屋の若旦那衆」、次回は9/3・4の焼津ヤミー市に出店予定です!


2.バンド活動、掛け持ちバンドが増えました。楽しい!


3.今年も「幸せに楽しく」をモットーにお仕事に取り組んでおります。



今日も幸せに楽しく仕事してます <(_ _)>
NEW !
テーマ:

「Baby Shock Snack」の開発が着々と進んでいます。


今日はパッケージデザインや販売戦略でお世話になっている先生の事務所にお伺いして、

これからの展開のアイデアについてお話を伺ったり、

先生の事務所で検討してくれた味付けの試食をさせてもらってきました。


写真はチップスタイプの色んな味付け。

定番的な味付けから、トンがった味付けまで様々でしたが、

共通しているのは、どれも「美味しさ」の前に「面白さ」がある事。

この「面白さ」っていうのが開発のポイントです。


こっちはスティックタイプのものにハーブを塗したもの。

スティックタイプは一番ハダカイワシの配合比率が高いので、

いわゆる「魚の味」が前面に出ているんですが、

ハーブを塗すことによって、魚っぽさが薄れて食べ易くなってました。

ただし、課題は「どうやってハーブを塗すのか」という事。

まぁ、そこはこれからの課題です。



チップスタイプをチョコレートに付けて食べるのにもチャレンジしましたが、

「チャレンジ」という程のものではなく、

イメージ的にはロイズの「ポテトチップスのチョコレートがけ」みたいな感じ。

意外にも美味い。

いや、意外でもないのかもしれません。

せっかくトンがった商品なので、こういう選択肢もアリだなーと。

ただし、課題は「チョコレートをどうやってかけるか」という事。

まぁ、そこはこれからの課題です。

けっこう難しい課題ですけど (笑)


早く販売してみたい思いもありつつ、

でも時間をかけて開発を続けていてよかったな、と今日は思えました。

多分早まって販売し始めてたら、せっかくの商品が台無しになっていたかも。

「開発」という視点もそうですが、「ブランディング」という点で、

こうして時間をかけて、色々なアイデアを試しながら紆余曲折する工程が、

全く新しい物を開発する時には不可欠だな、と勉強させてもらいました。


まだまだこれからですけど、

着実に「美味しく」、「面白く」なってますよ。






ブログランキング参加中です。

ポチッとクリック、よろしくお願いいたします<(_ _)>

コチラ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ホテルセンチュリー静岡で、

昨日「ジャパンモデルコレクション2016」というイベントがあったんですが、

色々ご縁がありまして、会場でのアフターパーティーに出店させていただきました。


ちなみに僕が現地に行ったわけではなく、

妻が出店参加してくれました。


だから僕はモデルさん達を見ていません。

そう、

モデルさん達を見ていないのです。


考えられますか?

モデルさん達を見ていないんですよ。

こんなチャンスに残念な事に僕はモデルさ(ry




アフターパーティーの前にステージも観れたようで、


ちゃんとランウェイを歩くのも見れたみたいです。


出店といっても、普通にさつま揚げを出すのも面白みにかけるので、

やはりシャレオツなモデルさん達やその関係者さん達が参加するアフターパーティーですから、

そこに合わせて「ベビーショックスナック」を出させていただきました。

まだ引き続き試作段階ですが、前よりも美味しくなってきてますよ <(_ _)>



このパッケージならモデルさん達に持ってもらっても違和感ないですね。

手前味噌ながら、いいパッケージだと思います。

中身の出来も進化をしていて、当初の製品よりもかなり食べ易くなってきました。

妻もかなり頑張っているので、僕も完成が待ち遠しいです。


昨日は他にも10社程出店されていたようで、

公私ともにお世話になっている「海産物処ふじ田」さんも出てらっしゃったり、

妻も色んな意味で刺激のある時間を過ごせたようですし、

僕はモデルさん達見れなかったですけど、

「ベビーショックスナック」の宣伝も出来たし、良い機会をいただけたと思っています。

僕はモデルさん達見れな(ry


それではまた明日の更新で~ <(_ _)>






ブログランキング参加中です。

ポチッとクリック、よろしくお願いいたします<(_ _)>

コチラ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はの字さかなセンター店では、

ただいま夏限定の「おくらしんじょ」を販売中でございます。

「おくら」と、焼津産の「かつお節」を入れたしんじょです。

夏らしいですね。

これだけで夏バテ防止ができる!とは言えませんが、

夏には良い組み合わせになっております。


販売数量をあらかじめ決めてしまっているので、

無くなり次第、販売終了にする予定です。

来年販売するかも未定。

別に売れ行きが悪いからとか、そういう事ではなくて、

他にも販売してみたい組み合わせがあるもんですから <(_ _)>


夏限定しんじょはこの他にも、

「アスパラベーコン」が無くなり次第終了になります。


でも9月からはドドッと秋冬商品が入ってきますので、

商品ラインナップはより厚くなります。

「黒ゴマ」とか「あずき」とか「きのこ」とか。


あと、既に投入済ですが、

今年の秋冬も販売するのが新製品の「さといも」。

これもなかなか美味しく仕上がってます。


季節に合わせて店頭の彩りが変わりますので、

季節の変わり目や、「暑くなったな。」とか「寒くなったな。」っていう時に、

是非お店に遊びにいらして下さいね。


それではまた明日の更新で <(_ _)>






ブログランキング参加中です。

ポチッとクリック、よろしくお願いいたします<(_ _)>

コチラ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。