今日は待ちに待ったお料理教室。

友人から誘われて場所を聞いたら
Googleさんから言わせると
我が家から驚きの2分!!
(世間は狭いな〜)
実際歩いたけど2分歩いたかな⁈

綺麗な民家にしか見えないけれど
2階は完全に教室になってました家
{16B52608-3243-47E9-BB64-A456ED580390}
ワイワイ音譜
{FF5E7D3D-C20D-4843-AD15-82215CAC075A}
今日のメニューは基本的な
ビビンパ(ナムル)、チヂミ、
&ワカメスープナイフとフォーク

サロンの先生を介しての集まりだけど
『はじめまして』とは思えない楽しさ照れ
豆モヤシのモヤシ臭さを取る方法を伝授。
{33EEA040-274E-4F17-B8EF-5FCECB3F09B7}
ナムルが一品ずつ出来上がっていきます。
{6CF2DA31-8B60-4D43-8AEB-19D741481B54}
チヂミの超美味しい作り方を聞いた。
{D2BA6862-60B0-4BBD-ACA9-4CE08987BFB8}
煮てるんじゃなくて揚げ焼きです。
{1F575000-C74B-47B8-AF66-AC1600028039}
サラダ油とゴマ油を混ぜて揚げ焼き。
先生の見事な返し方。
普通こんなにジャブジャブな油で
ひっくり返すのは至難の技よ。

ビビンパも出来ました合格
{7E0CF73E-A0E5-4FA3-891D-F24CDCB32755}
この器欲しいな〜ニヤリ

チヂミもカットしてあります。
{1A1B9F06-7187-46BD-9C41-978CF50377AA}
右のナスのやつが超絶ウマシ!
レシピは聞いたウインク

韓国のワカメスープはお肉も入る。
{D9350234-8D43-4080-AC84-43D68998C407}

デザートにりんごと白ワインのゼリー。
これも美味しい。
{2A1EFD5B-F8D9-44D1-AC6F-EEEF3B6AE15A}
白ワインが余ったら作るといいね。
お酒の飲めない友人はポーッ照れ
するくらい。
口に入れる時はりんごだけれど
鼻から抜ける香りは完全にワイン!

どれも美味しかったです〜〜。


次回はチゲやキンパ、ダッカルビ
いかがでしょうか?

追伸
今日の取り組みでドスコイくんの
弟弟子の『阿炎(あび)』が幕下
優勝🏅しました。
ドスコイくんも五月場所復帰目指して
頑張っています。
{0FBF3A12-8BE8-437C-BAEC-838D6634EB35}
元 十両 阿炎  おめでとう!こうすけ!



セキセイインコ青ではではセキセイインコ黄