はの字4代目の「焼津でさつま揚げ作ってます。」

大阪の一般家庭で生まれ育った僕が、
何の因果か、今は静岡の焼津でさつま揚げを売ってます。
創業大正10年。「はの字」の4代目にそのうちなる予定です(笑)。
そんな僕が普段何をしているのか、ブログ越しにご覧ください<(_ _)>

~最近のはの字4代目(2016年6月)~



1.「焼津・かまぼこ屋の若旦那衆」、次回出店は7月10日(日)開催の森de朝市です!


2.バンド活動、ドラムの助っ人もやります、上手いかどうかは別にして。


3.今年も「幸せに楽しく」をモットーにお仕事に取り組みます。



今日も幸せに楽しく仕事してます <(_ _)>
NEW !
テーマ:

 

みなさん!

 

「焼津・かまぼこ屋の若旦那衆」のテレビ出演の様子、

 

ご覧になって下さいましたか?

 

僕も昨日、ようやく全てを観る事が出来ました 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

SBSテレビ「そこ知り」での様子。

 

だいいちテレビ「まるごと」での様子。

 

「焼津・かまぼこ屋の若旦那衆」のfacebookページでは動画をシェアしていますので、

 

facebookユーザーの方はそちらもどうぞ <(_ _)>

 

「焼津・かまぼこ屋の若旦那衆」のfacebookページ。

 

 

 

 

 

友人、知人、沢山の方が見て下さっていたみたいで、

 

放送後に色々と反響をいただいて嬉しい限りでした <(_ _)>

 

会社に出入りしている仕入れ業者さんからも、

 

「テレビ見ましたよ~^^」

 

「よくあんなに上手に喋れますね~^^」

 

等など、色々褒めていただいて、

 

褒められて伸びるタイプの僕は何度目かの伸び盛りの時期を迎えています (笑)

 

上手に喋れたとは全然思えないんですけどね・・・ (;´▽`A``

 

でも好評で良かったです! (V)o¥o(V)

 

 

 

 

 

放送に併せてスーパー田子重さんで販売していただいてる「若旦那衆」各社の商品は、

 

 

明日まで各店さんでブースを作って販売をしていただきますので、

(一部店舗様を除きます。)

 

是非、この機会にチェックしてみて下さい <(_ _)>

 

 

 

 

 

たまたま2日連続でテレビ出演があったわけで、まぁ奇跡の確立だと思いますけど、 (笑)

 

改めて、僕たち自身が思っているよりも、周りの方々の見る目は違うんだなぁ、と思いました。

 

僕たちは「出来る事からコツコツと。」的なスタンスで、

 

無理をせず、可能な限り活動を長く続けていこうと考えているのですが、

 

周りは意外とそうではないんだな、と。

 

かといってスタンスを変えるつもりは毛頭ないのですが、

 

それでもこうやって取り上げていただいて、少しでも練製品に注目が集まるのなら、

 

それでいいかな、とも思っていますので、

 

コツコツと活動を続けつつも、メディアの方が振り向いてくれるような仕掛けもしながら、

 

上手く、長く、活動を続けていけるように精進したいと思います <(_ _)>

 

「応援して下さい!」とお願いするのではなく、

 

皆さんが応援したくなるような活動、人間になれるように (`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

というわけでこれからも応援よろしくお願いしまーす (笑)

 

それではまた明日の更新で!!!

 

 

 

 

 

ブログランキング参加中です。

ポチッとクリック、よろしくお願いいたします<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

 

あ~、山口ロスやわ~ (´Д`)=з

 

 

 

 

 

という事で、山口ロス気味の心を抱えたまま、

 

今日から仕事を再開したわけですが、 (笑)

 

 

この、山口の蒲鉾組合青年協議会の皆さんとの写真を見ると、

 

ロス感が復活しちゃうんですよねぇ・・・。

 

この写真、めちゃくちゃいい写真だと思いません?

 

皆すごい笑顔で楽しそう。

 

山口、良かったな~、あ~あ (´Д`)=з

 

 

 

 

 

なんて、いつまでも言っていられないので、 (;・`ω・´)

 

またいつか皆さんとお会いできる日を楽しみにして頑張っていきたいと思いますが、 (`・ω・´)ゞ

 

今回の視察研修旅行で気付いた事があります。

 

 

 

 

 

山口県は練製品がものすごく根付いている :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

 

すごい。素晴らしかったです。

 

現地のスーパーさんを視察に行った時の練製品の棚の長さが、

 

静岡県内の2倍~3倍はありました。

 

とてつもなく広くスペースをとってあります。

 

棚の長さ(広さ)は売れる量に比例しているはずですから、

 

静岡県とは練製品に対する意識が違うな~と感じました。

 

静岡県、特に僕たち焼津のメーカーは、軒数は数あれど、

 

まだまだ地域に根差していない部分があるな、と思いましたね~。

 

逆に言えば、もっと根付かせていける可能性もあるわけで、

 

これからの取り組み次第で変えていかないといけない!と痛感しました。

 

 

 

 

 

僕が特に「すごい。」「素晴らしい。」と思ったのは、

 

見学に行った「宇部かまぼこ」さんの関するお話で、

 

宇部かまぼこさんは、もともと宇部市にあった10件程のかまぼこ屋さんが集まって作られた会社で、

 

宇部市民の方々は、すべからく「宇部かまぼこ」さんの事を応援されているんですって。

 

確かに「宇部」って市の名前が付いているくらいですから応援する気持ちもわかりますが、

 

地元に愛される、応援してもらえる会社さんって、なんて素敵なんだろう、って思いました。

 

 

 

 

 

僕らも地元・焼津の方々にもっと応援していただけるようにならないとイカンな、と

 

一つ、良い目標を提示していただいたような気がします <(_ _)>

 

とにかく山口の方々は温かかった 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

あ~、ヤバいまたロスしそう (笑)

 

 

 

 

 

そんなわけで、山口では非常に得る物が多く、

 

早速今日から学んで来たことを実践しました (`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

いつも笑顔でいる事 ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

山口の方々の練製品への愛は、心の温かさから来ていると思うので、

 

まずは僕が温かい気持ちを絶やさない事。

 

そうすれば周りにも広がっていくはずですから。

 

まずは出来る事から。

 

 

 

 

 

あと、お酒は楽しく、ひたすら飲む事 ∑(-x-;)

 

今晩はとりあえず延期しますかねハハハー (笑)

 

 

 

 

 

それではまた明日の更新で~!!!

 

 

 

 

 

ブログランキング参加中です。

ポチッとクリック、よろしくお願いいたします<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


{F3E170FD-BABD-416E-8BC5-35C83FDBF561}



{10573BDD-DBBA-4FC8-9AAE-AE5499F35D2A}

山口視察研修も最終日。

昨晩はお世話になった山口県蒲鉾組合青年協議会の皆さんと、

とても楽しく交流させていただいて、

勉強させてもらいつつも、

大いに笑わせていただきました ♪( ´▽`)





そして、今日は関門海峡に寄りつつ、

下関の西海食品さんの工場見学。

{DC133762-B1B3-4B83-B182-53FB60FE83E3}



{1CFE91CE-573E-43B4-885B-0A13BF6A6DFD}

工場横の直売所は、

お店の中で製品を作って販売をされていて、

さながらパン屋さんのように、

お客さんがトレーにどんどん商品を乗せてました。

売り方としてすごい面白いと思いますし、

うちのお店でもやってみたい!と思いましたねー d(^_^o)

大変勉強になりました m(_ _)m





{C5228719-E66B-445E-9CF1-B152D1487F62}

 旅の最中は色々食べさせてもらいましたが、

最後は門司港で名物の焼きカレーでシメ。

もう腹パンパンです (笑)





最終日は幸いにも天候に恵まれましたし、

山口の方達にも大変お世話になって実りある旅になりました。

早く帰って仕事に活かしたい事がいっぱいできました!

あとは旅で増えた体重を戻さんとアカン! (笑)





それではまた明日の更新で!


 

ブログランキング参加中です。

ポチッとクリック、よろしくお願いいたします<(_ _)>

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。