今日も天気は回復しませんしょぼん


一日本降りの雨でした雨


こんな休日はまったりと


家でゴロゴロして過ごします


こんな休日もたまには良い感じですニコニコ


昼ご飯も家にある物で済ませ


ほとんど外出はしませんでした!!



と言う事で今日は3時のおやつのお話です


昨日お昼ご飯を食べた帰り道


ストックの「ミネラルウォーター」を買いに


シュロアモール筑紫野内にある


「Mr.Max」に寄りました


買物を終えて車に戻ろうと外に出ると


何だか懐かしい顔をした似顔絵のおじさんが目に入りました目


すぐに思い出しましたよひらめき電球


「てつおじさん」です


こんな所で再会できるとは夢にも思いませんでした!!


今から15~16年前だったと思います


福岡で大旋風を巻き起こして全国に広がり


いつの間にかいなくなってしまった「てつおじさん」はてなマーク


一時期は西鉄の駅が多かったと思いますが


駅のコンコースとかに販売ブースが設置され


長い行列か出来ていてなかなか買えなかった


あの「てつおじさん」です!!


私も昔はわざわざ西鉄久留米まで行って


何度も列に並んだ事がありましたショック!


若い人は知らないかも知れませんが


それはスゴイ勢いで広がりを見せていました叫び


そんな「てつおじさん」との再会


買わない訳にはいきません!!


もちろんお買い上げですクラッカー
BーダディのゆったりSAGA日記
「てつおじさんのチーズケーキ」です


以前買っていた頃は500円でしたが


今は630円でした


でも今630円でチーズケーキ1ホールは安いですよねニコニコ
BーダディのゆったりSAGA日記
温めても冷やしても


美味しく食べる事が出来るんですねニコニコ


それでは箱をオープンです合格
BーダディのゆったりSAGA日記
ふんわりと膨らんで良い焼き色してますグッド!


懐かしい香りもして来ましたニコニコ
BーダディのゆったりSAGA日記
「てつおじさん」の焼印


なかなか可愛い顔してますよねチョキ


娘も模試から帰って来たので


皆でいただきましょう
BーダディのゆったりSAGA日記
大きめに切り分けていただきました


スフレタイプのチーズケーキです


一口食べるとしっとりした中にもフワフワの口触りグッド!


そしてクリームチーズとバターの美味しさが


口一杯に広がりますニコニコ


くどさがないのでサッパリといただけますチョキ


甘さも控えめで優しい味わいのチーズケーキでした合格


本当に何処に行ってしまったんだろうと思っていた


「てつおじさんのチーズケーキ」


久しぶりに美味しさを堪能しましたニコニコ


ご馳走様でした!!




◎今でも福岡市では店舗販売されているそうです!!



神戸サンド次郎丸店「地図」

住所:福岡県福岡市早良区次郎丸3-1-1

電話:092-864-5661


ハナジャム西新店「地図」

住所:福岡県福岡市早良区西新4-1-1

    西新エルモールプラリバ地下2階

電話:092-847-9898


そして11/1には

博多駅地下街「マイング」

新店舗がOpenするそうですクラッカー


これから「てつおじさん」


会える機会が増えるかもしれません!!


ちなみに「楽天市場」 でも購入可能ですクラッカー




(ポチッと応援お願いします)

   人気ブログランキングへ