クルーズ旅行計画 パート3 | Finally today is tomorrow! 

Finally today is tomorrow! 

ついに「明日」が「今日」になる…  夢を実現させよう!
バレエ留学を応援するHBCバレエコンサルタンツ代表はにバニのブログ

ついに、クルーズが決定しました~!


12月9日(土)~16日(土) 7泊8日

Carnival Cruise 、カーニバルグローリーという大型クルーズ船で行く、ポートカナベラル(オーランド)発、イースタンカリビアンコースです。



最終的にこれに決めた理由は…ミリタリー割引が効いて、一番お得で安かったから。


最後の最後まで、カーニバルミラクルで行くウェスタンカリビアンコースと悩みに悩んだ末、来年も両親と行くかもしれないということ、そうなると多分ウェスタンカリビアンコースになるだろうということで、ウェスタンカリビアンにこだわらず、価格を重視することにしました。


  


通常価格 家族4人一室、約2800ドルのクルーズが、ミリタリー割引で約2200ドル(税金手数料全て込み)となりました。600ドルの割引は大きいです!!! お部屋は画像の通り、バルコニー付きステイトルーム。 残念なことに、キャビンはまだどこかわかりません。バルコニーステイトルーム保証ということで、はっきりと決まるまで2週間ほどかかるとのこと。これがちょっと嫌なのですが、まぁ、だからこその割引価格なのかと。


クルーズスケジュールはこんな感じ。


Sat Port Canaveral (Orlando), FL 4:00pm View Shore Excursions
Sun Nassau, Bahamas 8:30am 2:00pm View Shore Excursions
Mon Fun Day At Sea
Tue St. Thomas, USVI 10:00am 8:00pm View Shore Excursions
Wed St. Maarten, NA 8:00am 6:00pm View Shore Excursions
Thu Fun Day At Sea
Fri Fun Day At Sea
Sat Port Canaveral (Orlando), FL 7:00am View Shore Excursions


船の中が、出発日の半日(お昼頃には船に入れるらしいです。)と、海の上で丸3日もあるのが嫌だと言っていた王様。でも、今回始めてのクルーズということで、いろいろととまどうこともあるはず。これだけ船の中の時間があれば、ゆっくり船の中の過ごし方とか学べるし、スケジュールに追われなくていいんじゃない? ということで、王様には納得してもらいました。


船は2003年のもので比較的新しいし、ミラクルよりもさらに大きい、カーニバルでも一番大きいタイプのクルーズ船です。


船のオフィシャルサイトはこちら http://www.carnival.com/Ship_Detail.aspx?shipCode=GL


レビューページはこちら http://www.cruisecritic.com/reviews/review.cfm?ShipID=280



ポートカナベラル発になったので、その近くに住むお友達、にこにこさんに会えそうなのもうれしい!


イースタンコースは、ラッフルズさんが以前行かれたことがあるそうなので、ラッフルズさんにもいろいろと情報をお聞きしなくては。 


やっとクルーズが決まって、ホッとしましたが、前泊するホテルも取らないといけないし、クルーズの後お義母さんちに寄るなら、そこでもまたホテルをとらないといけないし、オプショナルツアーも調べて… ひぃぃぃぃぃぃ、これからまだまだ準備することがいっぱい! がんばらねば。


とりあえず、水着にならないといけないから、ダイエットの方もがんばらないとね。はっはっは<人ごとのようだな、おい。