チープグッズはどこまで使えるか?&最近のはにのえ | *はちみつチワワ*

チープグッズはどこまで使えるか?&最近のはにのえ

お高くても「これじゃなきゃ嫌だ!」と思う物は買いますが、以前ほど物欲がなくなった私は「安く買える物は安くていいんじゃない?」と思うことが多いです^^
 
それにネットをあれこれ回って、色々見ていると「あれ?」って思うことが多いんですよね。
eBay等で売られている物が3倍から時には10倍近くで売られてたりするんです。
それに実店舗では品数が少なくて、ネットでは試着できなかったりしますから、何をどうかって良いか悩んだりします。
 
ハーネスの予備が欲しいと思っていたのですが、サイズ感がイマイチわからず、悩んでいたところで見つけたeBayの商品。
これ、いくらだと思いますか~?
1つが送料込み111円なんですよ~^^;
しかも海外から配達記録郵便で届きました。
日本国内でも一番安い配達記録郵便を使ったら200円以上するというのに・・・・何というお安さ!
 
しかも、意外にしっかりしていて、胸当て部分はメッシュなのに柔らかくてビックリ!
首を通す部分が調節できないのでチワワ向けとは言えませんが、前にグイグイ歩く子なら問題なく使えると思います^^
予備としては、十分のお品でしたよ~♪
はーちゃんの夏用ハーネスは目星が付いたのですが、のんちゃんのがまだなので、見つからないときは使ってもいいなぁ~。
 
さて、ハーネスが安ければ、それにつなげるリードも予備が欲しい!
お安くなければ意味がないので、「ダ」から始まる百均で、いろいろ買ってきましたよ~♪
上2つ首輪、下左2つリード、真ん中連結用器具、右端ペットボトルホルダー(我が家のマナーポーチ)。
 
まずリードですが、これが現在使っているハーネスにピッタリのジーンズ生地!
しかも赤と紺なのです。
ハーネス付属のリード(向かって左側の柄付き)と似た感じです。
 
ハーネスに着けると・・・・
イイ感じです~。
 
しかしこのリード、百均なりの作りで、生地が薄いのです。
その上、クロスで補強されていない縫い方なので・・・・
普段使いはちょっと心配かなぁ~^^;
チワワぐらいなら多分大丈夫でしょうけど、リードは『安全第一』ですからねぇ~あせる
予備&公園でのトレーニングなどの時に使おうと思います。
 
ちなみに予備ハーネス+予備リードの装着風景がこちら~。
チワワぐらいのお散歩なら、問題ないです。
 
ハーネスは送料込み111円とは思えないですよ~。
意外とかっこよくて、びっくりです。
 
そして一緒に買った首輪ですが・・・・
我が家的には超優秀でしたよ~!
 
柔らかくて薄い生地なので、迷子札+登録証+狂犬病ワクチン証明を付けても、20gないんです!
今まで使っていたペットパラダイスの首輪だと、全部合わせて30gを超えてしまうので、首への負担も考えるとこちらの方が良いです!
 
ただ、あくまでリードにつなげない状態で良いということなので・・・・もしリードにつなげるとしたら、生地の柔らかさで首輪がよれて食い込む恐れがあるので、注意が必要だと思います。
 
 
さて、「リードがイマイチだったなぁ~」と思い、「セ」から始まる百均に行ったとき、ペットコーナーをのぞいてみると・・・
 
ありましたよ、リードが!
なんだか、しっかりしていそう~!
つるつる滑る感じはありますが、合皮っぽい素材は厚みもあり、見た目も安っぽくないですよ~。
 
作りも・・・
しっかりしていてびっくり!
これは普段使いできますよっ!
 
ぐいぐい引っ張られても、問題なし!
 
こういう連結を使うと・・・
2頭でもリードが持ちやすいです^^
 
しばらく使ってみて、不具合その他が出たら、この記事に追記を入れますね。
今のところ、普通のリードと同じように使えています^^
 
ところでこちらは、百均ではないお買い物です~。
ネットショップ、大きい物や重い物も家まで届けてくれるので、ありがたいです♪
我が家はデオシート派♪
フロントラインも、動物病院がネット販売している正規品を購入しています。(昔、並行輸入品でトラブルがあったらしいので)
整腸剤は「ちょっとおかしいなぁ~」と思った時に使うとすぐに調子が回復するので、我が家の常備薬です^^
 
しかし、なんでもあるネットなのに、見つけられない物も~。
毎日のお散歩でエレベーターの乗り降りに使っているこのバッグ。
はにのえをパッと入れて、パッと出せる優秀サイズなのですが、この大きさ&この形がない!
先細りの台形や、ファスナー付きは使いにくいし、同じ形&縦横もほぼ一緒でも、底の奥行きがない物が多いんです。
 
35X45X20cmのトート型バッグがないかしら~?
厚めの生地で、もちろん洗えて、毎日使う物なので白以外の色で!
かれこれ4年ぐらい探していますが、丁度良いのが見つからず、困っています~TT
 
********
 
話は変わりまして、最近のはにのえ~。
お散歩クンクン。
 
マーキング♪
 
マーキング♪♪
 
脚をあげてマーキングするか否かは、廊下のバロメーターにもなるんですって。
確かに足が弱ったら、片足でおしっこできないですものねぇ~。
 
近くの公園の梅。
枝をバッサリ切ったので、今年は花が少なめです。
 
のえ梅。
 
はに梅。
 
隣の市の、いつもの所にも行ってきましたよ~^^
はーちゃん、緊張しすぎです^^;
 
隣の市に行ったら、とにかく買うのはこれ~。
プリン、うまうま。
はにのえにも、ソースがかかっていない部分をちょっとだけあげました^^
 
 
ママのお買い物もちょっとだけ~♪
クナイプがなくなったので、Amazonで購入する時に、思い切って足湯桶も買っちゃいました。
今まで食器洗い桶を使っていたのですが、くるぶし下までしかお湯が入らないのが不満だったのです。
届いた桶は、のんちゃんのお風呂にも使えそうな大きさでした~。
バケツとしても使える大きさなので、便利そうです。
 
こんな風に保温して、上からブランケットをかけると・・・・
つぎ湯1回で、15分間は楽しめますよ~^^
 
足湯はくるぶしの上3cm以上のお湯の中に、10分から15分つかるのが一番良いそうなので、購入してから快適足湯ライフでございます~。
なんでもくるぶし3cmの所にツボがあるらしく、そこまでを温めればよいので、脹脛が全部つからなくて良いそうです。
冷え性で困っていましたが、足湯をすると朝までぐっすり眠れるので、すごく良いのです♪
クナイプを入れると、温まり度もUPするしね~^^
 
最後に今日届いた物~♪
一六タルトショコラバージョン~!
皆様のおかげで、ワタクシ、すくすく育っております~爆  笑