12月ですわ。 | 日々是好日写真日記

日々是好日写真日記

日々のことを書いてます。



寒くなってきましたね。もうそろそろダウンジャケットが必要な時期でしょうか。12月ですもんね。今年もあと一ヶ月ですよ。早いもんです。

ここ数日はイトコの結婚式で外へ出ていましたから、久々の更新です。って言っても数日ぶり。

そろそろ忘年会のシーズンです。
忘年会とは、その年の慰労を目的とした会で、宗教的な意味は無いそうです。平安時代には「としわすれ」という行事が行われていたそうですが、今の様などんちゃん騒ぎが主流になったのは明治以後なんだそうです。
その年の慰労を兼ねてか。。。別に忘れたいことはないけど、今年を踏まえて来年にステップアップしたいことは多々ありますね。今年も色々あった年ですし、今年の反省をもって来年に臨む事かな。・・・て真面目か!
そんな感じやから、少しづつ友達の数が減ってきてるんかな・・・

あぁ~ドンチャン騒ぎして~w
忘年会、大宴会、どしどし誘ってください。

※写真は神奈川の景勝50選の一つ稲村ヶ崎より富士山を臨んだ写真です。
では。