こんばんは。飲食店繁盛会の小幡です。


1月8日、松が明けてお正月飾りもしまわれてしまいますね。

成人の日もあって、3連休です。


東北などでは雪がすごいようですね。

今日は仙台からお客様が見えました。


お土産をいただいたのですビックリマーク

食べ物です音譜


東北というと何を思い浮かべますか?

昨日から新宿の京王百貨店では

駅弁大会が開催されています。


米沢牛の「牛肉どまんなか」が人気だとか。


でも、肉よりこっちの方が個人的にうれしい感じ?


いただいたのは「ずんだ生クリーム大福」


飲食店繁盛会のスウィーツブログ-ずんだ大福

「ずんだ」は女性に人気ですね。


社内の女性スタッフはよろこんでいました。


私も昔、一ヶ月間仙台で過ごした事がありますが

その頃、東京ではあまり見かけなかった

ずんだジェラードをたべまくりました。


さて、これはずんだ茶寮 のもの。

東京大丸にも店舗がありますが、

これは仙台限定なんだそうですアップ


今日気付きましたが、このお店

仙台銘菓の「萩の月」打ってる三金と

同系列のお店なんですねひらめき電球

封を開けるとかわいいサイズの大福が
飲食店繁盛会のスウィーツブログ-ずんだ大福

パッケージにはえだまめモチーフのマークが。


一口サイズでほんのり緑色が透けてます。


白玉粉のお餅の中には

ずんだ餡と生クリームが。


飲食店繁盛会のスウィーツブログ-ずんだ大福

すみません。小さいのでね、

断面ショーがちょっと崩れ気味。。。


ずんだが苦手な人にもオススメなのだとか。


女性陣で話していたのですが、

男性では甘い豆が嫌だとか言う方もいて

ずんだ餅とかも苦手だとかききますね。


あ、もちろん大好きと言う声も聞きますよ。


でも、こういう豆・芋・カボチャ・栗など

ホクホク系で甘くしたものは女性が好むかも。


ごちそうさまでした。

冷凍でお取り寄せもできて日持ちするようですが

解凍したら2~3日中が賞味期限。


3連休前ですから、

一口サイズですから、

と、お替りいただきましたにひひ