今日も晴れ


梅雨明けを思わせる青空


気温も35℃を超える猛暑日


外に出ただけで汗が噴き出ますあせる


クーラーの効いた部屋で


引き籠りになりたい気分ですショック!



今日ご紹介のお店は


小郡方面のこちら

「小郡からあげ げん」さんです


同じ市内三国が丘にある


イカが泳ぐ居酒屋「げんき亭」 さんが


小郡ブランドを掲げて出店されています


場所は小郡市力武 県道88号線沿い


力武信号近くのこちら にあります

「ベリー畑」さんを中心に


テイクアウト店が数店舗並ぶ一画です


メニューを見てみましょう

数種類の「唐揚げ」「弁当」も置いてあります


お隣にイートスペースもあるので


ビールやおつまみ系のサイドメニューもあります!!


もちろん今回はお持ち帰り


「小郡からあげ」360円


味はノーマル塩・甘辛・ピリ辛から選べますので


「金の甘だれ」の甘辛にしました


それと「とりの天ぷら」360円でオーダーです


もちろんオーダーが入って揚げられます音譜

待つ間はエアコンの効いた


自分の車で待っていると


持って来てくれますニコニコ



早速持って帰って夕飯の食卓へ

右が「小郡からあげ(甘辛)」5個入り


左が「とりの天ぷら」7個入りです


少し冷めましたがまだ熱いです

「金の甘だれ」をくぐらせた「唐揚げ」


皮はパリッとジューシーさもあります


タレはくどさの無い甘さ


ニンニクも程よく効いていて旨いですねグッド!


サイズも大きく食べ応え十分です!!


「とり天」はサックリ揚がっています


味付けは軽めで衣の食感が良いですね


家で天つゆを作り備え付けの唐辛子で


美味しくいただきましたチョキ


また唐揚げ気分の時は寄りたいと思います


ご馳走様でした!!







(皆様に感謝 ポチッと応援お願いします)


人気ブログランキングへ






小郡からあげ げん

住所:福岡県小郡市力武1111-3

電話:0942-75-0860

営業時間:11:00~19:00オーダーストップ
       (電話での予約出来ます)

駐車場:あり