まあまあ悪くない日が一番幸せ

103kgの恋愛カウンセラー、羽林由鶴(はねばやしゆず)のブログ
                          (写真撮影:越智大輔)

 
【地方120分個人カウンセリングの予定】http://step13.cc/c.html

*9/26(月)は、旭川駅そばのカフェを予定 11:00から開始
*10/10(祝)は、松江駅(島根)そばのカフェを予定 15:00から開始

【各種カウンセリングのご案内】随時受け付け中

 http://step13.cc/c.html


【HP/無料メルマガ】*様々な情報はこちらから。無料で手に入ります。

 http://step13.cc/

 http://step13.cc/index.shtml



 【お悩み相談をご希望の方へ】

 ・アメブロのメッセージでご相談を受け付けることはしておりません。
 ・大変たくさんのメッセージを頂いております。公平平等という観点と、プロのカウンセラーとしての責任から、私を信頼し、相談してくださっている方に対し、適当に回答することはできません。
 
 お悩み相談の受付は…

 HPから無料のメルマガ<やせずに幸せモテ女>にご登録ください。
 ・体型、年齢、恋愛歴などの条件は一切ございません。
 →http://step13.cc/index.shtml
 
 毎月期間限定でメルマガ公開相談の受付をしております。
 応募方法などご注意いただきお申込みください。
 よろしくおねがいします。
NEW !
テーマ:
 結婚しても、夫婦は一生他人。

 相手の人生に責任を取ろうとしてはいけません。

 お互いが対等平等の関係なのだから、相手の問題を自分の問題にしないことが良い関係ということです。

 もちろん思いやりは大切です。

 だけど思いやりは責任を請け負うことではないんです。

 母親になるとしたら、子どもには責任が生じます。

 特に乳幼児なら、母親には大きな責任があります。

 けれど、子どもも成長し、18歳にもなるころには、自分で責任を負える人間になってもらわないと困ります。

 子どもが成長するについて、母親であっても責任を少しずつ減らしていくことが大事です。

 「私は万能な人間ではない。むしろ無力」

 これを認めることはつらいかもしれません。

 でもそれを認めることで、周りの人も自分で責任をとれる人になります。

 そして各自が自分で責任をもてば、その分あなたは自分のことだけに責任を持てばいいようになっていきます。

 自分の人生を幸せにすることだけに、責任を持てばいい状態になります。

 *あなたが誰と結婚しても、あなたの親がどんな人でも、あなたが成人なら、あなたの責任者はあなた自身ということでもあります。

各種カウンセリングのお申し込みはこちから


↑カウンセリングは、性別、年齢、外見、恋愛歴など不問です。羽林をご指名いただいた全ての人を全力で応援させていただきます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>