飛ばぬなら飛ばしてみせよう!カスタムクラブ。止まらぬなら止めてみせよう!カスタムクラブ。 | 70台をめざすゴルファー支援!・長久手のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

70台をめざすゴルファー支援!・長久手のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

ゴルフスコア70台を目指す中級者ゴルファーにその秘訣をアドバイス。長久手のカスタムゴルフショップ。ゴルフマイスター のブログです。

名古屋カスタムショップしているゴルフマイスターです。


今回は2名の女性の方のスペックのご紹介です。


お1人はドライバーをご購入して頂きました。


現状のスペックはメンズのRシャフトです。


オリジナルシャフトのRはやたらと柔らかいシャフトがあります。


ヘッドは重くてシャフトは長いので、


そのもの自体が難しいクラブになってしまっています。


お客様のスイングを見させて頂き、


スイングスピードを計り、


球筋を把握し、


スイングの特徴に合わせたスペックをご提案します。


今までのクラブよりも軽いがシャフトはやや硬めに・・・


約15g軽くし、振動数は15ポイントくらい硬くしました。


個々のスイングに合わせてきめ細かなスペックの


ご提案が可能になります。


カスタムクラブならではのセッテイングです。


RODDIO typeM


ペンタクロス M-4(R)









次はウェッジをご購入頂いたI様ですが、


プロのラウンドレッスンを受けたところ・・・


ドライバーは今のままで良いのだが、


ウェッジが止まると良いですね。


そんなコメントを頂いたそうです。


いくつかのウェッジを試して頂きましたが、


顔つきとやさしさとスピン性能と・・・


これに決まりました。


MIURA M01 50、56度


MCI60(R)