アラーナも元気にしてます | Finally today is tomorrow! 

Finally today is tomorrow! 

ついに「明日」が「今日」になる…  夢を実現させよう!
バレエ留学を応援するHBCバレエコンサルタンツ代表はにバニのブログ

最近、サリーナの話題ばっかりで、全然アラーナのことをブログに書いてませんでしたが…

アラーナも元気に高校4年生(シニア)の生活を楽しんでます。

実は、生徒会の副会長に立候補したんですよ~。選挙で決まるので、選挙活動なんかもして頑張ってたんですが… 結果は、僅差で負けちゃいました。でも、立候補者5人の中で、2番目だったので、本人的には満足だったようです。

ちなみに、副会長になったのは、フットボール部の花形プレイヤーでございました。

そりゃ、負けるわな。そんな彼と、僅差まで持ち込んだだけでも、よく頑張ったと思います。

副会長にはなれませんでしたが、キラキラダンスクラブのキャプテンキラキラ に、なったそうです。

今年から出来たばかりのダンスクラブ、結構人数も集まって、部員は27人くらいいるそうな。ジャズとヒップホプを合わせた感じの踊りを踊るそうです。

これまた今年から出来たグリークラブにも誘われて、そっちにもギター持ってって参加したり。

そういうクラブがもっと前からあれば良かったのにね~。

ダンスクラブは、月曜日と火曜日の週二回、放課後3時過ぎ~5時半までという、ゆるゆる~なクラブ活動です。

でも、今週末はホームカミング(フットボールの試合や、ダンスパーティーなど様々なイベントがある日)なのですが、そのペプラリー(試合前のイベント)で、ダンスクラブも初めて皆の前でダンスを披露するそうで、今週は毎日練習だそうです。

てか、クラブ活動もまだ5回くらいしかしてないし、コーチの振り付け始まったてからの練習はまだ3回くらいだと思うんですが…大丈夫なんでしょうか?

とりあえず、アラーナは最前列ど真ん中だそうで~す。ま、一応キャプテンだしね。



お勉強の方も、まぁ、まぁ、頑張ってる感じ。卒業するのに必要な単位は後一教科だけなのですが、毎日学校通ってます。

以前はシニアになると、必要な教科だけ取ってれば、学校に行かなくて良かったらしいですが、数年前からルールが変わって、必ず毎日始業時間から修業時間までみっちり授業を取らないといけなくなりました。

本当はね、それを利用して、大学単位になるAPクラスをたくさん取るとGPA(大学申請に必要な成績)が上がるんですが、アラーナの場合、頑張りすぎると無理が出てくるので、APクラスは二つだけ取ってます。

他は、コーラスなんかも取ってみます。なぜか、初めてコーラスを取るのに、アドバンスコーラスのクラスに入れてもらってるし。通常は、普通のコーラスのクラスを取ってから、先生から了解が出た生徒だけアドバンスコーラスが受けれるクラスなのですが、担当の先生に会いに行ってみたら、ピアノに合わせて声を出して~と言われ、言われた通りにしたら、「ちょうどアルトが欲しかったからオッケーよ!」とアドバンスコーラスに入れてもらったというラッキーなアラーナです。(笑)

後は、ギターのレッスンを取るはずだったのですが、去年のスタジオアートの先生に、「どうにかしてAPスタジオアート(大学)の単位が取れるように申請してみるから、もう一度スタジオアートを取ってくれない?」と言われたので、そうしたようです。

ちなみに、ここの高校ではAPスタジオアートのクラスはないので、先生がアラーナの為にどうにかしてくれるってことで、1人だけ特別に試してくれることになりました。やってみるってだけの話しなので、本当に大学単位にしてもらえるかは、今のところまだ謎なんですけどね~。

あ、後、オンラインで日本語も取ってます。初めて受けるので、日本語1を取ってたら、1人進みすぎるので、先生に2に上がりなさいと言われて、始めて二週間後からは日本語2を取ってます。ちったぁ、日本語上手になるかしら?

希望大学は、未だに決まってませ~ん。一時、フロリダの親友が行ってる大学に行く~と言ってたのですが、そこの一次締め切りが他の大学よりもかなり早い10月15日なので、まだ全然大学申請の準備をぜ~んぜん終えてないアラーナは、すっかり面倒くさくなっちゃって…別にいいやとか言い出すし…。

ついには、どこでもいいから、適当に選んで~とか言い出してるし…。

ま、マジかっ?

あまりのやる気のなさに、王様も、「もう勝手に選んでやる!」と切れてるし。でもってアラーナは、自分で決めれないし、何もしたくないから、勝手に選んでもらってラッキーくらいに思ってるようだし…。

一体どうなることやら。

ま、いっか。なんかもう、最近別にいっかなって思ってきました。無理していい大学行っても、その後絶対に無理が来そうな気がするし、アラーナの場合は、その反動が怖いから、無理のない程度で楽しく通える大学を適当に探してあげるのが、一番なのかも。

アラーナがずっと望んでる、小規模の大学で、キャンパスや寮、周りが綺麗な学校… というのは、私立しかない訳でして、でもって、そういう学校は、アラーナの成績があれば全然無理なく入れる程度の大学ばかりなので、ま、どうにかなるかなと。

相変わらず、彼氏もいましぇ~ん。週末も、友達からお誘い受けても、「面倒くさいからいい」と、引きこもってるし。1人で、おたくなお絵描きばっかりしてますわ。

ま、その分、学校のクラブ活動や、生徒会活動で大忙しにしてるみたいだし…(副会長にはなれなかったけど、結局手伝ってる。というか、選ばれた副会長より全然働いてるらしい)

相変わらず彼氏はいなくて、ホームカミングも誰にも誘われてないという… せめて、プロムには誰かと一緒に行ってくださいと切実に願う母でございます。