大衆演劇・澤村慎太郎劇団総括 | BOOのなみはや国風土記

BOOのなみはや国風土記

日々の出来事(主に大衆演劇、スポーツ観戦、買い物、音楽など書いてきます。コメント、ペタをいただけたら嬉しいです。

 今月は3回見た。3回ともゲスト、合同公演で座員不足が実感できた。見るのは実に4年ぶり。座員の減少が如実に表れた公演となった。

 芝居に関していえば、可もなく不可もなく。こんなもんやろう的な芝居。典型的な中堅劇団の芝居。欲も泣ければそないに悪くもなし。もっとええ芝居してたんやがな。

 舞踊ショーに関していえば、ベテランが二人おるので群舞も少なくバラエティーに富まん。照明のセッティングも悪く、カメラで撮っても、シャッタースピードが抑えられるか、ISO感度が上がり、パソコンの壁紙には使えんほどの写真になってしまった。ブログの写真程度なら問題はないんやが。

 4月は梅田呉服座なんやが、苦戦は間違いない。ゲストで乗り切らなあかんやろう。元々そこそこの人気劇団で、オーエス辺りでは問題なく集客していたが、座員減少に伴い、ゲストに頼らざくえなくなったわ。中堅上位の人気劇団から、普通の劇団に成り下がってしまったな。座員の早急な増員畑さんと厳しいやろう。

 最初の方は前売り券の売り方のしつこさはなくなっていたが、最後の方はやはり・・・。相も変わらずや。あそこまで大入りとったらもうかまへんやろう。


ほんじゃ