ビジネスマナーなんかも教えちゃったりして | 浪花の着付け教室 華なりキモノらいふ

浪花の着付け教室 華なりキモノらいふ

~2012~
ステキに輝くお手伝いいたします



さくら、満開ですね~


この季節・・・

そう、卒業生が不安と期待を胸に社会へでるこの季節・・・


いまだにお声をいただき

キモノをスーツに着替え

草履をハイヒールに変えて

使い古した私の手にものすごーく馴染んでいる指し棒を持って

新入社員研修にいそいそと出かけて行きます~



{1AD66383-55F7-4708-BB0B-701EDB9CF69B:01}


スーツは・・・
15年ほど前にソウルで5,000㌆(約500円)で買ったもの・・・

15年前のスーツは・・・
当然、スカートのファスナーが上まで上がらんし・・・
ジャケットのボタンがとめられない・・・

この時期、毎年繰り広げられる夫婦の会話・・・
Yu:「着られるスーツがない・・・どうしよう・・・」
ダ:「もっと早くから自分の体を何とかする努力をせなっ!」
Yu;「やっすいの、買おうかな・・・どうせ毎年いるんだし・・・」
ダ:「今年買ったのは、来年着られへん・・・毎年買いなアカン・・・」
Yu:ミョーに納得・・・

はぁ・・・
年々、着られるスーツがなくなっている・・・

今年は、なんとかしよう~自分の体!!!


{8F0442C5-DD00-437D-A427-113585A1AEBF:01}


8時間ビッチリ
敬語やビジネス文章、ビジネスメールの書き方
名刺の渡し方などなど・・・
若い子達に研修してきました~


何十倍もの狭き門をくぐり抜けて入社した子達
きっと、立派な社会人になってくれることでしょう~

いや!なるに決まっている!!
私が指導したのだから~















にほんブログ村