Kenneth Cole のアクセサリー | Finally today is tomorrow! 

Finally today is tomorrow! 

ついに「明日」が「今日」になる…  夢を実現させよう!
バレエ留学を応援するHBCバレエコンサルタンツ代表はにバニのブログ

先週末、次女を友達の誕生日パーティーの会場に連れて行った後、時間つぶしにデパートMcRae's へ。


おりしも、ちょうど入り口を入ったすぐのところで、アクセサリーの最終セールをしていた。 


Buy1、Get1Free という、一つ買うともう一つタダでもらえるよぉんというセール。(同価格またはそれ以下に限る)


しかも、セール対象は赤札商品のみなので、すでに値下げしてある商品ばかりなのだ。


こりゃお得さね、と赤札商品を物色。 くるくる回る陳列台が 5台以上はあっただろうか。 


かなりの数のアクセサリー、ほとんどの商品が10ドル以下という驚きの安さだが、どうも「コレ!」といった物がみつからない。


私の悪い癖の一つで、ついつい安さに負けて買って、結局今いちだった…なんてことが今までの人生の中、何度もあった。


だから最近は、安さに目をくらまさずに 「自分が気に入った物」だけを厳選して買うようにしている。 


うぅん、どれも安くて、いくつか手にはキープしたものの、「絶対に欲しい!」と思う物が…ない。


やっぱり買うのやめようかなぁと、そのキープしたアクセサリーを返そうとした時、くるくる台が置かれた机の上に無造作に置かれたブレスレットを発見!


これは可愛い。 色といい、形といい、まさに私好み。 わぁい! 


手に取って値段を見て…ゲッ、高い。


赤札になって 21.99ドルだ。定価は 49ドルなので、それでも半額以下にはなっている。



ほ、欲しい…。 よく見るとチェーンに Kenneth Cole と彫られている。そうか、それで高いのか。



しかし、よく考えてみると、これを買えばもう一つ無料でもらえるのだ。 同じ価格帯のを探せば 一つ10ドルちょっと、悪くない。


ところが、10ドル以下の安いアクセサリーは山ほどあるものの、20ドル前後といった価格のアクセサリーがほとんどない。 やっとあっても、どうも好みじゃないものばかり。


いや、別にさ、無料でついてくるんだから、値段にこだわらなくてもいいじゃん…って思う人もいるかもしれない。


でも、どうせもらうなら同じくらいの価格じゃなきゃ損!そうじゃなきゃ意味がない!!! と思うのが私。(笑)



探すこと30分以上。 <そ、そこまでして…




諦めかけた時に、ふと覗いてみた店員さんが整理していた箱の中に、ターコイズっぽいネックレス発見。


これは可愛い! 私の好みにピッタリだ。 しかも、なんともうれしいことに、ブレスレットと同価格!


これはもう「運命」。 <んな大げさな     と思ったら、やはりそれもケネスコールだった。



シルバーが好きな私だが、こういう燻し金みたなゴールドも好き。 

ブルーグリーン系の、ターコイズとビーズが可愛い~! 


はにバニ、大満足!


苦労して見つけたネックレスとブレスレット、二つで合計 $23.53(税込み)  

定価だと100ドル以上するのかと考えると、これまたお得感に ニヤ~。


アクセサリー、なくても困らないが、あると心がウキウキ。 「無駄使い」…じゃないよね?