みなさん、こんにちは。

昨日の続きを書かせてくださいね音譜


ずっと通っていたのは鍼灸院です。

途中から不妊治療経験者の先生のところへ通っていました。

そこが私にとっては大当たりだったし、今回の妊娠につながったような気がしています。


私の鍼灸師は同じKLCで2人授かっている、KLC信者です(笑)

44歳と46歳で出産されています。


鍼灸師さんが話を聞いてくれて、治療のこと理解してくれるのは、すごく心の支えになりました。


そこでお灸メインの治療をずっと続けていました。

お腹が硬いので(お血の状態)、移植は見送ったほうがいい。

しばらく休んでみるのもいいって言っていました。


自分でもしばらく三陰交のお灸を自宅で毎日して、生姜灸も続けていました。


ずっと飲んでいた漢方とサプリはこれです。

漢方は半年は飲んでいました。


1冠心調血飲 (その時の記事はコチラ

2当帰養血精 (その時の記事はコチラ

3おたね人参 (その時の記事はコチラ

4資生堂のアルファリポ酸 (これは採卵前だけ飲んでいました)

5アミコラ (結婚してからずっと飲んでいました。最初はお肌のために、治療始めてからは卵ちゃんのために)


毎晩体を温めるために使っていたのは、フットスパです。

体全体が温まり、汗ばむくらいでした。

これは良かったです→コチラ


そしてその後は毎日1時間、テレビを見ながらエアロバイクに乗って運動していました。

体は温まるし下半身の筋肉はつくし、私には良かったです。


前の記事にも書きましたが、東洋医学に頼るのもとってもいいと思います。

治療はどうしても西洋医学がメインだし、それの補助というかいい部分だけ東洋医学の力を借りるのもいいことです。


私も漢方は最初は周期法でやってくれる漢方薬局へ行っていましたが、あまりにも高いので止めてしまい、自分の体の状態を鍼灸院で診てもらって、個人で漢方を買って飲んでいました。


鍼灸や漢方では、舌診、脈診、そしてお腹の硬さなどを見て診てくれるところがいいと思います。

出来れば少しでも不妊に対して知識があったら、なおさらいいですね。


なくても今の体の状態を診てくれるところがいいです。


これで私が妊娠するためにやっていたことはすべてです。


今日も読んでくださってありがとうございました。


ベビ待ちされてるみなさんすべてにコウノトリさんが来てくれますように。

心から祈っています。テヘッ


言霊

日々幸せに暮らせることに感謝します。

ブロ友さんすべてが妊娠し、無事出産しました。

私の赤ちゃんが順調に育ち、無事出産しました。

授けてくださってありがとうございます。


ペタしてね