凡人 | 日々是好日写真日記

日々是好日写真日記

日々のことを書いてます。

自分のキャパってあります。
キャパとはキャパシティといって、自分の取り込む能力とか、受け入れられる容量のことです。

自分のキャパは並です。いたって凡人程度です。
特別な能力や大きな事を成し遂げられるキャパを兼ね備えていません。
凡人程度か、あるいはそれ以下の可能性もあります。

この先も平均並の人生を歩んでいくのだと思っています。スポーツをやっても普通やし、僧侶になったからといって大僧正になれる事もありません。

the普通。

普通が一番。ですが、しかし、現状の立場に置かれているのなら、その中で、もがいて自分なりに挑戦して、やれる事はやってみようと思うわけです。
別段、有名になりたいとか、名を売りたいとか、人前に出たい、という野望は一切ありません。
お寺が良する為ならその手段もあるのでしょうけど。

自分ができる限りの事をして、寺を隆盛させていけたらと常に思っています。

普通過ぎて、面白くないかもしれませんが、普通が一番であります。はい。

そんな事で。



では。