はの字4代目の「焼津でさつま揚げ作ってます。」

大阪の一般家庭で生まれ育った僕が、
何の因果か、今は静岡の焼津でさつま揚げを売ってます。
創業大正10年。「はの字」の4代目にそのうちなる予定です(笑)。
そんな僕が普段何をしているのか、ブログ越しにご覧ください<(_ _)>

~最近のはの字4代目(2017年7月)~



1.焼津・かまぼこ屋の若旦那衆、7月30日(日)「お座敷マルシェ」に出店します!


2.シズオカポトフ、次の出店に向けて改良作戦会議中です!


3.バンド活動、今年はライブしたい!


4.今年も「幸せに楽しく」をモットーにお仕事に取り組んでおります。



今日も幸せに楽しく仕事してます <(_ _)>
NEW !
テーマ:

社長が買ってきたハーレーの書籍。

うちの家族、バイクに興味がある人いないんですけど、(笑)

経営・営業に関する本みたいですし、しかも結構面白そう。


「超一流中小企業」っていう帯に書いてあった文句にも

なんか惹かれちゃいました。


来週から組合青年会の研修旅行があるので、

道中に読む本を何にしようか考えてたんですけど、

社長が読み終わってたら、この本借りていきたいところです。

今回は結構長めの電車移動があって読書にはもってこいなので、

まぁ半分は寝ちゃうかもしんないですけど(笑)、(;´∀`)

寝る前にも読みますから、期間中に一冊なら僕でも読み切れるでしょう。


一番右の本の帯に、

「売るのはバイクじゃない。ライフスタイルなのだ。」

ってあるじゃないですか。


この考え方や似た文言って結構見聞きしますけど、

考え方を知っていても、結局実践できるかどうかなんですよね。

「自社の商品を通した先にどんな喜びや楽しさがあるのか。」

それを人に伝えられるほどに追求できるかどうか、って、

自社の商品とどんだけ真面目に向き合ってきたか、だと思うし、

どんだけその商品が好きか、ですよね。

自分が好きな物だったら売り文句がいくらでも出てくるけれど、

自分が好きじゃない物はやっぱり伝わりにくいから売れないんですよ。


商品と向き合った時間が「ストーリー」になるし「売り文句」になる。

なんとなくでも良い物が出来ちゃう事はあるかもしれないけれど、

長生きする商品はどちらかって言ったら、

やっぱ気持ちの乗っかった「ストーリー」のある商品だと思うし、

買う側もその方が気持ちがいいですよ。


まぁこの本にどんな事が書いてあんのかわかんないですけど、

表紙だけで色々想像してなんやかんや書きましたが、(笑)

「じゃあ自分は商品とどんだけ向き合ってんだ?」というね。(;´・ω・)


まぁ、正直まだまだ足りてるとは言えないですよね、お恥ずかしながら。<(_ _)>

精進が足りん。

ちょっとこの本読んで勉強しつつ、もう一度心のエンジンに火をつけたいと思います。


バイクだけにねぇっっ!(・∀・)






ブログランキング参加中です。

ポチッとクリック、よろしくお願いいたします<(_ _)>

コチラ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は「鰻鉾(うなぼこ)」の生産。(∩´∀`)∩

「土用の丑の日」に併せて、明日以降に静岡県内のスーパーさんで

スポット販売をしていただく予定です。


写真のは蒸した状態で、

この後にタレを塗って、山椒をふりかけて焼きます。

タレを塗って焼くとわかりにくくなっちゃいますが、

この状態で見るとウナギが結構入ってるのが分かっていただけるかと思います。

蒸しあげた後の工場の中がウナギのいい香りがするぐらいですから。(´▽`*)


今週末からは、新東名高速の新静岡SA(上り・下り)にも

お土産用の「鰻鉾(うなぼこ)」を並べていただく予定ですので、

夏休みのお出かけの際に立ち寄られる事があれば、

是非是非、チェックしてみて下さい!


ガッツリとうな重を食べるだけじゃなく、

お手軽な鰻鉾(うなぼこ)も一緒に食べて、

暑い夏を乗り切りましょー!(∩´∀`)∩


それではまた明日の更新で~!






ブログランキング参加中です。

ポチッとクリック、よろしくお願いいたします<(_ _)>

コチラ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月に焼津中央幼稚園のバザーに出店させていただいた事をきっかけに、

今度は同じく焼津市内の「まどか幼稚園」の納涼会にお店を出させていただく事になりました。

今週末7月22日(土)の夕方からの出店です。


※↑写真は中央幼稚園に出店させていただいた時の業界紙の記事です。<(_ _)>


中央幼稚園では丸生食品さんの伊達巻を使った「伊達巻ラスク」の詰め放題が子供に超人気で、(笑)

子供たちや、お父さん・お母さん方にも伊達巻ラスクをきっかけに、

僕らの作っている色んな練製品を食べていただく機会をいただけたので、

今回も練製品を食べるきっかけ作りが出来ればいいな、と思っています。

子供たちに沢山食べてもらえると嬉しいですねー。(´▽`*)


というわけで、

今週末もおそらく丸生さんと一緒にひたすら伊達巻を揚げる作業になりそうです。(笑)

また体中から甘い油の匂いが湧き立つ日が来ます。(;´∀`)

でもラスクすごい好評なんですよ~。

大人もクセに、いや、大人の方がクセになっちゃう人が多い気がします。(笑)

ですが、揚げるのは「子供たちのため」に頑張ります!٩( ''ω'' )و

焼津の子供たちにこそ、焼津の練製品を食べてもらわなければ!


それではまた明日の更新で~!






ブログランキング参加中です。

ポチッとクリック、よろしくお願いいたします<(_ _)>

コチラ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。