身近な人だから喧嘩になりやすい | まあまあ悪くない日が一番幸せ

まあまあ悪くない日が一番幸せ

103kgの恋愛カウンセラー、羽林由鶴(はねばやしゆず)のブログ

 身近な人だから喧嘩になりやすい。

 お互いに意地を張りやすいからこじれやすい。

 謝ったほうがいいなぁと思っても謝れなかったり。

 謝ってほしいと思ってもどうしていいのかわからなかったり。

 だから親兄弟、親戚や、恋人、配偶者などとうまく行かなくなることもある。

 でも、絶縁することもできないし、本当はまた仲良くしたい。

 そんな時には、タイミングと言葉や接し方で、未来が変わるんですよね。

 更に悪い方向に向かうのか、あっさり元通りの良い関係になるのか。

 昨日は私の母校で、中学3年生を相手に、そんな話をしてきました。

 人間関係の悩みなんて子どもから大人まで、大して変わらないのですよね。

 彼女たちに「今いっぱい失敗しながら経験することが、ステキな大人になる上で大事なこと」と伝えました。

 でもこの経験をできないままに大人になった人もたくさんいます。

 知識だけでは腑に落ちない、自分がやることで初めて分かることってたくさんあります。

 タイミングを勉強しただけじゃ、実践では不安でしょう。

 なぜなら全く同じ状態など、この世の中に二度と存在しませんからね。

 だから大人になっても経験で身につけることは大事なんですよね。

 勇気を出して、日常でチャレンジしてみてください!!!

 不安な方は 羽林由鶴のカウンセリングや座談会へ

■羽林由鶴の各種個人カウンセリングのお申し込みはこちから


↑カウンセリングは、性別、年齢、外見、恋愛歴など不問です。羽林をご指名いただいた全ての人を全力で応援させていただきます。

○勉強会、カウンセリング、座談会他、お申し込み後にメールが届いていな
 いという方、迷惑メールフォルダに私からのメールがあるかもしれません。
 ぜひ確認してみてください。

○携帯電話でお申し込みの後にメールが届かないという方、私はパソコンか
 らメールしてます(yuzu@step13.cc)。
yuzu@step13.ccからのメールを受信できるような設定にご変更をお願いします。


■羽林由鶴の座談会(女性限定) 
2016年6月3日(金曜日) 開場19:20 開始19:30 渋谷


↑*年齢、体型、既婚・未婚など不問
*恋愛、結婚ほか、生き方、考え方、職場関係などなどあらゆる不安や不満OK
*同業者の方のご参加はお断りしております。