ひとりじゃない | 日々是好日写真日記

日々是好日写真日記

日々のことを書いてます。







自分は一人が好きなのか、それとも多人数が好きなのか分かりません。
カッコよく言えば、群れるのが嫌いだし、悪く言えば協調性がないのでしょう。かと言って自分勝手はしませんが基本一人で何事もこなすのが好きなのです。
まぁ誰でもそうでしょうが、気の合う仲間や先輩、同僚といるのは楽しいですが、あまりに大人数(例えばクラスとか)になってくるとすごく嫌なんです。
自分勝手な野郎です。はい。
でもね、自分の周りには助けてくれる人たちが多くいるわけで、いつもお世話になってるんですよね。知らず知らずの間に色んな人にお世話になっています。
それにも関わらず自分勝手な奴です。
決して一人ではない。生まれた時も一人じゃなかったし、死ぬ時も一人じゃないはず。
だから最初から最後まで人にお世話になっているんですよね。
中には嫌な人もいますが、それは模範生として「あぁはなりたない」と思うわけです。その人にも模範になってくれたので、か、か、かん、感謝、はしません。やっぱり感謝はしませんよ。
まぁ関わらないでおこうと思う程度です。

結局何が言いたいのかというと、思いつきで書いたので、自分自身何も言いたくないのですが、結論は僕は人がいないと生きていけないのです。そして、その頂いた恩は自分一人に留める事なく十方に振りまく事が出来ればいいなと思っています。

そんな事でした。

そうそう!大事なご報告!
明日から大阪のグランフロント北館三階で、以前に撮影して頂いた般若寺の仏様が3Dで公開されます。大スクリーンの3Dなんで、すごい迫力ですよ!是非近くまで行かれた方はお立ち寄りください。11月いっぱいまでしております。



では。