こぼんちゃんのみたらし団子 | 羽野晶紀オフィシャルブログ「なんかええよなぁ~」by Ameba

こぼんちゃんのみたらし団子

20080711161825.jpg
京都駅の
ポルタの中に
こぼんちゃんという
ラーメン屋さんがあります。
私が
小さい時からありました(笑)
で…
ポルタに買い物に来たら、
絶対にお土産に買って帰った…

こぼんちゃんのみたらし団子

なんで?
ラーメン屋さんやのに
みたらし団子?

たぶん…
京都やからやろ~
って、
勝手に思ってますが…
なんか、
ラーメン食べた後で、
デザートがあるって、うれしいし…
和っぽいデザートが
京都っぽい。
葛きりとか…
抹茶白玉かき氷とか…

昔っから、
庶民的な
ラーメン屋さんの
お土産。
私の京都定番おやつです。
新幹線の時間まで
10分しかないのに、
走って買いに行きました(笑)

店員さんに
新幹線が行ってしまうから早くしてください~~
って、
お願いして、
「ギリギリやから走って行きます~~!!」
って、
あわただしく買い物しましたが…
無事に
新幹線に乗れてま~す。

今夜、
みんなでいただきますね~