【着目すべきポイント⇒真似すべきポイント】

MLBは『観たい!』

『今日スタジアムに行きたい!』

と想わせるのが本当に上手!


私は、今日どうしても背番号42のマー君が見たい!


我々飲食店も、そこを真似すべき!

業界が違う!というのは関係ない!

お刺身に背番号42を着けろと言ってるんじゃない!

着目すべきポイントは、実施する内容ではなく、

『訴えかける仕掛けという発想』なのだ!

『忘れている人に思い出してもらう仕掛け』や

『来た事ない人に知ってもらい行ってみようと思ってもらう仕掛け』。


MLBでさえ試行錯誤してやっている事を、

我々小さな飲食店がなんだかんだ理由付けて

やらないなんて有り得ない!


『行きたい!』と思う料理を試行錯誤して、

同時に『行こう!と思う仕掛け』をする!


『プレーと仕掛け』=『料理と仕掛け』という

『目線のアンテナ』が実は一番大事!


クライアントさんの店舗を見てきてもそうですが、

自分が経営する店舗たちを見ていても

これはずっと変わらないので

断言できます!