今日は3連中最終日


良い天気に恵まれました


気温も30℃を超え


陽射しが暑く感じる一日でした!!



こんな休日


妻と浮羽方面にドライブです車


農産物直売所で


野菜の苗などを買い込んだ帰り道


こちらのお店に寄りました

「みのう豚足 山歩」さんです


以前は耳納連山の中腹にお店があり


狭い山道を登って買い出しに行っていましたが


3ヶ月ほど前行った時にお店が閉店している様子叫び


もう「山歩の豚足」食べれなくなったのかと


残念に思っていたところ


メイちゃん の記事で移転だと知り


さっそく寄ってみましたクラッカー


場所はうきは市吉井町 国道210号線(バイパス)沿い


うきは市役所近くのこちら にあります

店内はイートインスペースも6席あり


焼きたての「豚足」を食べる事が出来ますグッド!


真空パックのお持ち帰りを買うつもりでしたが


15時の時点ですでに売り切れガーン


どうやら先週テレビに出られたようで


てんてこ舞いされてるみたいです目


参考に価格はこんな感じです


真空パックは売り切れていましたが


店内で焼かれた分は提供されていましたので


2本入りを3パック購入

1パックを熱いうちに


店内でいただくことにしましたニコニコ

コンガリと焼かれた「豚足」


これは美味しそうですチョキ


それではいただきます

皮面はパリッ


内側はトロトロのコラーゲン


臭みなんかほとんどありませんクラッカー


とても柔らかく煮てあり


箸で簡単に骨離れします!!


醤油で下味が付けられていて


ニンニクの風味も良い感じですグッド!


それにブラックペッパーと塩


味を調えられています!!


一度諦めた味を食べる事ができ


幸せ気分になれましたラブラブ!


やっぱりこの「豚足」癖になる味です!!


「豚足苦手」って思われている方も


美容と健康に是非試して欲しい一品です


豚足のイメージが変わりますよ


ご馳走様でした!!







(皆様に感謝 ポチッと応援お願いします)

   

  人気ブログランキングへ






みのうの豚足 山歩

住所:福岡県うきは市吉井町新治366-1

電話:0943-76-9776

営業時間:10:00~19:00
定休日:不定休
駐車場:あり


通販はHP から