みなさん、こんにちは晴れ


今日は最後のブログになりますニコ


寂しい気持ちもあるけれど・・・・・汗


ブログに関してはそれぞれ考え方ややり方があると思います。

私の場合は前にも書いたように、プレママブログはこのブログには続けて書きません。


決して続けてプレママブログを書くのが悪いと言ってるわけではないことを理解して欲しいです。

これは私の個人的な考え方ですから好

ブログに対する考えは人それぞれですしね。


ブログはそれぞれ自由ですから、もちろん書いてもいいと思います。

書くのも自由だし読むのも自由ですから。


私はブログ歴も治療歴も長く、治療がうまくいかずにどんどんブロ友さんが卒業していくのが嬉しいと同時に、私にもそんな日が来るのだろうか?と思っていました。

きっと来ないだろうとまで考えていたこともありました。


だけど仲間が卒業していくのは、本当に嬉しいという気持ちも本当の気持ちでもあるんです。


たくさんの方と出会い、プレママになってから批判のメッセージやコメントをもらったという方もたくさん見てきたんです。


なので色々自分なりに考えて、続けて書くことはやめようとずっと思っていたんです。


治療中と卒業後は状況が完全に変わります。


私にとってKLC卒業するのが、ゴールでした。


そして妊娠することが新たなスタートであり、出産がゴールです。


私はずっとそう思ってがんばってきました。


不妊治療卒業したので、このブログも終わりにします。


KLC卒業の日の記事にも書きましたが、不妊治療の辛さや苦しさはすごくわかります。


気持ちのアップダウン、先が見えない不安、お金の心配など色々あります。

ふと気持ちが落ち込んだり、涙が出たり、悲しくなったり・・・。

情緒不安定になることもいっぱいあります。


ご自分の気持ちや心、それを最優先して大事にして欲しいと思っています。


とってもデリケートで繊細な部分です。

ご自分の心や体、労ってあげて欲しいと思います。

少しでもストレスの素となる部分は避けてあげてください。


ブログは引越ししますね。


今まで仲良くしてくださってありがとうございます。


みなさんに応援してもらって、支えてもらって、話を聞いてもらって、ここまで来ることができました。


気持ちに寄り添ってもらって、本当に何度も救われました。


3年も治療を続けることは、みなさんの応援や支えがなかったら続けられなかった。


特に体外スタートしてからはそうでした。


暖かいコメントを今までたくさんもらいました。

共感してもらったり、励ましてもらったり、応援してもらったり・・・。

そして一緒に悲しんでくれたり、喜んでくれたり。


ブロ友さんには心から感謝しています。


治療は本当に苦しくて泣くことばかりだったなぁと、今振り返ると思います。

だけどこんなに命の素晴らしさや尊さを知ることができたのは、治療のおかげでもあります。

旦那とケンカしたり、治療に対する温度差とかもあったけど、なんとか乗り越えて夫婦の絆も深まったし。


卵を育てることから始まり、採卵して受精して・・・・。こういう素晴らしい生命の力を見れたのは、顕微受精していたからこそ。


私が経験したことは長くて辛かったけど、意味のあることだったんだと思います。

わが子が教えてくれたんですね。


どうかどうかベビ待ちされてるすべての方にコウノトリさんが来てくれますように。


心から祈っています。


神様どうか願いを叶えて下さい。


ブログは新たに立ち上げました。

アメブロでまた書きたいと思います。


読むのはかまわないよという方だけ、メッセージを下さったらと思います。


それと同時に今は読めないからって方もいらっしゃると思います。

今は無理だけど、またいつかとか・・・・。

そういうときはいつでも気軽に声をかけてくれたらなと思います。


そういうのは私は全然気にしませんからかお


さっきも書いたように、とにかくご自分の心や気持ちを一番大切にしてあげてくださいね。


今まで本当にありがとうございました。


この治療ブログは私の記録や頑張ってきた思い出でもあるので、削除しないでおきます。


そしてみなさんからもたくさんの暖かいコメントを頂いたし、残しておきたいと思います。

時々ログインもさせてもらって、みなさんのブログにも応援に行きたいです。


KLCのことや聞いてみたいことがあるとか、そういう時は気軽にいつでもこのブログにメッセージくださいね。


この先ブログを読まれるのはちょっと・・・。と言う方は読者登録とアメンバーを遠慮なく削除してくださいね。


本当に本当にありがとうございましたm(_ _ )m


言霊

日々幸せに暮らせることに感謝します。

ブロ友さんすべてが妊娠し、無事出産しました。

私の赤ちゃんが順調に育ち、無事出産しました。

授けてくださってありがとうございます。

心から感謝します。


ペタしてね













AD

ありがとうございます♪

テーマ:


こんにちは。


今日はブロ友のまるさんから、ドーナッツを頂きました。

ありがとうございました。

ご馳走様でしたキティちゃん


あと少しでGWですね。

みなさんも良い連休をお過ごしくださいね。


いつもありがとうございます。


ペタしてね

AD

みなさん、こんにちは。

昨日の続きを書かせてくださいね音譜


ずっと通っていたのは鍼灸院です。

途中から不妊治療経験者の先生のところへ通っていました。

そこが私にとっては大当たりだったし、今回の妊娠につながったような気がしています。


私の鍼灸師は同じKLCで2人授かっている、KLC信者です(笑)

44歳と46歳で出産されています。


鍼灸師さんが話を聞いてくれて、治療のこと理解してくれるのは、すごく心の支えになりました。


そこでお灸メインの治療をずっと続けていました。

お腹が硬いので(お血の状態)、移植は見送ったほうがいい。

しばらく休んでみるのもいいって言っていました。


自分でもしばらく三陰交のお灸を自宅で毎日して、生姜灸も続けていました。


ずっと飲んでいた漢方とサプリはこれです。

漢方は半年は飲んでいました。


1冠心調血飲 (その時の記事はコチラ

2当帰養血精 (その時の記事はコチラ

3おたね人参 (その時の記事はコチラ

4資生堂のアルファリポ酸 (これは採卵前だけ飲んでいました)

5アミコラ (結婚してからずっと飲んでいました。最初はお肌のために、治療始めてからは卵ちゃんのために)


毎晩体を温めるために使っていたのは、フットスパです。

体全体が温まり、汗ばむくらいでした。

これは良かったです→コチラ


そしてその後は毎日1時間、テレビを見ながらエアロバイクに乗って運動していました。

体は温まるし下半身の筋肉はつくし、私には良かったです。


前の記事にも書きましたが、東洋医学に頼るのもとってもいいと思います。

治療はどうしても西洋医学がメインだし、それの補助というかいい部分だけ東洋医学の力を借りるのもいいことです。


私も漢方は最初は周期法でやってくれる漢方薬局へ行っていましたが、あまりにも高いので止めてしまい、自分の体の状態を鍼灸院で診てもらって、個人で漢方を買って飲んでいました。


鍼灸や漢方では、舌診、脈診、そしてお腹の硬さなどを見て診てくれるところがいいと思います。

出来れば少しでも不妊に対して知識があったら、なおさらいいですね。


なくても今の体の状態を診てくれるところがいいです。


これで私が妊娠するためにやっていたことはすべてです。


今日も読んでくださってありがとうございました。


ベビ待ちされてるみなさんすべてにコウノトリさんが来てくれますように。

心から祈っています。テヘッ


言霊

日々幸せに暮らせることに感謝します。

ブロ友さんすべてが妊娠し、無事出産しました。

私の赤ちゃんが順調に育ち、無事出産しました。

授けてくださってありがとうございます。


ペタしてね




AD