遼くん日記 か、勘弁してやってください | Finally today is tomorrow! 

Finally today is tomorrow! 

ついに「明日」が「今日」になる…  夢を実現させよう!
バレエ留学を応援するHBCバレエコンサルタンツ代表はにバニのブログ

今日は、サマーウォークショップ最後のファンフライデーでした~。 

遼様のおっかけをしているおばちゃんはにバニ <えっ? いつから? ていうか「様」づけ?


今日は図に乗りすぎたのか、遼様にメンチを切られてしまいました。

Finally today is tomorrow! 

うぅっ、怖い。 遼様、お許しを~。 か、勘弁してやってください~!!!

えっ? メンチを切るって意味がわからない? そんなエンジェル・りょう子のようにお上品な方の為に

「メンチ切る」の解説 日本語俗語辞書より

メンチ切るとは睨みつけるという意味で、関西を中心に使われる言葉である。この場合の睨みつけるとは、主にケンカを売ったり、言いがかりをつけるために行うものを指し、メンチ切るも1980年代のツッパリブーム以来、不良が好んで使う言葉であった。メンチ切るという行為は不良同士がすれ違いざまにしたり、ヤンキー座り(うんこ座り)して下から睨みつけるといった形が多い。ただし、メンチ切るはそういった行為をされた側が抗議(難癖)をつける際に用るのがほとんどで、 行為をする側が「メンチ切ってやる」といった使い方はしない。
また、メンチ切るの語源解説で「面子切るの変形」というものもあるが、1970年代の関西では『めんた切る』と言い、メンチ切るはその派生語に当たる。この点から「目ん玉切る」が元になっている可能性も考えられる(詳細不明)。
死語になりつつあったメンチ切るだが、2005年にボクシングの亀田3兄弟を扱う記事でメンチ切り、メンチ戦といった言葉が使われ、再普及している。



それにしてもこの目つき、ただものではありませんわ。 

実は以前から、遼様ヤンキー説が上がっていたのですが(えっ?どこから?)、遼様親衛隊隊長のはにバニは(えっ?だからいつから?)、あの遼様に限ってまさかそんなはずはないと、根も葉もない噂に怒りを覚えながら否定し続けていました。


でも、ショックなことに、本日、ある決定的な証拠写真が手元に…





















Finally today is tomorrow! 

あぁ、なんてことなの? か、完璧なまでのヤンキー座り。

遼様ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、はにバニ、信じていましたのにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。



そろそろこの辺にしておかないと、まじで嫌われますね。 

最初の写真、右端に写ってる美しい美少女はキャサリンちゃん、大きなバレエ団のサマーオーディションには全て受かり、この後、PNB(パシフィックノースウェストバレエ)のサマーインテンシブに行く将来有望なプチバレリーナです。

遼くん、彼女にかなり気に入られてましたよ~。ふふふ

でも、当の遼くん、全然相手にしてませんでしたけど。う~ん、日本のバレエ美少女の方がお好みなのかしら?

メンチ切り写真は、私がカメラ向けてるのに気づいてポーズを撮ってくれたサービス精神旺盛な遼くん。ブログに命をかけてるおばちゃんはにバニの為に、どうもありがとう。(笑)

その優しい気持ちに応えるべく、がんばってみました。 今日のブログ、気に入ってもらえたかしら?

あっ、今、「冗談抜きで、しばく」と言う声が聞こえた気がしましたが… 気のせい、気のせい、ほほほほほ


ヤンキー座り写真は、先週末に海に行った時のもの~。 女の子たちに無理やり連れられて海に泳ぎに行って、すっかり疲れて帰ってきた時の写真です。 

バレエ教室の女の子達の間では、遼くんはもうすっかりアイドル扱い。17歳の遼くんが、12歳~16歳の女の子達にキャーキャーと騒ぎ立てられている姿は、なかなか見てておもしろいですよ。

やっぱり日本人は若く見られるようで、皆遼くんのこと14,5歳くらいと思ってたようでした。



あぁぁ、どうしよう~。 もう本当に遼くんとお別れなのね。 おばちゃんの楽しみがなくなって、かなり寂しいんですけど? でもまぁ、当分の間はたくさんの秘蔵写真で遊べそうです。

「いや、だから、まじでしばく」 という声が聞こえた来ましたが、気のせい、気のせい、ほほほほほ