大衆演劇・新川劇団総括 | BOOのなみはや国風土記

BOOのなみはや国風土記

日々の出来事(主に大衆演劇、スポーツ観戦、買い物、音楽など書いてきます。コメント、ペタをいただけたら嬉しいです。

 今月は8回見た。芝居を期待していったが期待外れに終わってしまった。新珠くるみ退団が響いてk留かか分からんが、毎日見ていた人ですら今月はあかんと言うてたくらいや。わしからしたらここから芝居とったら何が残るねんって感じなんやけどな。期待してるんは舞踊では無く芝居。その芝居がスカタンやったら評価も非常に厳しくなる。ええ芝居たくさん持ってるねん。しょうもない笑えん喜劇やらんと、感動する芝居が見たかったで。

舞踊ショーでいえば、座長2人何で身ごたえはある。人数少ない分相舞踊を増やし、何とかバラエティーに富まそうとしている努力は買おう。ただ、女形が続いたり、歌謡ショーが続いたり、相舞踊が続くのはいかがかなとは思う。それさえ目をつぶれば中堅劇団では舞踊ショーは健闘している方やと思う。

 毎日見ている人が今月はずれや言うくらいの出来。芝居好きの人なら怒っても構わんレベル。1回しか見ん人もいる。毎日しっかりしてんとイラン噂立てられるで。

ほんじゃ