RODDIO UT 試打クラブ追加しました。。 | 70台をめざすゴルファー支援!・長久手のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

70台をめざすゴルファー支援!・長久手のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

ゴルフスコア70台を目指す中級者ゴルファーにその秘訣をアドバイス。長久手のカスタムゴルフショップ。ゴルフマイスター のブログです。

名古屋カスタムショップしている原田です。


5月15日発売予定の・・・


RODDIO HY UT ですが、


未だかつてないくらいの高評価を頂いております。


ご予約人数がえらいことになって来ました。


相当数の在庫は確保しましたが、


このままではちょっと足りなくなるか???


そんな中、試打クラブを追加しちゃいました。


試打クラブと言うか、私自身が使う予定のスペックです。


先日の練習場、コースの練習場とコースでの試打、


確信を持ってまずは2U(18度)を作ろうと思います。


私の場合、今までは2U(18度)で220くらいが目安でした。


3Wが230ヤード~240ヤードです。


それを今回のUTがカバーしてくれます。


3Wよりも約2インチ短いセッテイングです。


明らかにミート率は向上します。


5月からの試合は狭いホールが多いコースです。


ドライバーの打てないホールも多数あります。


ロングのセカンドは確実に3打目をウェッジで打てる


距離に運びたいもんです。


今まで3Wを1ラウンドで3~4回使用していました。


そもそも、3Wの確率は3分の1で良いと思っていました。


しかしながら、これからの時期になると、


フェアウェイからグリーンを狙うのか?


ラフから狙うのかでは、


グイーンに乗る確率は変わりますし、


ピンに寄る確率も大きく変わって来ます。


10~20ヤードのことなら、


飛距離を落としてでもフェアウェイからのショットを


選択するでしょう。


3Wとほとんど距離が変わらず、


確率は断然アップします。


数回の試打で、このクラブの打ち方もマスターしました。合格












シャフトは使い慣れているMCH 90(S)


装着しました。


同じシャフトで明らかに飛距離が違うので、


ヘッドのクオリティーの高さを実感している


今日この頃です。


後2週間ほどで発売になります。


ご予約頂いている方々は楽しみにお待ちください。


ご検討頂いている方は、


お早めに試打にご来店ください。