70台をめざすゴルファー支援!・名古屋のカスタムゴルフショップ原田のブログ

ゴルフスコア70台を目指す中級者ゴルファーにその秘訣をアドバイス。名古屋のカスタムゴルフショップ。ゴルフマイスター オーナー原田のブログ


NEW !
テーマ:

名古屋カスタムショップしている原田です。


試打クラブを続々と作っています。


新しいヘッドがリリースされれば・・・


新しいシャフトが発売されれば・・・


良い組み合わせがみつかれば・・・


常に新しいスペックが生み出されています。


いつくかをご紹介します。


A GRIND DST


ディアマナ サンプ h90


A GRINDのニューハイブリッドです。


シャフトはリニューアルされたディアマナ サンプ h90


を装着しました。


ある程度のパワーヒッター向けの試打クラブです。







Fuso Dream UT6(29度)


BASSARA h50(R)


UT3(20度)~UT6(29度)までの4タイプ。


女性の方でも楽々上がりやすいヘッドです。








RODDIO Baffy (4W)


ディアマナ サンプ F65(S)


今までありそうでなかったBaffyです。


シャフトはリニューアルのサンプ65(S)です。







RYOMA F5 18度


DERAMAX 02-50F(R)


RYOMA待望のニューモデルです。


シャフトもDERAMAX ニューモデルです。







今年の売れ筋NO.1


BALDO コンペチオーネ568


REVE Raver ARMORED READY


この冬ブレイクしますよ。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

名古屋カスタムショップしている原田です。


”飛距離アップ”


ドライバーに求める最大の欲求でしょう?


飛んでも曲がったら元も子もない。


最大飛距離は同じでも、


平均飛距離が伸びれば良いんじゃないか?


フィッテイングをさせて頂く時に、


”最大飛距離じゃなく、平均飛距離が伸びるように・・・”


これをテーマに進めて行きます。


計測器のデータで重んじる数値が4つ。



まずは打出角度


17度を理想としております。


ロフト角の調整で理想に近い数値にします。


次に左右角度


これは左右3度以内を目安にします。


ここのブレはスイング軌道やアドレスの向きにも関係があります。


シャフトのしなるポイントやヘッドの重心距離で


出来る限り補うようなご提案をします。


3つ目はバックスピン量です。


飛距離に直結する重要な数値です。


2500回転を理想としてお話します。


ヘッドの重心高や重心深度で回転数をコントロール


することが出来ます。


最後はサイドスピン量です。


0に近ければ近いほど良いですが、


300回転以内ならフェアウェイを外さないでしょう?


これもシャフトとヘッドの組み合わせで改善可能です。


上の4つの数字が理想に近くなるようなセッテイングをご提案します。


そうして完成したクラブがこれです。


RODDIO S-TUNING  


KUROKAGE XM60(X)








BALDO コンペチオーネ568


Reve RAVER ARMORED READY 60(X)







DOCUS DCD701


バシレウス レジーロⅡ 60(S)







全てのゴルファーが違う身体を保有しています。


スイングは10人10色です。


キャリアや筋力や経験値も違います。


ですから不特定多数の為に作られたクラブで


満足出来るはずがありません。


1人1人に合わせた1本をご提案しますよ。


まずは”クラブ診断”にご来店ください。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

名古屋カスタムショップしている原田です。


当店の工房担当ミスターXは、


とにかく目立つ物には機敏に反応してしまいます。


どちらかと言えば私は性能重視です。


ですから色・柄にはあまり興味はありません。


今回、ミスターXが反応したのがこれです。


REVE


迷彩柄のシャフトです。


いかにもミスターXが興味を引きそうなデザインです。





http://golfreve-shop.com/reverarmoredready/


このシャフト、関西方面を中心に話題になっています。


ドラコンプロも使用しています。


ミスターXは早速装着しました。



非常にしなやかで走り系のシャフトです。


飛距離にビックリです。


ヘッドスピードも2ポイントくらい上がります。


ミスターXは店の計測器で300ヤードを連発していました。


ラウンドでの結果は上々だったようです。


このシャフト、冬場のゴルフを楽しくしてくれます。


60g台、70g台とあります。


40g台もあり、女性用のスペックもラインナップされています。


色・柄が目立つだけでなく、性能も抜群のシャフトです。


冬場でも飛距離を落としたくないのなら・・・


ちょっと試して頂きたいシャフトです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

名古屋カスタムショップしている原田です。


今更ながら、


今オフはウィークポイントを克服しようかと・・・


思っている今日この頃です。



ドライバーはね、本当に良くなったんですよ。


今までは一番苦手なクラブでした。


BALDO コンペチオーネ568


に替えて飛ぶようになったし、


加えて方向性も良くなりました。



フェアウェイウッドとUTもまずまずです。


2年ほど前から、3Wと18度、21度のUTにしました。


3Wはライの良い時限定にしています。


5W代わりの18度UTが活躍しています。


5Wより短い分、ミート率は上がります。


結果的には飛距離も5Wと遜色ないと思います。


アプローチはどちらかと言えば得意分野。


パターも嫌いではありません。


問題はアイアンですわ!


4~Pの7本セッテイングですが、


おおむね確率はこんな感じです。


グリーンに乗る率ね。


4I=20%


5I=25%


6I=30%


7I=40%


8I=50%


9I=70%


P=80%


良く見てこんなもんじゃないかと思います。


これを10%づつ確率を上げたいと思います。


4Iはともかく、5Iを33%以上を目標としたいですね。


7Iで50%を超えたいですね。


これが実現できれば・・・


パーオン率は50%以上になるのでは?


1~2打はアベレージアップするような気がします。


毎週必ず練習場で打ち込みますよ。


冬場のラウンドはアイアンの精度アップには最適な


コンディションですよね。


夏場は少々噛んでもミスにならないですが、


冬場の枯芝は少しのミスもハッキリ結果に出てしまいます。


来春までには、


目標が達成できるように頑張ります。


この冬、皆さんも


何かテーマを見つけて練習しませんか?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

名古屋カスタムショップしている原田です。


カスタムの魅力がここにあります。


MIURA CRAFTSMAN WORLD CB1008


I 様お待たせしました。









10数種類あるメーカー、


各メーカーにそれぞれ数種類のモデルがあります。


その中で、一番気に入ったモデルを・・・


更に自分だけにカスタマイズ。


シャフトも30種類以上の中からチョイスしました。


自分だけの唯一無二の1セットが完成しました。


誰の為でもなく、I 様だけの為に作られたセットです。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。