「ウェディング通り」という名前もつきました。 | ハングルちゃんのブログ

ハングルちゃんのブログ

東京・新大久保の韓国語教室「ハングルちゃん」が、他にはない独特の視点で、韓国のこと、韓国料理のこと、新大久保のことを紹介します。

ソウルの地下鉄2号線「이대입구(梨大入口)駅」と

 

「아현(阿峴)駅」の間には、ウェディングショップがたくさん並んでいます。

ハングルちゃんのブログ


ハングルちゃんのブログ

韓国では、ある店が成功すると、

 

その近くに同じような店が次々とオー プンして、

 

ひとつの専門エリアを形成することがよくあります。

ハングルちゃんのブログ

ハングルちゃんのブログ

마포구(麻浦区)ではこの道を

 

「웨딩거리(ウェディング通り)」と名前をつけました。

 

ひとつの観光地として、活性化させようとしています。


 

ここに来る人は、ウェディングドレスなどを借りたり、

 

ウェディングアルバムを作ったりします。


ハングルちゃんのブログ

ハングルちゃんのブログ

ハングルちゃんのブログ

ハングルちゃんのブログ
上の4枚は、윤스(ユンス)という店の前にあった見本から撮りました。

 

この店にはタレントの「はるな愛」さんも来たようで、

 

サインが飾ってありました。


ハングルちゃんのブログ
よく見ると、「웨」の字がちょっと変です。

 

それに「스」もちょっと変ですね。


 

「웨딩거리(ウェディング通り)」にも、

 

最近は日本人もたくさん来るみたいです。

 

日本よりもずっと安いですし、おしゃれですから、

 

私もお勧めです。


 

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語教室・講師へ 素敵なゴールデンウイークをお過ごしください ドキドキ
にほんブログ村



 

新大久保 韓国語教室 ハングルちゃん

 

http://www.hanguruchan.com/

 

以下余白