はにのえ春夏チープ・コレクション | *はちみつチワワ*

はにのえ春夏チープ・コレクション

年越し後、急に冷え込んで薄くても暖かい昨日制服を買った時に、「今度から前もって用意しよう!」と思った私。
急いでいると選べないし、「機能性」だけで好みじゃない服を買うのは嫌ですから^^;
 
次に絶対必要なのは夏用の服!
特にCOOL素材の物は、毎日のお散歩用に数着は必要です。
しか~し、夏物って今はあまり売っていな~い。
でも、世界を相手にするeBayには、南半球の方々のために夏物がいっぱいです^^
まぁ、似たものがずら~りと並んでいるので探すのは面倒ですが、私はベタな可愛い服が好きなので、手頃な服を2着買ってみましたよ~♪
 
まずはこちらのワンピ~。
のんちゃんのあまり持っていない、紫色です。^
 
何もかもくっつけました風のデザインが、中国ですね~^^;
はにのえに着せ物なので、到着後匂いチェックをしましたが、問題はなく、着せる前に洗濯しても色が出てくることはありませんでした。
まぁ、現在日本に流通している服の多くが中国製ですから、以前のようなことはないのでしょうね。
 
ノエルにとってはちょうど中間のサイズしかなかったので、大き目を選びましたが、ゆとりがあってイイ感じでした。
実は「記事が薄そう」だったので、eBayで安い物を選んだのですが、思った通りの薄さで、夏に涼しく切られそうです♪
 
ふせをすると、チュールが広がってすごくかわいいんですよ~^^
リボンは手芸用ボンドで止められているし、ボタンは今にも取れそうな付き方です・・・・が、これが2000円程度の物なら「嫌だ~!」と思うところですが、送料込みで400円ですもの~、文句はないです^^
意外と写真映えもするし、なかなか良いお買い物でしたよ♪
 
もう一枚も、eBay内の別のショップで購入しました~。
平置きだと可愛くないですが・・・・
 
着せると・・・・
ピンクのグラデーションチュールが少し広がって、可愛いのです^^
 
こちらもちょっと大きめのサイズの方を選びました~。
小さめのサイズの方が裾がもっと広がるのですが、苦しかったらいけないですものね~。
 
こちらも同じくらいの金額だったので、お散歩にもガンガン切られそうです^^
ああ・・・・ベタな可愛さに満足ですよ~ドキドキ
 
もちろんはーちゃんの服も買いました。
上の一枚は去年のセールで「買おうか、買うまいかを悩んでいた物」をメルカリで見つけたのです購入しました~♪
下のキャミソールは、以前から気になっていたショップの物です。
 
シンプルなデザインだけど、クール素材でお散歩にピッタリです。
ちょっと大きいけど、のんちゃんも着られるので、もう2枚ここで買ったらお散歩で困ることはなさそうです^^
とりあえず、体温調節や体調管理用の服は揃いそうなので、他は気に入った服があれば購入しましょうかねぇ~。
クール素材のお出かけ服がもうワンセット欲しいところですが、デザインの好みでサイズもピッタリな物って、なかなか見つからないのでどうなりますことやら。
 
 
ところで、こんなところにも日本の会社と外国の会社の違いを感じましたよー。
 
日本↓
ポストに投函された袋自体が可愛いですドキドキ
 
eBay↓
宛名シールの張り方が斜めだし、封の仕方もよれてるし~^^;
まぁ、その部分もお値段に反映されているんでしょうねぇ~。
 
 
さて、次回もチープなお買い物について書く予定です。
それではまた~!