ハンナーズにやって来たパピヨンの女の子、レイシーパピヨン

体調はすっかり良くなりましたアップ

繰り返してる症状も今のところ治まってます。

ただ、反応しそうなことを控えてる状況なので、

出てないだけとも言えます。

あえてやってみて反応するかどうか、

確かめようと先生とお話しています。

ちょっと時間はかかってますが、

レイシーが今後しんどい思いをしないで済むためです。

詳しくはまたご報告しますね。

ちなみに、対策はそれ程難しいとは思いませんが、

我が家に居て気づいたことはちゃんとケアして下さる方に、

レイシーを託したいと思っていますクローバー。


さて、レイシーは一般家庭からのレスキューですが、

私には「これが一般家庭はてなは?」な状態。

いや、誰だってそう思われると思います。

そんな状態をのほほん家族のあくびママさんが、

保護、治療をして下さいましたハート

長い隔離生活が必要だったんです。

感染する皮膚病でしたから。

たくさんの保護ワンがいて、

シニアな先住ワンちゃんも多いのに、

献身的にケアして下さいました。

我が家では到底出来ません。

感謝でいっぱいです。

レイシーの再出発はここから始まりましたおんぷ

詳しくはこちらの めるも(ヨーキー♀)&レイシー(パピヨン♀)の

カテゴリーからご覧下さい。

ガリガリのハゲハゲさんでした。

お耳は特に痛々しい・・・。

一緒に保護されたヨーキーのめるもちゃんは、

もうすでに新しいご家族の元に暮らして居ます。

ごめんね、レイシー。

あなたの時間だって大切なのに、後回しにしちゃった。

本当の家族に愛される時間を早く過ごさなくっちゃねこ



あくびママさんのところへお迎えに行ったのは昨年の12月。

そう、あの日がぽっぽちゃんに会った最後の日になった・・・ですなみだ

レイシーのお蔭で会えたんだよね。

すごく悲しい出来事だったけれど、会えて良かった。

このお話はまた別の時に。


はんなりと のんびりと-レイシー1

この日、わんこワラワラで楽しかったのですが、


はんなりと のんびりと-レイシー3

当のレイシー、ワラワラして落ち着いたと思ったら、

みんながまだワラワラしてるけど、寝そべって、


はんなりと のんびりと-レイシー2

あっ、寝ちゃったきゃっ


はんなりと のんびりと-レイシー1-1

寝ちゃうというこのマイペースさ。

最初からパピヨンらしからぬ様子でしたsei

治療のためにめるもちゃんと二人で数ヶ月の隔離生活だったから、

いきなりうちの4ワンがやって来て、

きららくんにぽっぽちゃんともご対面。

(きららくん、とっても優しくって可愛いの萌


はんなりと のんびりと-きららくん

興奮して疲れちゃったのかも知れません。

帰宅には車で2時間ほどかかりましたが、

全く平気でした。

教えなくても、ドライブボックスで大人しく寝てました。


はんなりと のんびりと-レイシー4

早速自分のゲージで、お水をまったり飲んでましたよアハハ


はんなりと のんびりと-レイシー5


我が家での生活も上手に溶け込んで、

誰かを怒らせるでもなく、空気の読める子でした。

お手入れを嫌がることもなく、

初日からお口も触らせてくれて、

翌日からは歯ブラシでの歯磨きも出来ちゃいまいした。

う~ん、またしてもパピヨンらしくない子に当たったんでしょうか黒猫?

それとも、世間のパピヨンさんもこんな感じなのか?

パピ飼いさん、良かったら教えて下さい。

ラシュレくん(元メープルくん)しか知らないのでよく分かりません。

あえて言うなら、お顔のドライヤーが苦手です。



レイシー、とっても痩せてて腰骨はすごく骨ばってます汗
張り切って!?太らせるつもりでいましたが、
獣医さんいわく、避妊後自然に増えるだろうから、
このままでいいと、アドバイスされました。
術後ひと月以上経ちましたが、ようやく100gほど増えました。
ご飯は変わらずですので、いい感じかも知れませんホッ
痩せるのは大変なので、このまま続けてます。
次は来た頃の写真です。

はんなりと のんびりと-レイシー6


はんなりと のんびりと-レイシー8


はんなりと のんびりと-レイシー9


はんなりと のんびりと-レイシー10


はんなりと のんびりと-レイシー11


はんなりと のんびりと-レイシーー7

続いては2ヶ月後。

はんなりと のんびりと-レイシー14


はんなりと のんびりと-レイシー15


はんなりと のんびりと-レイシー16


はんなりと のんびりと-レイシー17


はんなりと のんびりと-レイシー18

はんなりと のんびりと-レイシー19

う~ん、分かりにくいですね。
スミマセン汗
毛並みは順調にキレイになってます音符



初めてのお出かけは琵琶湖の湖畔でした車

お散歩はまだ出来なかったので、カートStickで参加。

はんなりと のんびりと-レイシー20-2


はんなりと のんびりと-レイシー20-3


はんなりと のんびりと-レイシー20-4


カートに乗ると強気になるのか、辺りをキョロキョロ。

駐車場で初めて、他のワンコに吠えるのを見ました。

声はキンキンしてなくて、ちょっとハスキーな感じ。

ダックスに比べたら可愛いものですが、

一般の方からしたらどうなんでしょうね?

ちなみにお家でも吠えます。

吠えるのはダメって方はご遠慮下さいね。


カートから降りて歩かせたら、

ヘッピリ腰でなんとか少し歩いた程度でした。


はんなりと のんびりと-レイシー21


はんなりと のんびりと-レイシー22


今は上手になりましたよ。

レイシー、頑張りました。

うちの子たちと一緒に行って、

最初はとにかく歩くだけのお散歩が出来るようになって、

今は仲良くクンクンしてお散歩してます。

ただ、首輪にリードは苦手で立ち止まる事が多いです。

なので、もっぱらハーネスにリードでお散歩してます。

首輪にリードを頑張ってみようかとも思いましたが、

もう十分かなぁってクローバー

これからは楽しいこといっぱいの時間を過ごして欲しいし。

ハーネスでも引っ張りがないので、

リードがキレイにしの字になるんですよ。

クンクンと匂い嗅ぎに忙しいと立ち止まるばかりになりますが、

早々に上手になった方だと思います。


はんなりと のんびりと-レイシー20-5



初めての病院でも全然緊張することなく、

楽しげにキョロキョロしてました。

採血でも悲鳴も強ばることもなかったですホッ

意外と大物なレイシーです。


はんなりと のんびりと-レイシー病院


長くなったので、今日はこの辺で。
今回こそ、続けて更新します汗