椅子の専門店 おしゃれな椅子でこだわりのインテリア空間をつくる

物があふれる時代。

新しいものを買うのではなく、今あるものを選んでみませんか。

私達の根本にある、物を大切にする考えと、生活を楽しむ北欧のアイデアで、大切に使われてきた椅子をリノベーションし、世界に一つのオシャレなイスに生まれ変わらせています。


テーマ:
こんにちは。内藤 怜です。

先日も少しご紹介いたしましたが、先月より新しいブログを立ち上げました。


リバティの椅子とスツールでお気に入りのインテリアづくり

やはり2つのブログを書くのは、難しいですね。(泣)

ということで、こちらのブログは、この記事をもって終わりにすることにいたしました。

今までご覧になってくださった方、またいいねをくださった方

とても励みになり、続けることができました!

本当に本当にありがとうございます。

今後は新しいブログにて、頑張ってまいります!

そこでは、リバティプリントを使った、インテリアアドバイスをさせていただきます。

リバティプリントとは、英国で生まれた生地のブランドになります。

柄とタナローンというシルクのような手触りが特徴です。

インテリアに取り入れると、毎日がとっても華やかに、そして幸せな気分になれるんですよ。

そのことをお伝えしていきたいと思っています。

よろしければ、こちらにも遊びに来て下さるととっても嬉しいです!!!

また私も皆さんにお会いしたいので、新ブログから読者登録させていただくかもしれません。

その際にはよろしくお願いいたしますね♪

それでは本当に今までありがとうございました。


新しいブログはこちらです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

内藤 怜です。

ブログをしばらく更新できずごめんなさい…。

最近はお客様のインテリア相談にのっていたり、納品や出荷でバタバタしておりました。

そしてもう一つ。実は以前からご紹介しておりましたが、

この度リバティプリント専門の新しいブログを立ち上げました!

『リバティプリントの椅子とスツールでお気に入りのインテリアづくり』です。

実は私は以前からリバティプリントが大好きで、娘や自分用に洋服をつくったりしていました。

その中で椅子と組み合わせるととても素敵!という発見もあり、よりそちらに力を入れることにいたしました。

リバティプリントの柄って、とても幸せな気分にしてくれるんですよね。

十年前ぐらにちょっと元気が出なかった時期に、お部屋にリバティを取り入れたことがあるんですね。

するとなんだか心が落ちついて、それとともに元気が出てきて、前向きになったことがあります。

リバティプリントにはそんな効果もあります。

そんな原点もプラスされ、この度リバティプリントの椅子を作ることにしました。


実はひっそりと販売を開始していたのですが、もうご発注をいただいております!

とにかくアンティークとリバティどちらもイギリス製なだけに相性がばっちりです。

とっても可愛いのでぜひご覧になって下さい!!

あっ!それとアンティークチェアだけでなく、スツールもありますよ!!

こちらもリボンもついたりして可愛いんです♪

ドレッサーや玄関前にあったら気分が上がります!

ぜひぜひ見てみてください♪

今後はこちらに力いれていきます。

もし宜しければ読者登録いただけるととっても嬉しいです!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

おしゃれな椅子店の内藤 怜です。

先日お知り合いになった方がアンティークやリバティがお好きということでいろんなお話をお伺いすることができました。

その中で素敵なブレードのお店を教えていただきました。

ブレードというのは衣装につけたりする装飾のリボンのようなものです。

そのお店がとっても素敵で…。

知らない素敵なお店に出会えるって本当に幸せですよね!

そんなこともあり、これからはブレードやトリムともいったりしますね。そういった椅子への装飾も積極的にしていこうと思っています。

そこでお客様のリクエストで装飾を施したスツールをご紹介いたします。

以前ご紹介したスツールにレースと真鍮の鋲をつけました。




ピンクにホワイトにゴールドに…。やっぱりこの組み合わせはたまりませんね。



シンプルなのもいいですが、私個人はこの組み合わせは結構好きです。

お客様からのリクエストには本当にヒントがいっぱいです。



ファブリックはフランス製のコットン100%のものを使用しています。
さっくりとした手触りがとても心地よいです。

お客様はこのスツールを玄関で来客用のブーツを履くために使いたいとのことです。

玄関に花を飾るようにこんな可愛いスツールが置いてあると華やかさもプラスされていいですよね。

今日ご紹介したスツールですが、リクエストにお応えして、オンラインでも販売することにいたしました。

装飾が加わっておりますが、お値段も前回のままで据え置きにいたしました!

もちろんリボンや真鍮が不要な方は以前のままのデザインで販売させていただきますよ。



今日ご紹介した椅子は

『マカロンスツール グレイッシュピンク×ガーベラ 』



金額:¥11,880 (税込)

送料:別途かかります。(首都圏¥701~)

※詳しくは商品の送料一覧に記載しています。
尚同時購入の場合、2台目の送料は+200円、三台目以降は追加料金がかかりません。
   
サイズ:355x335x490

重量:2.7kg


詳細は是非こちらをご覧ください。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

おしゃれな椅子店の内藤 怜です。

今日は先日ダイニング用子供チェア『キャンディーポップチェア』をご発注いただいたお客様の出荷の準備をしていました。





ご注文時にも一言お言葉をいただきました。

『一目惚れしました。とっても楽しみにしています!』

一目惚れ…。今まで言われたことがあったでしょうか…苦笑。

若い頃はもしかしたら1回くらいあったかもしれませんが…、この先言われることはきっとないでしょうね。

それだけに思いを込めてつくった椅子にそのように言って頂けるのは大変光栄です!

普段も出荷前は気合を入れますが、こんなこと言われてしまうともっと最終仕上にも喝がはいります。

さて今回はワックス仕上げでのご指定を頂いたのですが、最近うちの子を見ていてもとにかくこぼす、汚す!ということで子供の椅子は毎日思い切り拭きたいんですよね。

ということでラッカー仕上げの方をお勧めさせていただき、今仕上げているところです。

ラッカー仕上げはワックス仕上げより若干ツヤがでますが、塗装に厚い膜ができるので、傷と水に強くなり、仕上がりの状態を長く保てます。

色は変わらず、いい感じに仕上がっています。

お客様のお手元で長く使ってもらえればうれしいです。

家にも娘たち用に椅子を用意しているのですが、かわいくペイントされ、自分用に用意された椅子は嬉しいようで、言わなくてもそこに座ります。

プリンセスみたいでしょ!なんて最近プリンセスに目覚めた長女はできる限り可愛いものを選びます。

さて今回ご購入いただいたキャンディーポップチェア 子供椅子は一点ものでもう完売なのですが、他にもペイント商品はございます。

ペイントチェアはそれこそまさに他にないデザインとなっていますので是非こちらもご覧ください。


■ ダルメシアン柄のアンティークチェア

■ フラミンゴカラーのホイールバックチェア

■ ミント色のアンティークチェア

■ おもてなしにピッタリのおしゃれなスツール




東京都世田谷区発信!
『エコでクリーンでオシャレな世界に1つの椅子』




おしゃれな椅子店 ~studio pöllö~
営業時間 9:30~17:30(日祝日は休み)
電話番号 03-6432-6094 
ホームページ http://studio-pollo.com/
連絡先 info@studio-pollo.com
内藤までご連絡くださいませ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

おしゃれな椅子店の内藤 怜です。

以前サンリオピューロランドに行ってから、娘二人が思いのほかはまってしまい、毎日歌を聴いては踊りの練習。

特にボンボンリボンの歌が大好きでいつも踊っています。

さて今日もまたリバティの椅子を制作しておりました。

リバティの生地がより可愛く見えるように半分研究もしながら制作しています。

そして今まさにスツールだけでなく、椅子も続々と仕上がってきました!!!

今日はまたスツールになりますが前回とはまた違った商品をご紹介いたしますね。



リバティのジェニーズ・リボンズ、いちごミルク色です。

娘はボンボンリボンですが、私はジェニーズ・リボンズだけにリボンにこだわってみました!苦笑



女性の好きなゴールド・ピンク・ホワイトの組み合わせはベストマッチですね。

そしてリボン自体にも小さなボンボンがついています。

まさにボンボンリボンです…。

あっ…普段はあまりこういうギャグを言わないタイプ!?なのですが、今日のところはお許しください…。汗



そして先日紹介したラムネ色にもリボンを付けました。

2つあるとやはり可愛さを引きたたせあいますね。

ドレッサー前や来客時のバッグ置き、今の時期に必須なブーツを履くときの腰掛に、こんな可愛いスツールがあったらおもてなしになりますよね。


しかもリバティプリントなので家に置いておくだけで、お部屋のおしゃれ感がUPします。

もちろんそれだけでなくご自身の気分を上げることもできますよね!

今後販売の時には新着メルマガよりご案内していきますので、是非お気に召した方はメルマガ登録してみてくださいね。

解除もとっても簡単ですので是非お気軽にご登録くださいませ。



メルマガ登録はこちらです。




東京都世田谷区発信!
『エコでクリーンでオシャレな世界に1つの椅子』




おしゃれな椅子店 ~studio pöllö~
営業時間 9:30~17:30(日祝日は休み)
電話番号 03-6432-6094 
ホームページ http://studio-pollo.com/
連絡先 info@studio-pollo.com
内藤までご連絡くださいませ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。