首都高速 羽田線 上り羽田インター入り口閉鎖完了! | ハネホンSTAFFブログ

ハネホンSTAFFブログ

東京都大田区のバイクショップ
BMW、カワサキ、ホンダ、ヤマハ、スズキ、SYM正規取扱店

首都高速 羽田線 上り羽田インター入り口閉鎖完了!

 

GWの長いお休みも終えて、仕事復帰して、週末を乗り越えた月曜日!

 

それはキターーーーーーーーーーーーーー!

 

 

お約束どおり、05/14(月)から

首都高速羽田線 上り 羽田インター入り口 は封鎖完了!

 

織田君は、”封鎖出来ませ~ん”って、嘆いていましたが・・・

あっさり封鎖完了!

(あれは橋丸ごとで規模が違うか・・・か・ま・た?)

 

”どんなもんだい!”

と、左の警備員さん

”ご迷惑おかけします”

と、右の警備員さん

(あくまでも個人の妄想です・・・)

 

 

まあ、昨日は混乱ありましたよ。

知らずに左車線に並んじゃった車が、交差点付近で中央車線に

車線変更しようとして、えげつない方は、中央車線のお車に

”ブッ!ブッ~~~!”って・・・

 

近辺は

 

”いつもより多く、クラクションが、鳴っておりました~”

 

流石に、何時もは反対側の交差点に陣取って、

信号無視や、車線変更違反をバンバン取り締まってる

白バイさんも、羽田入り口閉鎖に伴う車線変更は、

取締りの対象外でしたね。

 

だって、側道があるて言ったって、そこも工事に伴って車線が

半分になっちゃてるから大型は曲がれないし、

曲がったって、その先は奥の細道・・・

10tや、トレーラーじゃ抜け出せないですからね~

 

で、昨日は、あったかどうか定かでは有りませんが、

 

 

じゃん!

 

入口封鎖中

 

これね、確か昨日は無かったと思うんですよ~

だもんで、昨日は混乱がより大っきかったような気がします。

今日は、比較的静かです。

 

そして、確実に今日(05/15)行われたのが、

コレ!

 

 

一瞬、鉄板か、ゴムシートが落ちてるのかと思って、

”危ないから撤去しなきゃ!”と、マジで思って近づいたら・・・

 

ダブルで、高速入口と、側道への左矢印があったのが、

ペイント?で、一つ消されてました。

(なんか紛らわしいペイント?だ・・・)

 

昨日、今日は、警備員さんも立哨していますが、

どうなんでしょう?

一週間もすればいなくなるのでしょうか?

 

一年もの間、ずっと”たちんぼ”

(言い方悪い?そう思う貴方の心が・・・ウソです・・・)

してる訳にも行かないと思うんですよね~

(同じ人がずっと立っているわけでもないでしょうが・・・)

 

警備員さんが消えたその後で、

 

”あっ!間違えた~!”

 

と、

 

交差点前の白い実線で車線変更すると・・・

捕まっちゃうかも知れませんのでご用心を・・・

 

一応、空港西へ迂回せよとなっていますが・・・

 

正直、空港西から首都高にアクセスするのは、ちょっと大変です。

近辺を知らない人にとっては、

ここどこ?

って、言う感じです。

 

環八の当店前を通過して羽田入口も無視して直進

天空橋を渡り切ったら直ぐに左へ!

天空橋の大きな交差点まで(信号のあるところ)まで行ったら行きすぎです。

 

モノレールと並走し、旧整備場へと進入

そこはもうラビリンス~

東京国際空港案内所

何て言う歴史遺産(ウソ)もあります。

 

「昔使われてた”羽田可動橋”渡るのか~?」

なんて、ウチの社長は言ってましたが・・・

そんなもん使わなくてもちゃんと空港西の入り口から、

首都高羽田線にアクセス出来ます。

(ある意味渡ってみたい可動橋!)

 

この、空港西へ繋がる部分の旧整備場の界隈と、

海老取川周辺は凄くフォトジェニックなので、

当店に来て整備でお待ち頂く間に

カメラ片手にテクテク歩いて写真撮って歩くのもおつですよ。

(には、ちょっと距離が有りますが・・・)

有名な写真家で ウィリアム・クラインが、”東京(1964)”の中で、

写した海老取川の巨大看板群、

のちに森山大道さんなんかも写真に収めてますが、

昔あった沢山の巨大看板が今はほとんど骨格のみになって今いましたが、

あのポンジュースの看板だけは今でも残ってます!

 

か~な~り、脱線しましね・・・ごめんなさい・・・

(力入り過ぎました・・・)

 

慣れない方は、最初から鈴ヶ森まで行ってしまった方が

楽かも知れませんね。

 

そんなことで・・・

 

首都高速 羽田線 羽田上り入口は、

1年ほど封鎖となりました。

 

 

皆様、お気を付け遊ばせ・・・

 

 

 

HANEHON

 

 

 

 

 

 

 

ところで、何で封鎖になったかはご存じですよね?・・・