今日も残暑厳しい秋晴れでした


一時期涼しくなったので


このまま秋本番を迎えて欲しかったのですが


思うようにはなかなか行きませんしょぼん


連日の真夏日に


少し嫌気がさして来ましたガーン


チョッと一雨欲しいですね!!



今日ご紹介のお店は


太宰府方面のこちら
BーダディのゆったりSAGA日記
「博多ラーメン屋 一十」さんです


「一十」と書いて「いっとう」と読むようです


少し前までプレハブっぽい建物でしたが


外壁や内装をリニューアルされたようで


入りやすい雰囲気になりましたニコニコ


と言う事で初訪問です!!


場所は太宰府市朱雀 国道3号線朱雀大路信号から


市道を少し南へ入ったこちら にあります


それでは入店してみましょう
BーダディのゆったりSAGA日記
店内はカウンターが7席と


2人掛けテーブル1席


小上がりに4人掛けが2席あります


リニューアルされたばかりで


ピカピカで気持ちいいです


それとご主人の元気な声


とても心地いいですニコニコ


メニューを見てみましょう
BーダディのゆったりSAGA日記
BーダディのゆったりSAGA日記
「らーめん」が550円


サイドメニューをオーダーすると


50円引きでセット出来るようです!!


ここは迷わず


「らーめん」「ごはん(小)」セットで650円でオーダーですクラッカー


流石博多ラーメン出来上がりは早いです


3分程度で運ばれて来ましたチョキ
BーダディのゆったりSAGA日記
「らーめん+ごはん(小)」です


「ごはん」の盛りが良く嬉しいです音譜


「らーめん」は昔ながらの博多っぽい顔してます!!
BーダディのゆったりSAGA日記
トッピングはチャーシュー2枚ネギ


それに最初からゴマが入っています目


このラーメンはゴマが入って完成形なのでしょう


そう言えば昔から博多ラーメン


ゴマは必須アイテムだったような気がします!?


スープも澄んだ感じで昔風です


それではいただきます
BーダディのゆったりSAGA日記
麺は細麺ストレートですが


若干縮れを感じます


麺の硬さは聞かれませんでしたが


これは柔らかい叫び


硬麺が主流の博多ラーメン


これは異端児的存在!!


スープも良く絡んで


これは私にとってはヒットです合格


やっぱり柔らか麺は美味しいです!!


スープはサラッとした感じで


キリッと切れがあります


余計なものは何も加えず


甘味の出た豚骨スープ


元ダレと塩と化調少々


ゴマの香ばしさが加わって


飽きない味に仕上がっていましたグッド!


こんなラーメンも良いですね


ご馳走様でした!!




(皆様に感謝 ポチッと応援お願いします)

   
   人気ブログランキングへ





博多ラーメン屋 一十

住所:福岡県太宰府市朱雀6-5-17

電話:092-929-0015

営業時間:11:00~23:00

定休日:第2火曜日

駐車場:あり