杉元彰博

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-28 23:53:49

パソコントラブってまして(T_T)

テーマ:■お店のこと
クゥ〜、仕事できん(T_T)

朝の10時過ぎからパソコンの調子が悪く、再起動を数回繰り返したところ、遂に動かなくなりまして(^^;;

パソコンの初期化をすることになりました。

印刷できるパソコンが一台しかなく、そのパソコンを誰が使うか?ということも問題になり、困りました(^^;;

数時間かかり初期化が終わったのですが、今度はインターネットに繋がらない(゚o゚;;

一体どうしたことでしょう(゚o゚;;
eonetさんに問い合わせでも解決せず、メーカーに確認すると、初期化のあとに入れるべきファイルが入ってないとのことで、それをインストールしたところ、ようやくネット環境は復旧しました。

その段階で夜の10時です。
明日の朝、もうちょい復旧作業に勤しみます(^^;;

とりあえず仮眠とろう。

以上、今日のご報告でした。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-27 22:35:01

創業ゼミポスターが南海沿線に出現

テーマ: L...■お知らせ
今週くらいから、僕が確認できる南海高野線沿線で、ウチのお店で作成させて頂いた創業ゼミのポスターが駅ナカに貼られています。
{91171053-8BBD-41F6-80D4-235FA75A74A5}
中百舌鳥駅にも
{9C1CB373-3FB1-49F0-8B25-F8D54039C0A7}
こんな感じで。
{51BF2C17-C037-4BA5-8053-D4DC1CF24B3D}
我が三国ヶ丘駅には二枚
{7B80814C-1727-42A3-9F7B-E5BA1BBA4E04}

{EE46D428-EFAA-4C52-A6B0-C649413A0E7D}
河内長野駅、これを撮るためだけに急行を降りました(^^;;
{4A1643D4-57DE-4691-BBDA-FAFB58CCF5CC}
目立っていますね。

今回講師をされるふくずみ先生のひとのわのFacebookページでもポスターのご紹介をしてくれてました。
{FF502A28-C304-4C5A-9DDB-051E744EF008}

{C828A167-8739-4157-94A0-146533E2BECC}

今現在から羽ばたくイメージだと絶賛して頂いたポスターです(^^)

・・・残念ながら、ウチのスタッフ作です(T_T)

スタッフが褒められてメッチャ嬉しいです(^^)
創業ゼミのご案内は下記からチラシをご確認ください。
申し込みフォームはこちら

ボンヤリと独立を考えてる方も、もう独立を決断した方も、僕のように創業数年経った方でも気づきのあるゼミです。

僕も経験しましたが、先輩起業家の方のお話も聞くことができます。
今年は東浅香山町にあるラチッタさん

今日たまたまご来店されてたので、軽くプレッシャーかけときました(笑)
僕は一時間しゃべり続けて、質問をあまりさせませんでした、と。

一時間の体験談のために費やした準備時間は、おそらく20〜30時間(・_・;

僕が初めてパワーポイントなるものを使った発表でした。
お店でリハーサルも5、6回したかな〜
それだけで5、6時間ですからね(笑)

本気で伝えようと思ったらそこまでヤッタローってその時思ったんでしょう。

あ、またプレッシャーかけてしまうね。
深田さん、頑張ってね〜(^o^)/

あとLINE@とツイッターしようね。
僕も頑張ってみますので。
昨日の受け売り言うてすいません
{46D26B27-0CE8-4CC5-9625-6FF7B76086E7}
知る人ぞ知る短パン社長。
{B11508D8-E71B-413B-8D43-AF37E664DF38}
ツイッターって気軽に発信できるツールだそうです。
{FB9535C1-717B-4300-BFBF-4DEC77FFBE7B}
師匠の藤村先生も仰ってました。
{F03DEEFA-AC49-4064-8603-ED8184F4AD13}
SNSの二大巨星のお二人が言ってはるように、ツイッターでたくましく育ちましょう(^^)

ではまた


LINE@やってます

校正で利用していただくととっても便利です!

 
IDは @mojikobo
良ければこちらからお友達になってくださいね 
ご注文やら校正やら仕上がり連絡、キャンペーン情報などに
活用させてもらってます。


【お問い合わせはこちらまで】
南海・JR阪和線 三国ヶ丘駅徒歩2分
お急ぎの印鑑・名刺・ゴム印はお電話でご相談下さい。
もじ工房みくにのはんこ屋
590-0024 
大阪府堺市堺区向陵中町2-3-15
TEL072-240-9310 
FAX072-240-9311 
E-mail : hankomikuni@leto.eonet.ne.jp 
URL http://mojikobo.net/ 
ブログ http://ameblo.jp/hankomikuni/ 
facebook http://www.facebook.com/mojikoubou



いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-25 23:23:28

セレッソ大阪サポーター、監督交代熱望中…

テーマ: L...■セレッソ大阪
今年のセレッソの戦力は、J2を無双できる反則級だったはずなんですが、本当に思うような成績が残せていません。
{43F01686-B4BC-4790-B555-41763CA2773C}

現在3位、
まぁええやん、と思われるかもしれませんが、サポーターの我慢もほぼ限界です。

{2C29AF5C-30A0-4402-AAB4-E2780C6197D4}

昨晩も讃岐に敗戦。
ホームでも逆転負けを喫した相手。
聞くところによると、昨日は完全に相手の術中にハマった模様です。

ウチの娘がセレッソの掲示板を見て、「文句ばっかり書いてるな〜」って言ってました。

もう戦術・戦略もなく、選手から見放された監督と戦うのはこりごりです(T_T)

普通にベストメンバーを選んで戦えば勝てると思うけどなあ〜。

いずれにせよ、なんとか夏場を乗り切って欲しいもんです(・_・;

可能性は最後まで信じてます、サポーターだからね。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>