いたちごっこは終わらせないと!! | 勝手にHelinox Officialブログ

いたちごっこは終わらせないと!!




こんにちは

今週末で今年のキャンプ収めって人も多いみたいですね~~


ボクは来週も関西方面出張で

それまで、出来るだけたまってる仕事を終わらせます^^



先週の日本出張の写真はほとんどありません。



ボクがどうしてもミックスフライが食べたかったので

動坂食堂に行って来ました^^


メチャクチャ美味しかったです!!


田端方面に行く方はお勧めです。



友達が注文した

甘エビのから揚げの絶品でした!!






揚げ物が大好きなボクは

最終日の帰る間際もカツ丼セットです!! 笑






さて、本題に戻ります!!


最近、AmazonやYahooオークションで見る

Helinox OEM品と出てる物はすべて嘘で偽物です!!

注意してくださいね~~


Helinox社、または親会社のDAC社は

OEMをすることは有ってもOEMに出すことは有りません。


申告をするのですが、

その商品が消えても、また次の日には新しくUPされてます・・・

ほんと、いたちごっこですよね~~

って事で、ついに本腰を入れて淘汰しようと協議中です。






さて、どうしてここまでHelinoxが人気があり支持されるかと言うと

世界の本格テントメーカーで使用されるアルミ合金テントポールで、世界シェアが80%弱だからなんですよね~~

そんな技術をOEMに出すわけ無いでしょ!!


アルミ合金ポールは下の写真のDACの本社工場ですべて製作、管理されてます。











そして、ここのブランドも!!あそこのブランドも!?

ほとんどがDACで製作され試験されます。













ウィンドラボは世界にも数基しか有りませんが

アウトドア専用のウィンドラボは、ここDACに有るのが世界唯一です。


この写真のポールのしなり!!







このDACのロゴが入っていない商品は偽物と思ってください!!



このDACの

しなやかさと剛性を極限まで軽量にしたポールを

Helinoxは使用しているので

アウトドアマンからの絶大な信頼を得ているんです^^



ちなみに、

生地の製作、生地の縫製は外注です。

そこでサンプルとして使われるポールも紛失がないように、すべて管理されてます。




出荷情報

Helinoxは世界80ヶ国に輸出している為

どうしても在庫が不足しているのですが、

先週、日本向け8,500個の梱包が終わりました。

近々、ヘリノックス取扱店舗に並ぶと思います。



さて、来週は関西方面に出張です!!

楽しんで来ます^^