みなさん、こんにちは~音譜


今日も過ごしやすい埼玉ですよ~。

窓開けて寝ると、朝方寒いくらいですあせる


明日は通院日です。

空いてるといいな。

卵ちゃん卵子、いくつ育っているかなドキドキ

神様、2つ卵子卵子くらいお願いします。

明日採卵日決まるといいな。


ここ数日ミニトマトがカラスに襲われていますガクリ

赤くなってきてとるのを楽しみにしているのに、見てみると下に落とされてぐちゃぐちゃあせる


どうせとるなら、食べてけよ~゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

ぐちゃぐちゃにして残すなっ!!


カラスっておいしそうな色がわかるんですって。

だから赤いトマトしか襲わないんですって~。

だから黄色いミニトマト作ると、カラスは無関心だそうです。


鳥よけネット買わないとかなぁあせる

ほんとに悔しい泣


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


昨日雑誌を買ったと記事にしました。→コチラ


その中で冷えにいいことが書いてありました。


シナモンが体を温めるってことは、本を読んで知っていたのですが、詳しく書いてあったので記事にしました。

あとテレビでもシナモンの話をして、その後売切れになりましたよねあんぱんまん


冷えを強く感じたり胃腸冷えのときは、シナモン茶がお薦め。血液の巡りが良くなり、体の芯から温まる。


シナモンは主に、熱帯に生息する、桂というクスノキ科の植物の樹皮で作る。

体の冷えを取り除き、血の巡りを良くするとされ、「桂皮」として漢方薬や風邪薬などに配合されている。それだけに冷えには抜群の効果を発揮。


シナモンは粉で1g程度で十分。とりすぎは注意。


シナモンパウダーを相性のいい紅茶に混ぜて飲むのがいいそう。

だけど粉が混ざりにくく少々飲みづらい。

なのでシナモンはちみつがいいそうです。 


シナモンはちみつの作り方


はちみつ140g(1/2カップ)当たりシナモン粉20gを混ぜる。

1日に小さじ1杯半で約1gがとれる計算。


ちなみに冷えとむくみの症状が両方あれば黒豆茶とシナモンの合わせ技でもいい。

また月経期から排卵期にシナモン茶、排卵期以降は黒豆茶と飲み分けても効果的だそうです。


シナモンは冷えにはもちろん、美肌効果、むくみ、毛細血管の消失を予防してくれるんですって。


毛細血管って一度失うと戻らないそう。

毛細血管の減少は、冷えやむくみだけでなく、皮膚のシワやくすみも促進するらしいです。


毛細血管の減少を防止すれば、肌や体の老化を防げるそうです。


摂取するのは、毎日ではなく、週に2~3回程度でいいんですって。


*多量摂取すると肝障害を起こすらしいので、摂り過ぎ注意だそうです。


私は黒豆茶は毎日飲んでいます。


だけどシナモン茶は飲んでいませんでした。


ちょうど買ってあったシナモンスティックがあったので、この雑誌に載っていた、「甘くてとろけるシナモンティー」を作ってみました。



絶対ママになるっ!!~ハンナの不妊治療日記~



絶対ママになるっ!!~ハンナの不妊治療日記~


作り方

1シナモンスティックを6~7本をビニールに入れ、ふきんで包み、その上から肉たたきや堅い物でスティックを砕く。

2水(3カップ)を入れた鍋にシナモンをいれ、火にかけて弱火でコトコト30分煮る。

3いったん火を止めて冷ましたら、もう1度中火で2~3分煮て出来上がり。


好みの味に薄めて飲んでもOK。

1度にではなく、小分けにして飲むといいそう。


飲んでみましたが、このまま飲むとかなり濃厚ですので、お湯を足して飲んだほうがいいです。


だけどほんと甘くておいしい~ドキドキ


今日も遊びに来てくださってありがとうございます。


言霊

ブロ友さんすべてが妊娠し、出産しました。

私の次の採卵で運命の卵ちゃんが採れて、無事出産しました。

授けてくださってありがとうございます。


ペタしてね


いつもみなさんの応援ありがとうございます。

今日もポチポチっとお願いしますペコリ

   クリック  クリック

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村