今日は天気は良かったのですが


黄砂がすごくて叫び


息苦しさまで感じてしまいそうな一日でしたショック!


昔はこんな日を風流に「春霞」なんて言ってたのでしょね!?



BーダディのゆったりSAGA日記

今月から「かつみ屋」さんの記事を


Monthlyでお伝えしていこうと思います!!


癖になってしまってる「かつみ屋」さん


週に1度は行ってしまっているので


毎週登場すると「薄い内容」になりそうで・・・


一ヶ月まとめて記事にしたいと思います!!


「臨時創刊号」もあるかも知れませんので


お楽しみにビックリマーク



まずは新調なったメニュー表から


MIKIママの力作ですクラッカー
BーダディのゆったりSAGA日記
BーダディのゆったりSAGA日記
それではスタートですDASH!


4月某日


この日のオーダーは
BーダディのゆったりSAGA日記
「やさい天うどん」です


かき揚げのエビ抜きですね


エビが入って無くても揚げたてサクサク


とっても美味しいですグッド!
BーダディのゆったりSAGA日記
半分はうどんに入れてしんなりさせて


半分はツユを掛けてサクサクを楽しむのが大好きですチョキ


それと
BーダディのゆったりSAGA日記
ご飯と「酢どり」を別皿でお願いしました


かま玉に乗せると美味しい「酢どり」ですが


そのままご飯のおかずにしても最高なんです合格


ほんのり酸味の効いた甘辛の鶏皮でご飯が進みますラブラブ!
BーダディのゆったりSAGA日記
最後には「酢どり丼」にしていただきました


誰かのマネっ子ですが良い食べ方だと思いますチョキ
BーダディのゆったりSAGA日記
ありがとうございます


「スナップエンドウの天ぷら」を頂いちゃいましたニコニコ


熱々でとっても美味しかったです


ご馳走様でした!!



4月某日


この日のオーダーは
BーダディのゆったりSAGA日記
「ざるうどん大盛り」です


冷たい水で〆られたうどんはピカピカですひらめき電球
BーダディのゆったりSAGA日記
そしてモッチリ感が目に見えます目


BーダディのゆったりSAGA日記
柚子胡椒を入れたツユに付けてすすると割り箸


鼻から爽やかな柚子の風味が抜けて


最高の味わいになりますクラッカー


キュッと〆った麺は弾力が強くなって


うどん本来の旨さを感じる事ができますグッド!
BーダディのゆったりSAGA日記
サービスで「ワカメ」を頂きました


コリコリした歯応えがとても良かったですチョキ


ご馳走様でした!!



5月某日(今日)


この日のオーダーは
BーダディのゆったりSAGA日記
「肉うどん」です


この日も「ワカメ」をサービスでトッピングしてもらいましたニコニコ


甘辛で上品に煮られた牛肉は


いつ食べたも軟らかで美味しいですグッド!
BーダディのゆったりSAGA日記
暖かいうどんはグンと粘りを増して


口の中で噛み切られまいと暴れます叫び


この食感は他では決して味わえない粘りです!!


スープも肉の汁で程良い甘さになり


口の中が嬉しくなってしまいますニコニコ
BーダディのゆったりSAGA日記
久しぶりに「揚げいなり」も食べた見ました


衣をかぶった「おいなり」さん


中はこんな感じです
BーダディのゆったりSAGA日記
サクサクとモッチリが交互に来て


そのバランスがとても楽しく


不思議な美味しさをかもしだしてくれました合格


ご馳走様でした!!



そろそろ「ぶっかけメニュー」も登場しそうです音譜


今後も「かつみ屋」さんからは目が離せません!!


それでは6月号でお会いしましょうパー








うどん・そば「かつみ屋」

住所:佐賀県鳥栖市元町1256-4

電話:0942-82-0149

営業時間:11:00~20:00

定休日:日曜日

駐車場:3台(店舗20m先NTT跡地)