今日は雲の多い一日


日が射すととても暑くなったっりあせる


急に黒い雲に覆われて


大粒の雨が降ったり


かなり強い風が吹いたり


不安定な天候でしたショック!


ところで最近の雨


粒が大きく一気に振ります


亜熱帯化してるのかと思える程です叫び



今日の昼ご飯は久留米方面


こちらのお店に行きました
BーダディのゆったりSAGA日記
「お食事処 なごみ」さんです


このお店の経営母体は「㈱キョウドウ」さんで


障害者福祉サービスの就労継続支援や


介護サービスのデイサービス等を行われています


そのサービスを受けられている方の


昼食もこのお店の厨房で作られています!!


福祉精神旺盛なお店なんですねニコニコ


場所は久留米市東町


一番街アーケード内のこちら にあります


それでは入店してみましょう
BーダディのゆったりSAGA日記
店内はカウンターが5席


4人掛けテーブル1席と


2人掛けが5席あります


外のテーブルでも食べる事が出来るようです!!


メニューを見てみましょう
BーダディのゆったりSAGA日記
お食事メニューALL500円です目


軽食の「ラジヲ焼」が気になるところですが


「ピリ辛チキン定食」もちろん500円でオーダーです


ご飯も小盛から大盛りまで選べますので


少し躊躇しながら「大盛り」でお願いしましたショック!


厨房では若手のお兄さんが腕を振ってくれましたチョキ


そして運ばれて来ました
BーダディのゆったりSAGA日記
「ピリ辛チキン定食」です


「大盛りご飯」「味噌汁」が付きます


これで500円とは思えないボリュームですグッド!
BーダディのゆったりSAGA日記
カラッと揚げられたチキン


濃厚なタレで絡めてあるよです


サッと掛けられたマヨネーズ


見栄えも良く食欲をそそります合格


野菜もたっぷりで嬉しいですねチョキ


それではいただきます
BーダディのゆったりSAGA日記
チキンはモモ肉を使われていて


柔らかくてジューシーです!!


甘辛いタレの塩梅も良く


カラシのピリッと感も程良く効いて


サックリ感も残り食感も良いですね合格


これはご飯が進みます!!


「味噌汁」は少し薄目な感じですが


健康的で良いでしょうチョキ


「ご飯大盛り」でしたので


お腹の方も大満足


リーズナブルで美味しいランチになりましたクラッカー


ご馳走様でした!!




(皆様に感謝 ポチッと応援お願いします)

       
   人気ブログランキングへ





お食事処 なごみ

住所:福岡県久留米市東町31-31

電話:0942-46-5255

営業時間:11:30~22:00

定休日:日曜日

駐車場:なし

※お店のブログです