今日は連休最終日


少しは良い天気になってもらいたいのですが


大体一日曇りの天気でしたくもり


雨や雪が降らなかっただけでも良しとしましょう


今日は休日ウォーキング5㎞やりました走る人


先々週に比べるととても暖かくて


歩きやすかったですニコニコ



先週の木曜日です


妻が仕事で遅く帰る様子です


そんな時は仕事が終わってすぐに


腹ごなしをしとかないと我慢が出来なくなりますショック!


色々考えずに行く店は大体決まっています


先日ミヤちゃん が私に無断で行っていたので爆弾


無性に食べたくなっていたのもありましたが


お邪魔したお店はもちろん
BーダディのゆったりSAGA日記
「かつみ屋」さんです


お店に入る前に駐車場で知り合いとバッタリ目


私と一緒に行って以来


時々福岡から食べに来ているみたいです


食べ友A美ちゃんでしたラブラブ


すでに食べ終わって車に乗り込んだ所に


私の車が入って来たみたいなタイミングでした車


駐車場で近況など10分程話をして


私はお店へと向かいましたパー


「A美ちゃんまた何処かでお会いしましょう」


さてさて今日は何を頂きましょうか
BーダディのゆったりSAGA日記
BーダディのゆったりSAGA日記
おっとメニューの向こうにご主人の優しいお顔まで・・・


外は寒いのですがお店の中は暖かです


久しぶりに食べたくなりました
BーダディのゆったりSAGA日記
「ざるうどん」にしてみました


温かいうどんより食感が一段とムッチリ
BーダディのゆったりSAGA日記
口の中での力強さも倍増しますグッド!


半年ぶり位の冷たい麺で気分は最高ですクラッカー
BーダディのゆったりSAGA日記
「かき揚げ」も付けましたよ


BーダディのゆったりSAGA日記
やっぱりこのサクサク感はたまりません合格


うどんとかき揚げを交互に食べると


互いに違う良い食感が主張しあって


心地よいハーモニーを楽しむ事が出来て


幸せな気持ちになれます音譜


あっと言う間に完食です!!


そして「味見をしてみて」ってご主人が出してくれたのが
BーダディのゆったりSAGA日記
「鶏皮の甘辛煮」です


これは新幹線「新鳥栖駅」開業に合わせて新幹線


鳥栖商工会議所・観光協会が


鳥栖をPRするために


市内の飲食店で「鶏と卵を使った1品の提供を」に応えるために


この「鶏皮の甘辛煮」釜玉うどんにトッピングしてみようと


考えていらっしゃる「新メニュー」の具材ですチョキ


良い感じで甘味が付いた「鶏皮」は絶対釜玉に合うと思いますアップアップ


そして「鶏皮」苦手な人でも美味しく食べれると思います合格


「新メニュー」に上がった時には是非チャレンジしてくださいねチョキ


今回も美味しいうどんありがとうございました


ご馳走様でした!!










うどん・そば「かつみ屋」

住所:佐賀県鳥栖市元町1256-4

電話:0942-82-0149

営業時間:11:00~20:00

定休日:日曜日

駐車場:3台(店舗20m先NTT跡地)