今日は久し振りの曇り空

 

夕方には雨も降りました

 

気温も25℃に届かず

 

風も少し強めに吹いたので

 

涼しく感じ過ごしやすい一日でした

 

これから週末に掛けて寒の戻りがあるようです

 

十分注意してくださいね!!

 

 

今日ご紹介のお店は

 

飯塚方面のこちら

「ラーメンMAPPE」さんです

 

2月末で同市内の目尾の店舗を閉め

 

4月2日に新飯塚駅近くの商店街に移転オープンされましたクラッカー

 

場所は飯塚市新飯塚 県道448号新飯塚駅前信号から

 

少し入ったこちらにあります

 

それでは入店です

店内はカウンターのみ8席で

 

こじんまりとしています

 

移転前の店舗はテーブル席や小上がり席もあったので

 

かなり席数は減りましたね

 

メニューを見てみましょう

オープニングメニューで

 

定食や焼飯・チャンポン・餃子はありません

 

「ラーメン」550円は以前のままです

 

今回は「ラーメン」「めし」でお願いしました

 

待つ事5分弱で出来上がりました

「ラーメン&めし」です

 

めしは小ではないのでかなり大盛りです

トッピングはチャーシュー3枚

 

キクラゲ・ネギです

 

変わらぬルックスで美味しそうですルンルン

 

それではいただきます

麺は細麺ストレート

 

しっかり茹でられていて

 

ツルンと柔らかな口当たり

 

スープも良く馴染んで啜り心地抜群ですグッ

 

店主さん私の好みの硬さ知ってますねキョロキョロ

 

スープは相変わらずの純豚骨

 

旨味たっぷりのスープです

 

脂は控えめでサッパリと飲めます

 

嫌な臭みもほとんど無く

 

やっぱり旨いラーメンですOK

めしはサービスの辛子高菜

 

美味しくいただきました

 

ご馳走様でした!!

 

 

 

 

 

(皆様に感謝 ポチッと応援お願いします)

 
人気ブログランキングへ





 

ラーメンMAPPE

住所:福岡県飯塚市新飯塚6-17

電話:090-8229-7946

営業時間:11:00~14:30OS 19:00~(日祝は通し営業)

定休日:不定休

駐車場:なし