1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年02月27日

週末カフェ&お花&ピカチューそして、衝撃の出来事!

テーマ:ブログ

お花が咲いている場所に行きましたよ~^^

 

キク科のお花・・・・?

コスモス+ガーベラのようなお花でした。

 

名前はわからないけど、ピンク色の可愛いお花でした♪

 

はーちゃんも良い表情です^^

 

こちらは水仙~。

春が近づいていますね。ワクワクします♪

 

 

この週末は駅ビルにピカチューが来ていました。

子供が中に入ってピョンピョン飛ぶやつです。

巨大ピカチュー、可愛かったです^^

 

屋上はバッグINならわんこOKとのことだったので、はにのえも行きましたよ~。

 

でも、小さい子供が多く、見つかると寄って来て、それに対してのんちゃんが吠えると思ったので・・・・・

写真は隅っこで写しました~。

 

小さな機関車(?)も屋上を走っていましたよ~。

近くで写したかったけど、こちらも我慢~。

小さい子供は小さなわんこが好きなだけに、気を付けなくっちゃね~。

 

 

週末にはわんこメニューの多いカフェにも行ってきましたよ~!

到着後、ミニランで遊ばせていたら、看板犬ちゃんとお客様わんちゃんがやってきました。

ふたりともおとなしい子だったので、クンクンしてご挨拶~。

 

「今日は似顔絵のイベントがあるので、お客さんが多いかもしれません~」と電話で聞いていたのですが、イベントは時間制のようで座れる席がありました。

 

おとなしい子ばかりだったので、カフェ内でもしばしの自由タイム~。

マナーバンドをして、カフェ内をパトロールです。

 

一周回ったら、のんちゃんはストーブ前でまったり~。

 

他の方の迷惑になってはいけないので、お席につかせると・・・・

隣の席のパパさんのご飯が、気になって仕方ないはーちゃん^^;

もう~、食いしん坊なんだから~あせる

 

まずはママのご飯だよ~。

この日もホットサンドをいただきました~♪

 

わんこメニューは新作の「かまかりのグリーンポタージュ」をお願いしましたよ~!

美味しそうな匂いに、いただきま~す!

 

一心不乱に食べてくれました。

 

ところで、この日、超小さなプードル君に会いましたよ~。

他犬種ちゃんのママさんに「お写真撮って良いですか~?」と私から言うのは滅多にないのですが、そのあまりの小ささに、思わずお願いしてしまいました~。

りく君。

なんと900gなんですってー!

900gと言えば、チワワでも極小ちゃんですよ~(ちなみにチワワの極小は1kg以内だそうです)。

 

ティーカッププードルは俗称と言われていますが、このくらいの大きさならティーカップと言って問題ないと思います^^

 

*******

 

さて、本日驚くべきことがありました。

アカデミー賞の生中継を見ていたのですが、オーラスの作品賞で、間違った作品の名前が呼ばれ、スタッフが「お礼」を言っているときに、間違いだったことが発覚したんです!

こんな大きなイベントで間違いがあるなんて・・・・・あまりのことに、見ている私まで口をあんぐりさせてしまいましたよ~ガーン

 

「天国から地獄に突き落とされる」と言う表現がありますが、まさにそれ!

私的には911の生中継を見た時と同じくらいの衝撃を受けました。

 

本日は友人がお休みを取れなくて、一人で見ていたのですが、思わずLineを送っちゃいましたよ~。

マンチェスター・バイ・ザ・シーとムーンライトは映画館で見なくっちゃね~。

 

授賞式ははにのえと一緒に・・・

オランジーナを飲みながら見ました~。

 

お昼には、映画と言えばピザ!・・・・ですが、宅配ピザを頼むと余っちゃうので・・・・

こちらのピザを、グリルで焼いて食べました~。

 

冷凍で具は少ないけど、生地がもちもちなのとトマトソースが美味しいので、我が家の非常食として冷凍庫に入れてあります^^

「今日は夕飯作れない~」という時に、このピザがあると、後はサラダを作るだけでOKですものねぇ~♪

 

 

はにのえと一緒に、ピザを食べながらアカデミー授賞式をリアルタイムで見られるなんて、幸せ~ドキドキです照れ

 

もちろん、ママだけ幸せだといけないので、授賞式後、お散歩に行ってからはにのえが食べたのは・・・・

本日我が家に入荷(笑)したマグロを使った、うまみたっぷりのスープです^^

 これをトッピングしてフードをあげたら、大喜びで食べてくれましたよ~♪

 

さて、個人的に衝撃だったこともひとつ。

ある日お散歩に行って、ふと見たら・・・・

ユニクロのルームパンツ↑を履いて、お外に出ていたことに気付きましたガーンガーンガーン

すれ違っても気づかない人もいるだろうけど、「女としていかん!」と大きく反省しましたよ~^^;

どおりでスースーすると思いましたよ~あせる

 

 

最後に、はにのえの可愛いお写真を~。

お誕生日に行ったいつものカフェのブログよりいただきました~。

ふたりともお目目くりくりに写ってて可愛い~ドキドキ

親ばかですね^^;ふふふふウインク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月24日

はーちゃん大特集~♪

テーマ:ブログ

お誕生日記念第二弾として、のんちゃんの幼少期も特集したので、はーちゃんもやりまーす!

 

 

私が「チワワをお迎えしたい~!」と思ったのは2003年の春。

ほとんど民放を見ない私は、その頃チワワが大ブームだと言うことを知りませんでした。

あのアイフル犬のくーちゃんが大ブームだった頃の話です。

 

その頃「犬を家族に迎えたいなぁ~」と思っていた私はペットショップで「ああ!この子、可愛い!!!」とある犬を見つけました。

コロコロふわふわしてて、くりくりお目々の可愛い子のケースには「ロングコートチワワ」と書かれていました。

それまでツルツルで宇宙人のようなスムースがチワワだと思っていた私は、その愛らしさに一目惚れ~。

 

しかし当時は恐ろしいほどの高値で、チワワが取引されていたのです。

買うべきか買わざるべきかを悩んで友人に相談したところ、「ブームの時は乱繁殖されるから買わない方が良い。」との答えがガーン

長年犬を飼っていた友人に言わせると「まず、信頼できるチワワ専門のブリーダーさんを見つけるところからはじめないと。」らしいので、ツテもコネもない私は八方ふさがりに。

 

しばらくは無理だなぁと思い、別の友達に「チワワを迎えたかったけど、諦めたよ~TT」と何気なく話したら「チワワのブリーダーさんなら実家のすぐ近くにあるよ。良い子がいるかどうか、聞いてみようか?」と言われたのです!

何という偶然!

これを運命と言わずして、何を運命と言うのでしょう?

しかも、その友人は翌日にブリーダーさん宅に行って写真を撮り、すぐにその写真を送ってくれたのです。

 

 

当時「女の子は譲れない」とのことで、同じくらいの生まれの男の子4匹の写真が送られてきました。

その中で、「この子!」と思ったのが・・・・

生後35日目のこの子でした!

 

すぐに見学に行き、4匹に会いましたが、やはり私はこの子に釘付けでした。

ブリーダーさんや、友人は当時流行だったクリームの子(くーちゃんカラー)を薦めてくれたのですが、どうしてもこの子が気になります。

そしてそのとき事件が起こったのです。

遊び疲れたこの子が、私の膝の上でスヤスヤ眠りだしたのですよ。

その姿を見たとき、もう誰がなんと言ったって、この子に決定だ!と思いました。

はい。そうです。この子が、はーちゃんなのです^^

 

「45日になったらお迎えOK」と言われ、待ちきれずに45日になったとたんお迎えに行きました。(本当は60日までは、いさせてもらった方が良かったようで、反省^^;)

お迎え当日の、はーちゃんドキドキ 590g!

 

当日は、お迎え前にブリーダーさんが一緒にお風呂に入り、シャンプーや爪切りをしてくれていましたよ^^

(この犬舎では、パピーを出すときに、「いい子にするとよ。可愛がってもらうとよ。」と話しながらお風呂に入れるそうです。)

はーちゃんは、車に乗るまでは騒いでいましたが、5分くらい走ると兄弟たちと離れて急に寂しくなったのか「キュンキュン」鳴き出しました。

その姿に「大切にしなくっちゃいけないな」と改めて思わされました。

家に着いた夜は心配で、一晩だけケージの前にお布団を敷いて見守りました。

 

しかし、すぐに我が家に慣れてくれたようで・・・・

50日目には、おもちゃを振って暴れることも!

遊びに来た友人から「亀の子たわしちゃん」と呼ばれていました^^;

 

60日目にはお顔の黒い差し毛が抜けてきましたよ~。

690g

 

75日目にはより美白されてきました。

お顔の黒い部分が好きだったので、「差し毛は抜けてレッドになりますよ~」と言われていたものの、ちょっと残念でした^^;

 

90日目には手足がシュルシュル伸びて、別のわんちゃんに。

(この時期から半年目までは、チワワのお顔が崩れる時期と言われています)

 

生後半年。

1640g

 

そして1歳のお誕生日。

約2kg。(当時はご飯を食べず、痩せすぎでした^^;)

レッドに、お顔の真ん中に白い線が入った美男子さんになりましたよ~^^

 

レッドの子は色が変わると言われていたので、一日一枚は写真を撮るようにしていました。

チワワは3歳半でコートが完成し、その後は毛が少なくなるとのことでしたが、はーちゃんは8歳半でアクシデントにあうまで立派な毛でしたよ~。

7歳の頃のはーちゃん。(シャンプー後、リボンをつけられて不機嫌)

 

胸毛が立派で、洋服が着られないくらいだったのです。

しかし、8歳半の時に放し飼いの犬に噛まれ、肋骨を折ったためギブスをしたので、全体的に毛が抜けてしまいましたTT

その後12歳前に去勢をしたので、また毛が減って現在に至ります。

 

こちらは11歳のお誕生日の写真。

去勢前なので今よりエプロンがありますねぇ~。

(ケーキは、今はショップを休止されているペリトスさんの物です。)

 

去勢してから、顔立ちや表情が穏やかになったはーちゃん。

(昨日の14歳のお誕生日に撮ったお写真~♪)

私にとっては、お迎えした時から変わらず、ベビーちゃんのままなのですウインク

 

 

さて、1歳を過ぎた頃、ブリーダーさん宅に行ったときに写した、ママと兄弟犬のお写真はUPしま~す。(パパは他犬舎在住)

 

はーちゃんのママのトッティちゃん。

4kg越えのビックマミーです。

お目々がとっても大きな、美人さん♪

どんなに小さな男の子と掛け合わせても、大きな赤ちゃんを産むらしく、はーちゃんもチワワにしては巨大な200g越えで生まれたそうです!(もちろん帝王切開)

 

犬舎に繁殖犬として残った兄弟のナル君。

この子のほうがパパ似だそうです。

大きさも後姿もそっくりでしたよ~^^

 

パパがブイブイ言わせていただけに、他にも血縁関係わんちゃんのお写真があるのですが、一度会っただけとか、今は連絡を取りあっていないオーナーさんのお子さんばかりなので、掲載は控えますね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年02月23日

はーちゃん14歳!

テーマ:ブログ

今日ははーちゃんのお誕生日です!

14歳。

 

ずしりとくる数字ですが、これからも元気で楽しい毎日のために、ママは頑張ろうと思います^^

 

さて、ケーキは去年と同じショップでお願いしましたよ~!

一週間前に可愛いパッケージで届きました^^

お友達にも食べて欲しかったけど、ダイエットのこともあるので、今回は我が家でお祝いすることに~。

 

食べる前にケーキの写真を撮っておかなくっちゃね~。

可愛い~♪

 

去年より、似ている気がします^^

 

さて、ろうそくとお誕生日プレート、それにお名前クッキーを飾りますよ~。

可愛いなぁ~ラブ

 

はーちゃんに「はにぽん王国」の正装をしてもらって、一緒に撮影~。

元気に14歳を迎えられて、本当に良かったです照れ

 

のんちゃんにも参加して貰わないとね~。

ケーキが嬉しすぎて、変顔のふたりです爆  笑

 

ろうそくに火をともして、お願い事をしましたよ。

はーちゃん、お誕生日おめでとう!

 

お色直しをして、いざ実食!

喉に引っかからないように、崩したものを食べましたよ~♪

 

週末カフェをする予定で、しかも2日前にいつものカフェに行ったこともあり、今日はケーキだけのつもりでしたが・・・・・意外にお外が暖かかったので、なんだかウズウズ。

今年は「必要な物はないなぁ~」と特にプレゼントも買ってなかったし、私が兄弟が多い商売屋に育ったために誕生日祝いをして貰ってなかったので、はーちゃんに同じ思いをさせてるような気がしてきて・・・・・急遽、いつものカフェに行くことにしました照れ

 

朝食にケーキを食べたはーちゃんは、足取りも軽く坂道を上がり、カフェにたどり着きましたよ~。

ふたりともご機嫌です♪

 

今日はお揃いのお洋服で行きましたよ~!

 

黒ウサギ帽もかぶっちゃいました~爆  笑

黒ウサギーズ、可愛いです^^

 

ママのランチは・・・

この日の日替わりの「大葉入りとり天」~♪

 

これが届いた頃から、二人はソワソワ。

「おれのごはんはまだか?」

「のんちゃんも、食べたいですもの~」

 

はいはい、ふたりのご飯もちゃ~んと頼んでるよ~爆  笑

居酒屋メニューのつくねもあったので、前回と同じ「つくねonリゾット」で~す!

でも、3つに分けても量が多かったし、今朝はケーキを食べさせたので、看板犬ちゃん達にお手伝いしていただきました~。

五分の一でもこの量!はにのえには、十分です爆  笑

 

せっかくのお祝いなのに、食べ過ぎで体調を壊したら、元も子もないですからねぇ~。

お手伝い、ありがとうございました~。

 

しかし、今日はこれで終わりじゃないんです。

これ、なんだかわかりますか~?

ふっふっふー。

なんと、わんこワインなんですよ~!

しかも、シャルドネ果汁入りですって~。

その上、超微炭酸入りで、まるでスパークリングワインみたいです爆  笑

お誕生日にピッタリの飲み物ですよねぇ~。

 

もちろん、ノンアルコールなんですよ~。

うまうまうま。

 

甘いので、たくさんは飲ませられないけど、縁起物だからね~ウインク

急遽行くことにしましたが、お誕生日らしいお祝いが出来たので、行って良かったです!

この一年も、はーちゃんが元気で幸せでありますように!

 

ところで、先日お会いしたリン君ママさんより、お誕生日祝いに素敵な物をいただきましたよ~^^

冷凍山羊ミルク~!ですドキドキ

 

今までパウダー状の物しか見たことがなかったので、感動です^^

そのままでも、もちろん飲ませられるのですが、せっかく山羊ミルクが手に入ったので、今まで作れなかったわんこご飯を作ってみましたよ~。

 

お誕生日イブイブに作ったのは、カボチャのサラサラポタージュスープ照れ

サーモンとブロッコリーも入れたので、美味しそうな香りに仕上がりました~!

 

お誕生日イブは、馬肉ソーセージのグラタン風も作りましたよ~!

無塩マーガリンを使ってホワイトソースを作ろうかと思ったのですが、誕生日に食べさせるケーキにも植物性クリームが使われているので、やめました。

山羊ミルクに大根おろしやお野菜&鶏肉の細切れなどを混ぜて、グラタンっぽくしましたよ~。

焼き色と香り出しのためにカッテージチーズを使おうかと思いましたが、塩分が入ってしまうのでこちらもパスしました。

なんちゃってですが、作ったママ的でには「グラタン」なんですよね~爆  笑

 

どちらのメニューも・・・・

はにのえは大喜びで食べてくれましたドキドキ

 

素敵なプレゼントをありがとうございました~!

 

 

最後に、雑談を2つ。

誕生日前夜、夜更かししてしまって、眠らなきゃとふとiPhoneの時間を見たときに・・・・

すっごいゾロ目を見てしまいました~!

2が6個も並ぶなんて、すごくないですか?

思わずスクショを取ってしまいましたよ~爆  笑

 

ところで、私は家で油っぽい物をほとんど食べないので、外食では揚げ物やしっかりしたお味の物を食べます。

食事は基本あっさり系で、その中でもランチで脂っこい物を食べた日は、夕食はお野菜中心になります^^

いつもはミニ鍋や、お野菜スープ等を食べているのですが、今日はカフェの「伝説の卵焼き」を買ってきたので、それをメインの夕ご飯にしましたよ~。

卵焼きと、新じゃがを皮ごと使った肉じゃが、春キャベツとしらすの蒸しもの、お豆腐とわかめのお味噌汁、それに大根おろしです♪

 

卵焼きには、大根おろしをたっぷり付けて食べます。

春キャベツとしらすの蒸し物には、ポン酢を少々かけますよ~。

旬の物って、調理もしやすいし、美味しいので最高ですよね^^

朝食のような夕食ですが、ランチをしっかり食べたときはこれで十分なのです。

 

ちなみに卵焼きは・・・・

横18cm近くありました!

お昼にとり天をたっぷり食べたので、卵焼き3切れとその他で、お腹がいっぱいになっちゃいましたよ~^^

 

美味しいものを食べると、それだけで幸せになれますよね。

私も幸せですが、はにのえもきっと幸せなはずです^^

これからも、体重管理をしつつ、美味しいものをいっぱい食べようね~照れ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月21日

居酒屋ドッグカフェ開店~♪ & 梅ちわなど

テーマ:ブログ

本日、居酒屋ドッグカフェがオープンしましたよぉ~♪

・・・・と、言ってもいつも行くドッグカフェが、居酒屋メニューを出す日なのです^^

居酒屋なのでカクテルもありますドキドキ

ノンアルコールカクテルもそろっていたので「コンクラーベ」をいただきましたよ~。

コンクラーベ・・・・って、そんな名前のカクテルがあるなんて、ビックリ!

席の隣でシェーカーを振って作ってくれるコンクラーベは、ミルクにベリー系が入っていておいしかったです^^

 

お食事も普通の居酒屋さんのように味が濃くなく、海老とアボガドの生春巻きも、シーザーサラダも、サイコロステーキのどれをとっても、美味しくって幸せ~爆  笑

中でも『伝説の卵焼き』は特大サイズ&ふわふわで、感動的なおいしさでしたよ~ラブ

 

ご一緒したのはリン君とママさんです。

リン君、ママさんにべったりで可愛かったです~爆  笑

ママさんから素敵なプレゼントもいただいたのですが、そちらは後日に書きますね~♪

 

わんこメニューはいつもの「わんこリゾット」に、居酒屋メニューの「つくね」をつけてもらいました。

80gのつくねを3匹で分けましたが、リゾットと合わせるとすごいボリュームです^^

みんなで美味しくいただきましたが、ダイエット中のリン君には量が多かったのでは?とちょっと心配です^^;

でも、犬って都合が良いことは覚えているので「ここはわんこご飯がもらえるところ」と思い込んでいる場所では「絶対にもらう」と言う気合いなので、ママ達はつい負けてしまうんですよね。

本日もいやしん坊の私やはにのえに、お付き合いありがとうございました^^

 

カフェから帰り、ご飯を食べた後、はにのえはぐっすり~。

二人仲良く並んで眠っていました^^

 

幸せそうな寝顔に・・・

いつもほっこりさせて貰っていますウインク

 

*********

 

話は変わり・・・

 

暖かかった日に、ちょっと大きな公園に行ってきましたよ~♪

梅の花がかなり咲いていましたよ~^^

でも梅の花って一度に咲かないので、まだつぼみが残る中、既に枯れかけた花もガーン

 

梅チワワを捕るのは今のうちと、早速パシャリ。

はーちゃんは、超緊張していたので2枚だけ写し他その中の1枚。

 

のんちゃんも、あまり良いお顔はしてくれませんでした~^^;

 

でも、梅に対してさほど思い入れがないので、ちゃっちゃと撮影を済ませました。

ストレスになるのが一番良くないですものねぇ~。

 

わざわざ郊外の梅園にいかなくても、近くの公園で埋めチワワが写せてラッキーでした♪

 

公園にはおやつを持っていきましたよ~^^

ママのストロベリーソーダと、明太子ミニクロワッサンですドキドキ

 

おやつをみつめるはにのえ。

はいはい。もちろん、はにのえの「おいものミニクロワッサン」もあるよ~。

みんなで仲良く食べました^^

 

 

日は変わり、はにのえはシャンプーにも行ってきましたよ~^^

はーちゃんの淡いクリーム色の胸元が、グレーになっていたガーンので気になっていたのですが「ハニー君は乾燥仇だから2ヶ月に一度」と先生に言われているので、やっと二ヶ月経ったので行けました。

 

ストレスが最小限になるようにと、待ち時間無しではーちゃんはシャンプーに入りました。

緊張してるけど、頑張りました^^

 

続いてのんちゃん。

のんちゃんも頑張りましたよ~。

 

あっという間にシャンプーが終わり、褒美のオヤツをGETしたふたり。

ショップと、ママからのご褒美です~♪

今回は今まで買ったことがないレトルトタイプのおやつを買ってみました。

なんとなく、レトルトって添加物が多いような気がしていたのですが・・・・このドットワンの『ふんわり砂肝』ははにのえに大好評でしたよ~!

 

大興奮で食べてくれました^^

 

このおやつ、表記通りふんわりというか、手で簡単に崩せる柔らかさで、匂いもすごく美味しそうでした♪

カフェのわんこご飯並みに喜んでくれたので、これからも時々買ってあげようと思います^^

 

お家に帰って、ヌード写真も撮影~爆  笑

二人とも美しいよ~ラブ

 

 

さて、喉の調子が今ひとつ良くないはーちゃんのために、こんな物を買いました^^

犬のアロマとして有名なティートゥリーです^^

匂いが大丈夫かどうかわからなかったので、一番お手頃な物にしましたが、次回からオーガニックを買う予定です。

一日一回、暖めたお湯に1~2滴たらすだけで使用しています。

本格的ではないですが、わんこアロマって確立されていないようなので、このくらいでいいかなぁ~と^^;

過度にするのは危険かもしれませんからねぇ~。

 

 

最後に、久しぶりに買ったスナック菓子~♪

スナック菓子は好きすぎて「これさえあれば夕ご飯はいらん」状態になるので、買うのを控えていますが、たまたま入ったスーパーで見つけて買いました。

 

ちょっとイライラすることがあったときに「食べてやる~!」とやけ食い(笑)をしたら、私好みのお味で大満足^^

たまには「やけ食い」でストレス発散も良いですねぇ~^^

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月18日

晴れた日は海!&いつものカフェ

テーマ:ブログ
先週は冷え込んだのに、今週は暖かく晴れた日がありました。
まさに三寒四温。春が近づいてきていますね^^
 
晴れた日は海辺の公園~♪
久々に行ってきましたよ~^^
青い空と海は、最高ですねぇ~♪
 
遠くの半島も見えて、気持ちいいね~^^
 
はーちゃんと・・・・
 
のんちゃんが見つめる先には・・・・
 
わんこソーセージが~爆  笑
お外で絵癖サイズをしながら、おやつタイムです♪
 
大好きなおやつに大喜びのふたり~。
 
ママは・・・
現在ハマってる、トランドールの醤油ベーコンバゲット~爆  笑
味は少し濃いめですが、焼き立てはすご~く美味しいんです~。
 
はにのえも欲しがっていますが・・・・
これはお味が濃いからダメだよ~^^;
 
海辺の公園では、マツコ・デラックスさんにも会いました。
ひときわ大きい子でしたよ~。
 
 
いつものドッグカフェにも、例のごとく行っています^^
まずはママご飯~♪
久しぶりに「リブロース丼」をいただきました!
ご飯の下には、いつも地元のお出かけ情報をブログ発信してくださる、ニコラブパパさんが作られた本が写っていますよ~。
地元のお出かけ情報と見どころ時期が書かれた、フルカラーの雑誌ですびっくり
素敵なお出かけ場所がいっぱい載っていて、大変参考になりました~!
 
さて、ママがご飯を食べ終わると、はにのえのいつもの姿が・・・・
はい。
わんこご飯がやってくるのを、今か今かとキッチン方面を見ながら待っているふたりです^^
 
やってきたご飯に・・・・
はーちゃん、お目々を真ん丸にして、興奮しています照れ
もちろん、美味しく食べてくれたようです^^
 
食後は・・・・
まったり。
 
まったり。
 
まったり~。
あら?
のんちゃん、また太っちゃったんじゃないの~?笑い泣き
 
バレンタイン用の飾りがまだ残っているとのことだったので、ミニパフェをバレンタインバージョンにして作ってもらいました~!
うっひゃー、可愛い~!おいしそう~!
 
ミニパフェと言う名の、大きなパフェです^^
丸いアイスが3個入った上に、シューアイスも乗ってます。
もちろんスポンジやフレークも入ってて、とってもおいしいのですよ~ドキドキ
 
ママがパフェを食べていたら・・・・
「おれも3時のおやつをくうぞ~」と、デザートの催促をするはーちゃん^^;
 
ええ~っ?今日はわんこリゾットだけの予定だったのにぃ~^^;
 
でものんちゃんも・・・・
「ののも、でざーとをたべるのです~!」
 
なんか、張り切ってるし・・・・^^;
 
仕方ないので、わんこスイートポテトを頼んだら・・・・
いとおしそうに食べてくれる姿に、きゅんときちゃいました~ラブ
やっぱり「嬉しい」や「楽しい」はいっぱいあったほうが良いですものねぇ~^^
 
それでは今日はこの辺で。
明日も晴れそうなので、何をしようかなぁ~^^
皆様も楽しい週末を~!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。