キモノを着せる | 浪花の着付け教室 華なりキモノらいふ

浪花の着付け教室 華なりキモノらいふ

~2012~
ステキに輝くお手伝いいたします



キモノを着られるようになると
より「キレイに」着たくなりますよね〜

そんな時、
人にキモノを着せる…着せつけレッスンをうけると
いつも、自分で着ている時に見えないところや
手が届かないところなんかも見られて
自身の着姿が美しくなるんですよ〜



ひろこさんとまさえちゃんの着せつけレッスン

{A7DFF3CE-9AE2-4D3B-B81A-D6CED369EC27}


自分と体型が違う人に着せつけたりすると
思いもよらないことになっていたりして(笑)
それもまた、勉強になります!

{BD2DD07B-9FB6-48F9-A9CA-20AA0FB0DEF6}

{53B0AF41-4A68-41BC-9830-A584B320FF33}

{DB5C54D3-6E11-426E-8EE7-3E09962B9514}


帯がかたくて、結びにくかったのですが、
がんばって、結べましたね〜



着せつけのご依頼をいただくと、
イレギュラーなことが、ふつーにあるので、
どんなことでも慌てずに対応できるよう
いろんなことを想定して、レッスンしていますよ〜



この2人、
大人数の浴衣着せつけのご依頼をいただいているので、
次回からは、猛特訓です!

覚悟を!!!(笑)