ハンナが中学生になりました。新しい制服♪
日本だと、この4月からなので一足お先にですおねがい


初日の感想は、

担任(Mrトーマス)がいい先生っぽい

とりあえず、お勉強の得意な子が集まってるんで、ガタガタと落ち着きのない男子がいない

階段が多くて、人が多くて(1学年300人)歩きにくい

放課後のスポーツを2つ選択できるんで、ネットボールとウォーターポロにしようか

こんな事をおやつを食べながら、楽しそうに話してました。



私は、なんの心配もなしに、「バッハハーイ爆笑」と朝送り出し、「元気にいったよー」なんて、幼なじみ2人にLineをしてると、

「朋もバンドでキーボード弾いてる時に緊張感ゼロやったよね」的なことを言われて、ハッガーン

まさか、まさか。

親友にまで、そんな風に思われてたなんて!!!

私、小学生の時のピッコロシアターのピアノの発表会、教育実習の羅生門、日本語教師の教育実習のビデオ撮影、勿論、そのバンドのライブも、今でも夢でうなされるぐらいの緊張しぃえーん

ということは、ハンナの「全然平気ー」と出かけていったのも強がりかっガーンガーンガーン

というわけで、一気にドーーーーーンと心配になって放課後のハンナをよーく観察した次第です。

すると、

2つの小学校から来てる子がほとんどで、ハンナのクラスにハンナの学校からの子はいない。。。

まるで転校生状態ショボーン

休み時間は、普通コースに通うリリィと遊んだらしい。。。

康太に、「早めにクラスの友達作ったほうがいいよ。どんどん難しくなるよ」と、分かりきったアドバイスを貰う。

「明日はよく観察して、誰と合うか見ておいで」と、朝から下痢してたとは思えん意見もキョロキョロ

今までの学校は、小学校ー高校まであるのに、わざわざ、隣の学校の特進コースを受けて進んだから、これが吉と出るか凶と出るかガーン

と、大袈裟に書いたけど、
根掘り葉掘り聞かれんのは嫌やろうし、私も面倒なんで、普通にしときます(笑)




こちらは、お恥ずかしいぐらいわかり易い康太爆笑

新学期というだけで、どっからみても絶不調。見事に腹痛&青白い顔。かっこ悪ぅぅ爆笑

大丈夫かなぁ、大丈夫かなぁと100回つぶやいて出かけていき、ケロっと帰ってきた。



「ママ!!」 というから何かと思えば、「明日はソーセージ、もっと焼いててねムキー」って。

(`L_` )ククク



続けて、今日、3日目。二人とも元気に帰ってきた♪
大丈夫そうよ❤❤❤


ジュリアというクラスのお友達が出来たそうラブ 隣の小学校の生徒会長で、今までに校外スポーツで知ってたんだって。

そうそう、ハンナのクラスには、私の韓国人の友達の娘さんと、昔、2軒隣に住んでたアメリアもいるんだって。すごい偶然ね。


勿論、この人もすっかり元気よ。お泊まりするぐらい仲良しのコーディもポリックスも、向かいのゲイブも同じクラス。5クラスもあるのにラッキーね。

長い長い報告で、失礼しましたてへぺろ