関西チャリティ100㎞ウォーキング その壱<幸せの御裾分け> | 堺市・三国ヶ丘『もじ工房みくにのはんこ屋』 名刺・印刷もお任せ!!

関西チャリティ100㎞ウォーキング その壱<幸せの御裾分け>

いつもありがとうございます。

堺市三国ヶ丘駅徒歩2分、もじ工房の店長の杉元です。

堺市堺区の“がんばる会社・お店の応援団”
開業準備もお任せ頂けるとっても便利なお店です!

お急ぎの印鑑・名刺・ゴム印があれば、一度お電話にてご相談下さい。

072-240-9310 (ブログ記事の急ぎ対応相談を見た、とお伝え下さい)


『あぁ~、楽しかった~!!』
『来年は誰を誘おうかな~!!』


素直に感じた2日間。

5/23(土)~24(日)の二日間、30時間ぶっ通しのウォーキング

関西チャリティ100km歩こうよ♪大会2015


初参加なのに楽しく参加できたのは、主催してくれてる道端俊彦さんを
はじめとした運営サポータの皆様のお蔭です。

僕たち参加者は、ある意味歩くだけでいいのですが、サポーターの
方々は『安全・安心』は当たり前で参加者にとって心に残り
『感謝・感激・感動』を与える為に奔走してくださいました。

各休憩ポイントでは、受け入れ態勢を整え、到着した参加者の
方々のマッサージを施して頂き、また軽食やドリンクをご用意して
頂きました。

2日目の最後の方は、休憩ポイントに来るタイミングがだいぶ
間延びして、待つだけでも結構な忍耐を要したかと思います。

そんな中でも、到着したチームを温かく迎え入れ、
出発時は参加者を鼓舞してくれました。

本当にありがたい有り難いかけがえないサポートに
感謝してもし切れなかったことを始めにお伝えします。

サポートチームの皆様
本当にありがとうございました!!


さてさて、それでは本題に突入します!

ルートは兵庫県 武庫川河川敷~姫路駅近くのホテルまで
  ふつう歩きませんわな。。。


  出発前の集合写真 総勢150人??



  出発前の参加者と運営スタッフ全員で円陣



  Cチーム 総勢9名
メンバー構成は
リーダーの今回2回目ながらリーダーに抜擢ののらやの川村さん
サブリーダーのいろんなチームでも人気者の東さん
2回目の挑戦のチャーミングなマダムの柳生さん
初参加の金剛の整骨院の院長の市川さん
初参加ながら50㎞マラソンも完走するアスリートの苅谷さん
のらやの若手の池田さん、磯江さん、木島さん
そして僕の9名となります。


  出発直後、当たり前ですが元気です!
  まさかあんなことになろうとは。。。

まずは元気に出発しました。



  第1チェックポイントは神戸市東灘区の
  岡本商店街

気仙沼の震災復興のお店で小銭入れを買いました!

順調に進むCチームの中では『どうせなら思いっきり
楽しもう!!』ということになっていました。

2時ぐらいにとりあえず昼食を!!




  『100㎞歩いてる時に、一度焼肉を食べたい』
  と切に願うメンバーの想いが叶いました!

  『お前ら何しに来てん!』
  『打ち上げか??』 という声が聞こえそうです…
  でも、楽しんだもの勝ちです!

お肉を食べたことで、足取りも一層軽やかに
そして、お肉の後はスイーツだ、ということで
歩きながらおいしいモノ探しをしてました!


  神戸のハーバーランド
  ここまで歩いてくることがあろうとは。。。


  スイーツ男子のおかげで美味しいアイスクリームが
  食べることが出来ました!!

  アイスクリームのおかげでお腹下しましたが…

そんなこんなで、第2休憩ポイントまでたどり着きました。



  第2チェックポイントは神戸中央市場近くの
  ナガノさんというお魚の加工をされている会社
  の駐車場

ここで雨が降った時のレインコートを荷物に入れるか入れないかの
判断に迫られます!
結果的に雨は降らず、アメフラシの呪いは効果がありませんでした!

この辺に来ると疲労感が出てくる方と、足のマメが
つぶれる方が続出していたようです。
サポートスタッフさんが各ポイントで足腰のマッサージ
をしてくれましたが、とてもありがたく、助かりました!

足元のケアを施しつつ、出発します
徐々に日も陰り、夜間歩行の始まりです。
 

  新長田駅付近の鉄人28号モニュメントで
  記念撮影!


  豆がつぶれて靴を履いての歩行が厳しい
  メンバーがスリッパを購入
  この後、驚異の回復に見えたのですが…


  新長田商店街の中華料理屋で乾杯??


  もちろんノンアルコールです( ̄▽+ ̄*)
 

本当は昼に焼肉食べたし、次はお寿司やな、という話に
なっていたのですが、ココっていうお店が見つからず
中華料理屋さんに入った次第です。

男性陣は、一応自重したのですが、ハルちゃんこと
柳生さんがどうしても、というもので…(笑)

ま、自分だけ頼もうかな~と思っていたんですが。。。

御馳走になりました。
メチャうまかったです!(^^)!
ありがとうございました!!

今回はここまで

次は深夜歩行の場面 から、


ではまた


【お問い合わせはこちらまで】
南海・JR阪和線 三国ヶ丘駅徒歩2分
お急ぎの印鑑・名刺・ゴム印はお電話でご相談下さい。
もじ工房みくにのはんこ屋
590-0024 大阪府堺市堺区向陵中町2-3-15
TEL072-240-9310 FAX072-240-9311
E-mail : hankomikuni@leto.eonet.ne.jp
URL http://mojikobo.net/
ブログ http://ameblo.jp/hankomikuni/
facebook http://www.facebook.com/mojikoubou