こんばんは。


今日も冷たい雨でした。


昨年のこの時期はすごく暖かでした。

覚えている方いらっしゃいますか?


バレンタインに手作りチョコを作った方は

思い出すかもしれません。


暖かすぎて、通常の家では

チョコをデリケートに扱える気温じゃなかったんです。


今年はチョコを扱うのにはいい気温ですが

寒すぎて暖房入れたら同じですね。


さて、買い込んだショコラ達の

紹介もどんどんしてった方がよさそうですね。


今日はシンプルで、でも大好きなショコラです。


こちらは、ベルナシオン。

飲食店繁盛会のスウィーツブログ-ベルナシオン

クーベルチュールと言われる

ボンボンショコラの原料となるチョコから

自家製とこだわるフランスの老舗です。


今回はショコラの詰め合わせが

小さいサイズであったので買ってみました。


今まで売っていたのは

18個いりとはいえ7875円!!

さすがに自分用には買えません。。。


で、こちらは5個入り(2625円)


飲食店繁盛会のスウィーツブログ-ベルナシオン

隠れて下にも2個入ってます。


で、左の金箔つきのショコラが

「パレドール」というこのお店のスペシャリテ。


カカオの苦味が香ばしいと言うか、

心地よく感じられます。


チョコレートの酸味もあってキレがいい!

でも余韻が素晴らしく

カカオの風味とともに

甘みが広がって素晴らしい後味。


癖になってバクバク。。。とはいけないので

毎年のお楽しみです。





<お知らせ>

☆2/23 【セミナー】飲食店を元気にするプレミアムセミナー 第6弾☆

  ~なぜ閉店の危機に追い込まれたド素人の居酒屋が

   たった1年で売上が3倍になるほどの繁盛店になれたのか?
 → http://www.hanjoukai.com/seminar_100223.html



☆飲食店繁盛会の新サービス&人気サービス☆


●飲食店収益改善コンサルティング
http://www.hanjoukai.com/consulting.html

●メニューブック作成
http://www.hanjoukai.com/menu_book.html

●メニューブックコンサルティング
http://www.hanjoukai.com/menu_renew.html

●Webまるごとサポート
~ホームページ・ケータイ・グルメサイト!をまるごと。
http://www.hanjoukai.com/web.html

●▼飲食店繁盛会 会員サポート-飲食店繁盛会に興味がある方へ
 ~月5000円で飲食店繁盛会があなたをサポート~
http://www.hanjoukai.com/member.htm