はんなりと のんびりと

4わんと2にゃん、ちいさな家族とののんびり生活


テーマ:

寒中見舞い申し上げます。

いつもながらご無沙汰しております。
それでも訪問してくださる方、ペタしてくださる方、
本当にありがとございました。

この子達からもごあいさつを。

ご無沙汰しています

初の着物写真~!
はい、でも一人足りません。
ももは一昨年にあちらに行きましたので、
三女ですが最年長のサラです。
昨年12月の初めにあちらへと旅立ってしまいました。



とても、とても頑張ってくれました。
今日は四十九日です。
9歳で里子に迎えて6年と89日。
15歳と128日でした。


サラにはお花とケーキ。
祭壇?には3人になってしまったので、にぎやかになってます。
(3人ってだれ?ですよね)
あっ、実家で最初に暮らしたアンナが居るので4人でした。



にぎやかだけど、寂しいなぁって。
丸いのは教会のスノードーム。
もものもあります、小さいのだけど。
お線香もあるし何でもありですね。
小さな頃から、教会やミサの方が身近だったのでしっくりします。



サラは私と結びつきが強くて、特別な子でした。
相方が犬友さんに亡くなったことを伝える時に、
「三度の飯よりママが好き!な子だから・・・」と言ってました。
まさにそうで、私が見当たらないと本当に探して、
テーブルの前に座ってるのにごはんを食べませんでした。
ママでないとダメな子。
けれど、ママさえいればいい子。
愛しくならないわけないですよね。
一番のムードメーカーで太陽みたいな子でした。
これは7月のお誕生日写真。


15歳には見えないでしょ?
このケーキ、ペットの手作り食の先生のお店で買わせて頂いたんですが、
その先生に若いから「秘訣は?」って聞かれたんですよ。
嬉しかった~。
ちなみにこちらのケーキ、サラのお口にあったみたいで、
ケーキのスポンジは口にしなくなって久しいサラがペロッと食べました。
美味しいものはよく分かるんですね。
先生に感謝です。

いろんなこと盛りだくさんだった、昨年のわが家。
実は他の子の病や新メンバーといろんなことがありました。
そして、ブログにアップしたことありませんでしたが、
3歳の女の子のにゃんこ、カリンも7月に見送りました。


カリンは今のメンバーの中で一番若いから、
最後までずっと一緒に居てくれると思ってたんですけどね。
この子も、ママでないとダメな子でした。
体調を崩してたった4日で旅立って逝きました。
子猫の時、ふらっと迷い込んできて、さらっと旅立ってしまいました。
サラの病があったので十分に悲しんでやることも出来ず・・・
二人とも自宅で相方と一緒に見送ってやれたことだけが救いです。
それだけが私たちの願いだったので・・・

若くて逝かせるのも、年老いて見送るのも辛いものですね。
でも、たくさん愛をくれた子達を困らせるわけにはいかないので、
残ったメンバーで頑張ってます。

元々はナピやサラの里親になって、
託して下さった方への報告のつもりで始めたブログ。
いつのまにか里親募集のためになって、
ご存知のとおり、挫折、挫折、挫折・・・・・(笑)
サラの里親になった経緯すら書いてなかったんですね。
今回、サラにお別れに来て下さった方とお話してて、
初めて気づきました(汗)。
いつか、書けたらなぁって思います。
もものことも書いてないから、自信ないですけど(汗)。
ももの時もだけどたくさんのお花を頂いているので、
写真見れるようになったら、絶対アップします。
みなさん、ありがとうございました。

たくさん腫瘍をぶら下げて、
ボラさんの連携で、神奈川のレスキュー先から運んでいただいて、
京都へ来てくれたサラ。
初めて会った日、院長先生に
(かかりつけで、待ち合わせだったんです。
そして、ワクチンだけはすぐ打ってくださいっていうボラさん。)
「今ワクチン打ったら、この子死んじゃうよ!」って言われたサラ。
それぐらい状態は悪かったんです。
腫瘍を取ってあげないと死んじゃうって思ってたのに、
ワクチンすら打てなくて、
手術出来るようになるまで、悔しくて怖くて、よく泣いたっけ・・・。

もっと一緒に居られると信じていたんだけど、
それって欲張りだったのかな。
ちょっと前までお散歩もしっかり歩いてたのに。

いっぱい、いっぱい頑張って、一緒に居てくれてありがとうね!
ママはね、サラに愛されて幸せだったよ。
毎日が輝いて、楽しくて、元気が湧いて、満たされた日々でした。
その愛しい身体をお空に返して、
姿が見えなくなっても、
撫で撫で出来なくても、
抱っこ出来なくても、
変わらず愛してるよぉー!!!
何にも変わらないからね!!!
サラも幸せだったよって思ってくれてるといいな。


何だか久しぶりにブログに向き合って、
挨拶だか、報告だか、支離滅裂な感じになってしまいました。
ごめんなさい!!

いろいろなところで声をかけて下さり、ありがとうございました。
人もわんこも大好きなサラ。
優しくして頂いて、とても嬉しかったと思います。
ほんとうにお世話になりました。
そして、こらからもハンナーズをよろしくお願いします。


みんな、それなりに元気です。
ハンナ 14歳10ヶ月


ナピ 14歳11ヶ月(推定)


レイシー
報告してませんでしたが、ももが亡くなる前にうちの子にしていました。



アリー(下)&ビリー(上) 


福島ズ ゆい&ベル



新入り芽生 もう大きくなってます!



そして、すっかり放置の、


預かりっ子ロコ!
ロコしゃん、すっかり放置でしたがまだ預かりっ子です。
うちの子にしてませんよ。
だってまだ3歳。
うちの子には出来ません(笑)。
この着物は本人が参加したがったので、
他の子のを着せてみたらご機嫌さん!?(笑)
ちっちゃな子なので、小さなお子様がいらっしゃるご家庭は遠慮させて頂いております。
これだけでピンときた方、
里親募集のアンケートやお願いの記事にアドレスがありますから、
ご連絡下さいね。
お待ちしています。

長々とおつき合い下さり、ありがとうございました。
最後になってしまいましたが、
一緒に頑張ってきた、ボブママ家のレーちゃまに愛とエールを込めて。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ずっと、ずっと、ブログ放置で申し訳ありません!

そんな中、新しい預かりっ子をお迎えしています。
小さなパピヨンの女の子、ロコ。
ご紹介をしなきゃと思いつつ、体調悪い子もいてて・・・
避妊手術の予約したら、直後に女の子になってしまい~(汗)
さらに、さらに、のんびりしちゃいました。
なんてわが家っぽい子なんだ~!

なのに皆さん優しくて、
譲渡会に参加させて頂くことになりました。
久しぶりの岐阜までの運転。
ちょっとドキドキです。
楽しみな方が大きいんですけどね。


詳細はこちら。(転載させて頂きます。)





のほほん家族 with 幸せのかけら ちょっぴり SWING!の
合同譲渡会を開催しまーす!


4月12日(日)

11:00~15:00


cars cafe baa bee boo

〒504-0933 岐阜県各務原市神置町3-325


参加メンバーは、後日お知らせします

バザーもやりますよ~~~!!


cofujiさん もお手伝いに来てくれますよ!

ぜひぜひ!保護犬たちに会いに来てくださいね~!


※現在バザー用品は募集しておりませんが
 保護犬への質問やバザー用品その他
 譲渡会の問い合わせは

 superv6go@yahoo.co.jp

こちらにメールくださいませ



よろしくお願いいたします




参加メンバーも紹介されてました。
そのまま転載させて頂きます。



4月12日(日)の譲渡会参加メンバーです





海くん Mダックス ♂ 7歳ぐらい

fc2blog_20150407230722dc2.jpg




さっちゃん Mダックス ♀ 10歳ぐらい

fc2blog_20150407230543f7f.jpg




トムトムくん ダップー ♂ 3歳

fc2blog_20150407225745f03.jpg





ポッキーちゃん パピヨン ♀

fc2blog_20150406220554493.jpg



まるもちゃん

fc2blog_20150406220732532.jpg

まるもちゃんは、先日お見合いを経て
譲渡会当日にトライアルに入るそうですよ~





幸せのかけら のsuzuさんところからは


ぷっちょちゃん ペキニーズ ♀ 6歳ぐらい

fc2blog_2015040622093143e.jpg

他2頭参加予定です






はんなりとのんびりと のハンナママさんのところから


ロコちゃん パピヨン ♀

fc2blog_201504062206347ea.jpg






そしてともネットさん のボス宅から


ハイジちゃん  セントバーナード ♀

fc2blog_201504062207049c4.jpg

(ハイジちゃん、可愛いお顔が切れてしまってごめんなさいっ!
上手く直せませんでした。)



バザーもありますからねぇ

皆様、ぜひぜひ会いに来てくださいね


いいご縁がありますように!








最後にコソっと、ロコの写真を。


ロコ①





ロコ③



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰しております。

前回から、本当にいろんなことがありました。

嬉しいこともたくさんあったんですが・・・。


先週の土曜日の夕方。

愛しい、愛しい、宝物のももが、

私たちの元を旅立ってゆきました。

11歳と9日。

一緒に暮らし始めて、4年と8日でした。

最後の最後まで、

可愛くて、

お利口さんで、

頑張り屋さんでした。

お約束をきちんと守って、

新居で、

みんなと一緒に居る時に、

私たちの腕の中で旅立ってくれました。

まだ、とても写真を見たり、選ぶことが出来ません。

ごめんなさい。

まだまだ心の整理がつきません。

ごめんなさい。



わんこより人が大好きだったもも。

いろんなところで、たくさんの方にお声をかけて頂きました。

とても嬉しかったと思います。

ありがとうございました。

今日は初七日です。

お礼も兼ねて、皆さんの元に遊びに出掛けてるかも知れません。

良かったら、声を掛けてやって下さい。

その時はよろしくお願いします。

私自身は、ももやわんこが出会わせてくれた方々に、

支えて頂いてます。

有難いです。

お客さんが嬉しくて仕方なかったももです。

こんな時だからこそ、

どうか、ももに会いに居らして下さいね。

楽しみにお待ちしています。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。