「些細なことってなんですか?」 | まあまあ悪くない日が一番幸せ

まあまあ悪くない日が一番幸せ

103kgの恋愛カウンセラー、羽林由鶴(はねばやしゆず)のブログ

 「些細なことってなんですか?」

 HPに書いてある《些細なこと》への質問をたくさんいただいております。

 《些細なこと》というものが一つあるわけではないんです。

 そこで、私が「具体的に気になる場面など教えていただければ、その場合の些細なことをお話しますよ」とおこたえします。

 ところが、そんなふうに言われてしまうと、「……うーん、なかなか思いつかないなぁ」とおっしゃるんです。

 具体的に気になる場面と言われたとき、今強烈に困っていることがあれば、まっさきにその話をするでしょう。

 でも、なんとなく困っている人には、「具体的に…」といわれても思いつきません。

 私が、「例えばこんなことない?」と問えば、「あります、あります」と言うわけです。

 ただ思いつかないだけで、きっかけさえあれば、自分にも思い当たるということは多いものです。

 だからこそ、座談会は有効です。

 その場で自分では説明が難しいこと、忘れていたこと、気づいていなかったことが、だれかの話の中にあったりします。

 するとその中には《些細なこと》がいっぱいあります。

 その場でたくさんの《些細なこと》を私がきちんと解説します。

 何となくではなく、仕組みとして解説します。

 《些細なこと》はたくさんあります。

 でも、難しいことは一つもないんです。

 そしてほとんどの人が気づいていません。

 だから気づいている人は実行したら愛されやすくなることなんて当然だというわけです。


■羽林由鶴の座談会(女性限定) 
2016年6月3日(金曜日) 開場19:20 開始19:30 渋谷


↑*年齢、体型、既婚・未婚など不問
*恋愛、結婚ほか、生き方、考え方、職場関係などなどあらゆる不安や不満OK
*同業者の方のご参加はお断りしております。

 羽林由鶴をご指名いただいたあなたを、全力で応援させていただきます。